Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上越模型作品展
今日で8月も終わりですね。短かった夏ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。関東の方は台風きてるらしいようですが大丈夫でしょうか? お気をつけくださいませ。
今年もやっぱり海は眺めるだけだったyaszoです。もう何年も海で泳いでないなぁ… それに海パンすら持ってないし(^^;

さて昨日、
かぽうさんの地元の展示会に行ってまいりました(^^)
jm09-1
相変わらず盛況で、今年は過去最高の展示作品数だったそうですよ。


 
展示会は綺麗なホールで行われておりまして、スケール物とキャラ関係が半々といった感じだったでしょうか。
スケール物はというと、
jm09-10  jm09-11
AFVもたくさん、飛行機もたくさん
jm09-12  jm09-13
ノンジャンルもたくさん
バラエティに富んでおりました(^^)
車・バイク系が少なかったのはちょっと寂しかったかな(^^;

では、ちょっと個別にご紹介。
jm09-2



 かぽうさんの新作

私は出自はよくわかんなかったりするメカモノなんですが(^^;
いやはやカッコいいんですよw
ガレージキットを丁寧に仕上られてらっしゃって、塗装もカッコいいww
ホントかぽうさんって何作っても上手いなぁ。

ko-tinさんの作品
jm09-3  jm09-4
以前拝見した時も思ったんですが、仕上りがすごくステディだなぁと。
工作も塗装もカッチリ仕上がっててカッコよさが際立ってるなぁとw

jm09-5



 1/24 ロータス・エラン

グンゼのハイテックだと思うんですが、かなりの作り込みがされてました。

jm09-6



 マシーネンモノ

やっぱりマシーネンモノだと人型よりもこういう風な方に魅力を感じてしまいますw

jm09-7



 1/10 ドムあたまww

発想が素晴らしいですな(^^) 綺麗に塗装してあってパッと見メーカーモノかと思ってしまいますw

jm09-8



 イマイのF1Z

昔のゼンマイ走行のチープキットなんでしょうけど、キッチリ仕上てあってミョーにカッコよかったです(^^)

キャラ関係の方は所謂ガンダム系にフィギュアもたくさん展示されてましたが、正直私はわかんなかったりするんで、気になる方はググってみてください(爆)
いややっぱり展示会はいいですな。
いろんないいものをいただいてまいりました(^^)



で、先日あの先輩からかような物が送られてきました。
090830-1


 岡戸工房謹製
 スピット用手ごねキャノピーw

もう取説まで付いてるしww 
こりゃスピットも作らなきゃ何されるかわかったもんじゃありません(笑) 今年中には手を付けます、ハイ(爆)
岡戸先輩、ありがとうございましたm(_ _)m

で、蜜柑山に新たな仲間が(^^;
090830-2



 YZR’83&’04

ただいま絶賛開催中のバイク祭りですが、あの方が作られてるのが83年のフレディのNS。となれば凄まじいデッドヒートを繰り広げたライバルのケニーのYZRを作らないでどうする! ってなわけでいろいろと漁っておりました。
ところがこのYZR、マルボロ絡みで再販されてないようで、玉数が少ないんですよねぇ。たまに出ててもゴッツイ値段で… まぁ今回はセット物でしたけど比較的安価に手に入れられたんでよかったかなとw つまりまぁ04の方はまぁおまけですw

しかし、作りたい物がいっぱいあってどうしようかって感じですよ。
なかなか妄想に手が付いていかないのが哀しい現実だったりしますが、いい季節になってきますし製作にいそしんでいきますかな(^^)


 




スポンサーサイト

ko-tin
先日はお会いしてお話が出来、とても楽しい一時でした。いやはや、お褒めのお言葉ありがたく頂戴して、励みにさせて頂きます。もうAFVやマシーネンの感じの良い事、丁寧な工作のガンプラ等、参考になりまくりでした。私も頑張らないと・・・。
2009/09/01(火) 02:38:46 | URL | [ 編集]
ドカ山
展示会ご苦労様でした。
やっぱりナマで作品を見ると、燃えますよね。
良い季節になりましたのでわたくしも張り切って…

というわけで、バイク祭り参戦しますね。
2009/09/01(火) 07:38:30 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
上越はAFV充実してましたよねぇ。
キャラ系はよくわからねかったりしますが(^^;
柏崎とはまた違う雰囲気の展示会で楽しかったですw
お互い頑張っていきましょう(^^)
2009/09/01(火) 11:57:34 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
やっぱり直に作品を拝見すると燃えますねw

で、ようこそお祭りへ(^^)
お忙しいでしょうが、期待してますよんww
2009/09/01(火) 11:59:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
展示会レポートありがとうございます。
こういうのを拝見すると展示会行きたくなります。
いよいよ模型製作の季節本番ですね。
2009/09/01(火) 15:54:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
展示会ってのはいろいろと勉強になります。
作者と直にお話しできるってのも楽しみのひとつですねぇ(^^)

暑いのは嫌いじゃないですが、汗をかきかきモデリングはちょっとしんどいですもんね(^^;
これからペース上げるかなw
2009/09/01(火) 17:16:41 | URL | [ 編集]
みやっち
展示会いいですね。
やっぱり現物みていろいろ聞いてなんてしてるとテンションかなりあがりますもんね。
秋の夜長はやっぱし模型っスね!

おおぉ~!
OW07きたぁ~!
こりゃ、追いつかれないように頑張って逃げ切らなきゃ(笑)
2009/09/01(火) 23:30:00 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんにちは。
夏はけっこう展示会シーズンですからねぇ。いろいろと楽しませてもらいました(^^)

模型の秋、サクサク作っていきますよ~w
2009/09/02(水) 08:34:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
