Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FIAT Abarth 695SS
コイツも遅ればせながらGALLERY登場です。
695g-1
ご覧くださいませ

 
695g-2   695g-3

695g-4   695g-5

695g-6   695g-7

695g-8   695g-9

695g-10


キット;タミヤ1/24 フィアット・アバルト695SS
これも基本的には素組みです。内装は手を入れましたがウインドウパーツの透明度がイマイチなんでよくわかりません(爆) ちゃんとキーとキーホルダーも作ったのに…(泣)
ボディはオーバーフェンダーをさらに広げてワイド&ローを強調してますが、こいつコイツもミニ同様ベタベタになり過ぎたかも…
エンジンはジャンクからウェーバーを持ってきてますw あとはプラグコードくらいでしょうか。

コレも静岡に間に合わせるために突貫工事してますのでやっぱり荒いです。
バックミラーと牽引フックを付けるの忘れてたし(爆)
それでもこのキットはいいキットだと思いますよ。

コイツはアバルト・ギャラリーを作っていくには不可欠な車ですから、また作るでしょうね。
当然キットは確保してありますからw
 




エンジンルームの周りが雰囲気出てて良いですね。
このキット再販待ちしてますが、近所では未だ見つからず…
2009/08/13(木) 13:53:03 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、ありがとうございます。
この車はやっぱり可愛い二気筒エンジンがチャームポイントですね(^^)

このキットはどうやらタミヤのHPでも絶版になってますねぇ。再販はどうだか…
ちなみに私はあと2台確保してますw
2009/08/13(木) 14:23:05 | URL | [ 編集]
ドカ山
遅コメント多謝っす
yaszoさんの作品は
模型的な出来の素晴らしさもさることながら
なぜか『実車が欲しくなる』不思議な雰囲気をまとってます。
今回のアバルトも・・・かなりヤヴァイ(笑)
ああっ、目の毒でございますがな~
2009/08/15(土) 09:24:45 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
そのへんの雰囲気ってのは自分が乗りたい車を考えながら作ってるかもしれませんね。
「こんな車欲しいな~」って感じで(^^)

宝くじ当たったら買いましょうw
2009/08/15(土) 17:31:50 | URL | [ 編集]
きよみ
これを見ると自分の695も直さなくちゃと落ち込みます(笑)床に落として塗装が割れちゃったんです。直せないことはないんですが気力が・・・・

ミニに続いてこちらも内装・エンジンの作り込みが凄いですね。独特の雰囲気があって見とれてしまいます。
2009/08/15(土) 22:12:12 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、ありがとうございます。
きよみさんのイェーガーもカッコよかったですよ(^^)
やっぱり好きな車は思いが入っちゃうんでしょうかね(^^; これもまた作っちゃいますよぉw
2009/08/16(日) 19:54:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
