Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009 日本海クラシックカーレビュー
秋晴れの高い空が気持ちよい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。秋とはいえ外仕事をすると汗だくで Tシャツぐしょぐしょになってしまったyaszoです。午前中からハードに動くと午後は使いもんになりませんな(爆)

さて、今年もいってまいりました、
日本海クラシックカーレビュー!
09ccr-1



 今年のプログラム

毎年Bowさんのイラストが表紙なんですが、今年はアストンと250SWB。
カッコいいなぁ(^^)
 
今年は雨に降られた去年とうって変わってピーカンで暑いくらいの陽気でした。おかげで人手も半端ない! その上今年は寝坊して出遅れちゃってしまったので到着は開会式の頃。やっぱり朝一に行かないとじっくり見れないなと実感してしまいました。
また今年は会場でいきなり模型電動士さんとばったり会ったり会社の同僚や以前展示会でお会いした方に会ったりとちょっとビックリもあったりしました(^^)

今年も展示車両は約200台!
相変わらずおなかいっぱいになるほどの量ですが、気になった車をご紹介しましょう。

今年一番のお気に入り!
09ccr-2  09ccr-3
09ccr-4  09ccr-5
ジネッタ G12
いやはやもうカッコいいです! もうたまらんです!
今回はこの車だけで40枚ほど撮りましたよw
エンジンは1600のロータスツインカム、室内もレーシーでカッコいい!
どこかキット出してくれないかなぁ… もしくはスクラッチ?(爆)

09ccr-6



 ロータス・コーティナ

いい車ですよ、ホント。
定番のカラーリングですけど、やっぱりしっくりきますねぇ。昔ガレージキットでありましたよねぇ?

09ccr-7


 
 MG-A

このスタイル、カラーリング、木陰に佇む姿がなんと絵になること!
やっぱり、カッコいいw

09ccr-8


 ロータス・ヨーロッパ
 Sr.2

ヨーロッパはスペシャルが何台か展示されてましたが、このSr.2のスタイリングが思いの外カッコよかったですよ(^^) シンプルだからこそのカッコよさでしょうかw
タミヤのSPから改造する?w

09ccr-9



 トライアンフTR4

代表的な英車ですが、この赤がミョーに決まっててカッコよかったです(^^)

09ccr-10



 ジャガー Eタイプ

もうサービス精神旺盛ですw
カウルを閉じた姿も撮影しましたが、やっぱりカッコいいですねぇ。
もちろんせっかく開けてるんですからエンジンもしっかり激写してまいりましたw

ミニも何台か展示してありましたが、その中から2台
09ccr-11


 モーリス 
 ミニ・クーパー1275S MkⅠ

ミニの最強バージョンですな。
間近でしげしげとクーパーSを見ましたが、
ん~カッコいいw

09ccr-12



 モーリス・ミニ・カントリーマン

これも非常に綺麗な個体でした。木枠も丁寧にニス掛けしてあって大切にされているのがわかります。
こういうの見ちゃうと長モノが欲しくなります(爆)

09ccr-13



 フォード・ダットン

これ珍しい車ですよね?
遠目に見たときはセブンのSr4かと思ったんですが、なんと別モノ!
ちょっとやれてましたけど、珍しい物を見せてもらいました。

アメ車を2台
09ccr-14



 60年のC2!

フォー!! カッコいい!!!
コイツも写真撮りまくりましたねぇ(^^; また物凄く綺麗なんですよ。この赤に白ってのがまたバッチリ決まってて、思わず作りたくなりましたw

09ccr-15


 キャディラック 60SP 
 フリートウッド

フルサイズのアメリカン。
こりゃもう迫力あるしカッコいいしたまらんですな。
維持していくのは大変そうですけど(^^;

09ccr-16


 ポルシェ 911
 ’73 カレラRS

やっぱりカッコいい! サーキットの狼ですよ、早瀬左近ですよw
フジミのエンスー、2台持ってます(^^;

09ccr-17



 ’67 ポルシェ911

ナローポルシェですな。
こうして見るとカレラRSももちろんカッコいいんですけど、この911でもう完成されたスタイリングだったんだなぁと思ってしまいました。

09ccr-18



 ホンダS600クーペ

珍しい色のエスロク・クーペ。
最近オープンのエスよりもクーペスタイルの方がカッコいいなぁってw この色と相まってかなりお気に入りですw

09ccr-19



 初代シルビア

ヒジョーに綺麗なシルビアでした。
スタイリングもシャンパンシルバーのカラーもスゴク綺麗で思わず目を惹かれました。

09ccr-20



 べレット1600GTR

ベレGもけっこうな台数あったんですが、その中では一番のお気に入りw
カラーリングもナイスだし、思いっきりハの字のリアタイヤとかスパルタンなインテリアとか走り屋風味が決まってました(^^)

番外編で
09ccr-21



 ホンダ モンキー

これは初代でしょうか。
スゴク綺麗なモンキーでした。メッキパーツもキラキラで、欲しい!って思わず思っちゃいましたよ(^^;

今年の特別展示はこの2台
09ccr-22


 マーチ73S
 グラチャンマシン

09ccr-23



 無限F3000

今年もエンジンパフォーマンスをして注目を集めてましたねぇ。また今年はオーナーさんのご好意でコックピットに座る事ができたりして、思い切り近くによれてレーサーの雰囲気を感じられましたよw

車の紹介は以上ですが、
CCRのもう一つの楽しみがオートジャンボリー(^^)
なんですが…
どうも年々出品物の中にプラモデルが少なくなってきてるんですよねぇ… やっぱりミニカーの類が多くてねぇ、一般のお客さんにはいいんだろうが少数派の私共にも楽しみを与えて欲しいっす。
それでもこんなの買ってきたりしてw
ok090906-1  ok090906-2
タミヤのサンクターボとチョロQ
サンクターボは300円でしたww デカールダメだろうなぁって思ってたんですけど意外となんとかなりそうだったんでめっけもんかなとw
チョロQはスヌーピーのミジェットレーサーかな? チャーリーブラウンもあったんですけどカラーリングでこっち! 可愛いけどカッコいいでしょ(^^)


さて今年も撮りまくりましたよ。全部で250枚! 整理するだけで一苦労…
気が向いたら整理してアーカイブにあげようかと思ってますが、いつになるかはわかりません(爆)
いやはやモチベーションと楽しい思い出をいただいた一日でした(^^)
では、また。







ドカ山
200台とはスゴイ!さぞ見応えがある事でしょう。
そっちに遠征しても良いくらいですね。
って去年も書いたキガス(笑)
2009/09/07(月) 23:12:20 | URL | [ 編集]
ヒロシ
すげ~!
いいものを見せていただきました。
模型で作りたいものがワンサカありますね。
あ、ちなみに私ロータス・コーティナのトランスキット持ってたりして・・・(笑)
2009/09/08(火) 00:20:51 | URL | [ 編集]
M ナンセル
前日まで行く気だったんですけど、当日になって体調不良で断念しました(涙)

来月4日に地元の競輪場でヒストリックカーショーあるけど、F-1観戦のためこちらも断念。
2009/09/08(火) 00:36:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ナンセルさん、こんにちは。
体調不良とは残念でしたね。今年はスゴイ人手でしたよ。高速1000円効果もあるんでしょうかね。
まぁETCのない私にゃ関係ないですけど(-_-;)

>競輪場でヒストリックカーショー
岩瀬のショーですよね? 糸魚川への距離×2かぁ(^^;
天気がよければ行っちゃおうかなw
2009/09/08(火) 09:17:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやはや人手のすごさと台数の多さで見てまわるとけっこう疲れました。まぁ見てる時はテンション上がってるんですけど、帰りにドッとくる(^^;

コーティナのキット持ってるんですかぁ!!
作って作ってww
2009/09/08(火) 09:20:24 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
いやぁ遠征の価値ありますよw
遠征の際にはここで車を見て、
割烹初音でお昼御飯をいただくってのがいいコースかもしれませんよww
2009/09/08(火) 09:22:10 | URL | [ 編集]
ko-tin
チョロQカワカッコイイ!。Eタイプ、フロント長い!。本当、味があってこの時代の形っていいです。
数年前に東長鳥(ローカルですが)の交差点で何台か停まってました。帰りだったのかな?。
2009/09/09(水) 02:17:43 | URL | [ 編集]
toy
モンキーは3代目のZ型をM型のカラーリングにしたものと思われます。
10年前に自分もレストアしましたがメッキ代が高くてここまでキレイにはできませんでしたね。
2009/09/09(水) 10:37:03 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
やっぱり車がしっかりと各々の個性を発揮していた時代ですからねぇ。どれも味がありますよね。
それに比べて今の国産車ときたら…

実はチョロQはサンクのキットよりも高かったりします(^^;
2009/09/09(水) 15:49:08 | URL | [ 編集]
yaszo
toyさん、こんにちは。
モンキーについても詳しいんですね、サスガww
この個体はピカピカのメッキでまるで新車みたいでしたよ(^^) 思わず欲しくなるくらいw
2009/09/09(水) 15:51:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
