Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新作情報!
9月も中旬となって過ごしやすい爽やかな陽気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。忙しいような暇なようなどっちつかずな状態だったりしますが陽気のようにどうにもゆるゆるなyaszoです。

本日は新作情報でございます!
 
今でてきてる情報ってのは、来月の全日本模型ホビーショー絡みですが、ちょっと気になる情報てんこ盛りですよw

まず、タミヤ。驚きの2連発!
F60-001
1/20グランプリシリーズ 新商品
フェラーリ F60
12月発売予定 ¥4,725

RC166-001
1/12 オートバイシリーズ
ホンダ RC166
12月発売予定 ¥5,040
ホビーリンクジャパン情報

こりゃちょっと驚きました(^^;
噂によるとF1はブラウンGPとトヨタとフェラーリの3チームが候補だったらしいですよ。
それよりもビックリなのは、RC166ですよ!
なぜにクラシックレーサーなのか? 情報ではスポークホイールやフロントフォークがディテールアップパーツとして同時発売らしいですなぁ。
いやぁ、ちょっと高いですけどこれは買いですww


次にハセガワ。
312T-001
1/20 フェラーリ312T モナコGP
11月発売予定 ¥3,990
ホビーリンクジャパン情報

正直312T2の次にこれが来るとは思わなかった(^^; 確かに1/20では今までない車種ですけどねぇ。この後312T4とか出してくるんじゃねぇだろうなぁ(^^;

ちなみにハセガワは飛行機で痛い方面攻めるんですねw


続いてフジミ。
18788-001
1/20 フェラーリF187/88C
11月発売予定 ¥4,725

1/20 ピッとクルーセット A, B
12月発売予定 それぞれ¥2,100

500A-001
1/24 フィアット 500 Abarth
10月発売予定 ¥3,360
ホビーリンクジャパン情報

187はシークレットアイテムで5月のSHSで出てましたが、ここで登場ですね。
これ作るならやっぱり奇跡のワンツー決めたイタリアGPですかね(^^;
ピットクルーセットもなにげにいいですよねぇ。惜しむらくはヘルメットかぶった最近のクルーだってことですよね。できればオールドスタイルも出してほしかった… F1のキットは昔の方が多いんですもんねw
で、ニュー500のアバルト!
まぁあのパーツ割からは予想できましたが、やっぱり来ましたねw
もちろん買いますよぉ(^^) 問題はどんなタイヤなのか、あの組立づらさが多少でも改良されているかだ…


アオシマは(ここでは詳細省きますが^^;)、
ベンツSLとかランエボⅩのバリエーションとかでるようですね。
ランエボはやっぱり痛くて^^;、今度は「けいおん」仕様ですって。


あと、
GT40-001
喇叭製1/12フォードGT40MkⅡ、予約始まってますねぇ。
定価¥24,990!
高いですなぁ… まぁ店によって割引してて3割引きで1万7千円台ってのもありますが、それでも今までの1/12キットのほぼ倍ですもんねぇ…
欲しいんですけど、欲しいんですけど、
この価格はちょっと躊躇しちゃいますよ(+_+)


まだ新情報が出てきそうな予感はありますが、
楽しみなアイテムがてんこ盛りですなぁ(^^)
いやはや年末へ向けて財布の中身が気になります(^^;


で、最後に宣伝をひとつ。
絶賛開催中の
バイク祭り moto-festa
参加されてくださる方もだんだんと増えてまいりましたが、
まだまだ募集中でございますよ(^^)
参加されなくても祭り会場の方は一度ご覧くださいませ。
では、また。



Limahl
噂のタミヤ復活作はこれですか!
結局跳ね馬というのがちょっと残念ですが、今は出してくれた事に感謝。
早くも次回作に期待!

ハセの312Tは嬉しいですね。
1/12と並べよう。
2009/09/11(金) 19:54:16 | URL | [ 編集]
躍人
うっひょー!!
フェラーリF187/88C!!!
堪らん!

しかしフェラーリ以外も欲しいですよねぇ。
死ぬほどマイナーなのまでは言いませんが、せめてウィリアムズFW12とか。
それよりも、このところラリーカーが全く無いのが気になりますな。
2009/09/11(金) 20:32:44 | URL | [ 編集]
あきみず
こんばんわ 色んな祭りに盛り上がって
います コルセアきゃんぺーんにも
エントリーしてくださるとの apuroさんの
メッセージがありましたが 如何ですか
2009/09/11(金) 20:52:55 | URL | [ 編集]
ヒロシ
うおぉ~なんとタミヤがF-1復活ですか。
フェラーリというのはまあマーケティングを考えれば妥当かな・・と。
これが売れれば次も期待できますね。
あとRC166はスケールを考えると異常に安いですね。
多分価格を下げて買いやすくして、あとは別売D.UPパーツで儲けようということでしょうな。

312Tはやはりという感じですね。
エンジンが使いまわしできるので当分は312シリーズでしょう(笑)

しかしGT-40は高いなぁ~。
欲しいけどなぁ~
ま、とりあえずは様子見(模型誌のレビュー等見てからかな)ですね。
あっ、いっそのこと作例やらせてもらおうかな(笑)
2009/09/11(金) 23:14:38 | URL | [ 編集]
ドカ山
RCレーサーは今まで無かったのが不思議な位で、田宮さまの英断に目頭が熱くなる(涙)。
素晴らしい!
2009/09/12(土) 00:21:19 | URL | [ 編集]
ko-tin
GT40かっこいいなぁ。それとRC166、ホンダシックスって奴ですね、ハセガワももっと・・・って思います・・・。
2009/09/12(土) 02:23:39 | URL | [ 編集]
taki
RC ヒロからじゃなくてタミヤからでますか
買いますよ、でも本体5000円でデティールアップ
パーツが4000円くらいだとして、えらいことになり
そうですね。ホイールはエッチングじゃなくてワイ
ヤーにして欲しいな。

お金ためなきゃ。
2009/09/12(土) 06:09:33 | URL | [ 編集]
toy
うおおおおおおお
RC!RC!
キットの状態でどの程度になるかは分かりませんが、
スポークホイールセットとか別売りで出るんだろうなあ。挽きもののリムとか。

飛行機に戻れないではないか。
2009/09/12(土) 09:46:24 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
アイテムの良し悪しは別としてとりあえずタミヤの復活を喜びましょう(^^)

312Tはいっちゃいますよね。あっあのおねぇちゃんも1/20でよろしくw
2009/09/12(土) 17:01:35 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
F187/88はたまらんですよねぇw ある意味跳ね馬にとっては記念碑的マシンだと思いますし(^^)
なかなか他のチームのマシンは出てこないですよね。今はライセンスとか面倒くさいのかなぁ…

>ラリーマシン
出てこないですねぇ。昔の124アバルトとかサーブとか欲しいなぁ
2009/09/12(土) 17:22:57 | URL | [ 編集]
yaszo
あきみずさん、こんにちは。
コルセアきゃんぺーんですかぁ(^^;
いやいや積んであるスーパーコルセアを作りたいのはやまやまなんですがねぇ。
なかなか作ってる暇もなくて… エントリー(仮)でよければ(^^;
2009/09/12(土) 17:29:36 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
もしブラウンGPが逃げ切ってチャンピオンマシンになったらタミヤからも出ますかね(^^;

RCは本体はもちろんDUパーツは当然買っちゃいますから、そこがタミヤの販売戦略でしょうかw

そうか作例かぁ。
ヒロシさんにはその手があったか(笑)
2009/09/12(土) 17:36:46 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
確かに今RCを出すってのは英断かもしれませんね。
この調子で今や貴重なプロターにしかないMVアグスタとかノートンとかも出してくれないかなぁ。クラシックモーターサイクルシリーズとかいってw 無理かなぁ…
2009/09/12(土) 17:44:51 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
GT40はカッコいいですよねぇ。
フジミのも何台か作りましたねぇ。欲しいけどやっぱり高い…

ハセガワはまぁ312Tはヒロシさんがおっしゃってたようにエンジンバリエーションでしょうがないかなと思いますが、私としては250TRに続く物が出ないかなぁと。
2009/09/12(土) 17:50:40 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
そうそう前にヒロでアナウンスしてましたよねぇ。まぁマルチマテリアルキットよりは安いですからいいですよね(^^)
HLJのHP見たらDUパーツを全部買ったら1万オーバーですよ(-_-;) こりゃ販売戦略にやられちゃいそうです。
ワイヤーがエッチングだったら自分で編みますw
2009/09/12(土) 18:00:26 | URL | [ 編集]
yaszo
toyさん、こんにちは。
うおおおおってなっちゃいますよねぇ(笑)
私もHP見た時はちょっと叫んでしまいました(^^;
あぁ、挽きものリムは欲しいですねぇ。こればっかりは自作難しいですもんね。後はチェーンかな。
なんにせよ楽しみであります(^^)
2009/09/12(土) 18:05:33 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございます。
今更ですが、大きな勘違いをしてますた

>RC166はスケールを考えると異常に安いですね。
これ、てっきり1/6と勘違いしてましたよ。
1/6だったらこの価格は安いな~と思ったのですが、1/12ではまあ、妥当というかチト高いかなという印象ですね。
なんにしても楽しみではありますが(笑)
2009/09/13(日) 10:01:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
