Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Corvette Stingray 1967
コルヴェット 完成です。
C2g-1
ご覧くださいませ

 
C2g-2   C2g-3

C2g-4   C2g-5

C2g-6   C2g-7

C2g-8   C2g-9

C2g-10

ここで懐かしい二人の登場ですw
C2g-11

 コル君 「よう、久しぶり」
 コブ君 「ホント、2年振りだなぁ」
 コル君 「コルヴェットいいだろw」
 コブ君 「まぁ、いいんじゃない?」

C2g-12


 コル君 「まぁ、最後はまたヤバかったけど」
 コブ君 「そこかしこにヤバそうなとこあるねぇ」

コブ君 「ところでさぁ、お前のコルヴェットちょっと小さくない?」
コル君 「あっ、バレた? だって1/25だもん

チャンチャン♪
お後がよろしいようで



キット;レベル1/25 コルヴェット・スティングレィ・1967
コイツの苦労したのはやっぱり子持ちラインですかねぇ。
素直にデカールで済ましとけばよかったのに、後部までラインを伸ばしたいなんて思うからエラク苦労してしまいましたよ(^^;
タイヤをフジミのコブラ用に取り替えたくらいで後は基本的に素組みですな。タイヤはちょっとデカイんですが、思ってたより違和感ないと思いますがいかがでしょうかねぇ。
失敗したのはボンネットが歪んでしまった事。サフのあたりまでは問題なかったんですけどねぇ… 塗装の関係か、もしくは乾燥器が悪さしたのか… 原因ははっきりしませんが、一番大事なフィッティングの部分が失敗したのは痛かった…
あと、このキットのワイパーはモールドとかけっこういいんですが、2本とも取付ようとするとスゴク納まり悪いです。塗装してからの組付けだったためかなり四苦八苦したんですがどうにも上手くいかなくて片方しか取付てません(爆)

あと695もそうだったんですが、
黒のバックに白系の色ってのは写真撮るの難しいですね。ちゃんと1カットずつホワイトバランスとか明るさを考えて撮ればいいんでしょうけどねぇ。いかんせん私の腕ではこのへんが限界です。時々まったくの偶然で奇跡の一枚とか撮れますがw

細かいところはいろいろありますが、やっぱりアメ車はアメプラでしょうかw
次はC1のレーサーとか作ってみたいなぁ。



ドカ山
こんにちは
コルベットステキです。
ストライプもなんだかんだでバッチり決まりましたね。
一番下の写真は、カレンダーに使えそうなくらい
良い雰囲気ですね。
僕も車作りたくなりました。
2009/08/13(木) 13:05:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
ラインは苦労しましたからねぇ(^^; それでも近くで見るとやっぱりヤバいです(汗)
コブラとのツーショットなかなかいいでしょw スケール違うけど(爆)

じゃスピットの次は車ねw
2009/08/13(木) 14:14:25 | URL | [ 編集]
apuro
匂い立つようなインテリア。
見事な子持ちししゃも、イヤ
子持ちライン!。
お見事であります!!。
コブラ!!。
こちらも素敵!!。
私、コブラは2回失敗してるからなぁ。
2009/08/13(木) 15:50:12 | URL | [ 編集]
Limahl
登場待ってましたよ!
細部はもちろんの事、絶妙な色合いのホワイトボディに、レッドのラインが最高にかっちょイイ!!
そして最後の写真には自分もシビレました。
来年の年賀状はこれで決まりだ(早い

じゃあ、アッシもOwens Corning C3で後を追いかけますか。
2009/08/13(木) 21:19:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成乙!
やはりコルベットはカッコイイですよね。コブラもゲスト出演でアメ車の2台巨頭そろい踏みって感じですな。

白いコルベットってあまり見ない、というかイメージがなかったけど結構似合いますね。
赤いラインも決まっていてカッコイイな~

あ~ヤバイ!アメ車作りたくなってきた(笑)
2009/08/13(木) 23:07:05 | URL | [ 編集]
kitazawa
完成おめでとうございます!
白いボディに赤いスティンガー・ストライプ、実にイイですね! ちりばめられたステッカーとサイド出しのマフラーがワイルドでステキです。ちょい大きめのタイヤも、違和感どころか逆にイイ味出してると思います。まさに眼福な1台。良いモノ見させていただきました。
2009/08/14(金) 00:29:17 | URL | [ 編集]
躍人
うおぅ、怒濤の3作品up!
どれも格好良すぎです。
インテリアからエンジンルームまでしっかり手が入ってるし…
尊敬してしまいます。
2009/08/14(金) 00:49:43 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、ありがとうございます。
子持ちにしちゃって苦労しましたよ。
コブラいいじゃないっすか。三度目の正直、チャレンジしてください(^^)
2009/08/14(金) 09:21:05 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、ありがとうございます。
そう白もけっこう考えて作ったんですよぉw ビミョーに黄ばんでくすんでる(笑)
コブラとのツーショットやっぱりいいっす? 今度は1/24のコルベットと1/25のコブラ作らなくちゃ(^^;
C3頑張ってね~
2009/08/14(金) 09:39:17 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
やっぱりコルベットとコブラは単純にカッコいいですよね(^^)
白のコルベットはネットで見つけたレーサーがモチーフなんですよ。まぁそのままパクるのもなんなんで(^^;、ラインを塗装しようと思ったのが苦労の始まりでした(爆)

アメ車祭り再び!?w
2009/08/14(金) 09:51:07 | URL | [ 編集]
yaszo
Kitazawaさん、ありがとうございます。
マッチョなアメリカンをイメージしてたのでそう言っていただけると嬉しいです。(それも眼福だなんて(^^)
レベルの67年もいい感じでしたよ。ちょっと苦労はしましたが(^^;

Kitazawaさんのコルベットも楽しみにさせていただきます(^^)
2009/08/14(金) 10:10:15 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、ありがとうございます。
撮影しわすれてたミニと695をついでにUPしたので三連チャンになってしまいました(^^;
お褒めいただくと頑張った甲斐があったってなもんです(^^)
躍人さんもまた車いかが?w
2009/08/14(金) 10:16:55 | URL | [ 編集]
きよみ
私の作例・在庫にアメ車全然無いんですけど、嫌いじゃない。特にコルベットはC1の後期からC3までが好み。やっぱりアメプラになっちゃのかな。うーーん、手を出したくなるなあ、やっぱり(笑)

2009/08/15(土) 22:19:34 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、ありがとうございます。
アメプラもなかなかいいですよ(^^)
なんか作りにくそうなイメージありますけど、バチピタとはいかないまでもなんか上手くハマってくんですよね。
LimahlさんもC3作ってますし、きよみさんも気が向いたらおひとつどうぞw
2009/08/16(日) 19:59:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
