Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バイク祭り YZR500(OW48) その2 そしてアバルト
秋らしい気持ちのよい天気が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。この次の連休もいい天気みたいですな。こりゃ高速混むだろうなぁ… まぁ私のみにぞーにはETC付いてないんで関係ないんですけど(^^; それよりも20日の裏日本ミーティングが楽しみなyaszoです。こじんまりとですが熱く飲み交わそうかと思っとりますww

さて絶賛開催中のバイク祭り
多くの方に参加いただいてありがたい限りですが、まだまだ参加者大募集中でございますよw
さて言い出しっぺの私はというと、どうにもゆるゆるですみません(汗)
ow48-9





 これは2週間前の状態

これからあんまり進んでなかったりしますが(爆)
いちおー進捗報告をば。

 
2週間前はというと、
カウル類はサフ吹いてプチループの真っ最中。チャンバーは穴埋め、エンジン廻りはこまごまとデッチアップ中、といった感じでございました。

で、今現在はというと
ow48-10



 プチループは脱出!

とりあえず白くなってもらいました。
カウルは黄色と白の塗り分けなので、ベースとなるファンデーションホワイトをそのまま白の部分でいっちゃいます。黄色の部分はクリーム吹いた方がムラは出にくいんですけど、塗膜が厚くなるんで白ベースでいこうかと思います。

ow48-11



 こちらは黒グループ

フロントフェンダーとフレームはこのまま黒が仕上になるんですが、チャンバーやリアスイングアームも一緒に黒吹いてます。これはまぁシルバー系の下塗りって意味合いですかね。
ちなみにスイングアームには伸ばしランナーで溶接跡なんかを付けちゃったりしてます(^^; チャンバーの方は手抜き(爆)

ow48-12



 こちらはエンジン廻り

やっとコイツらも塗装にはいりました。しかしエンジンもキャブも塗り分けしなきゃならないんで、もうちょっとかかりそうですねぇ…

しかしディテールアップってのはキリないですよねぇ。ホントどこかで見切りをつけないと際限なくなっちゃいます(汗) 今回もいつになっても終わらない悪寒だったのでもう見切りつけちゃいました。まだまだ手を入れる余地はあるんですけどホントに完成しなくなっちゃいそうですから(^^; あっ、チャンバーの固定スプリングくらいは付けようかな…

連休は休めそうなんで、ちょっと模型三昧といこうかなとw
まぁ遊びの予定もそこそこあるんですが、家にこもって模型弄りもまた楽しやということで(^^)

で、参加するしないに関わらずお祭り会場も覗いてやってくださいまし。
今回の進捗のオマケ画像も載せてますからw



さてアバルト750Z。こんな感じです。
750Z-17



 ボディはいい感じw

第一段階のクリア掛けもし、中研ぎも終了。で、最後のクリア掛けも終わりました。後はもう一回研いでモール関係を塗って、小物を取り付ければOKですな。

750Z-18  750Z-19
シャーシ廻りはほぼ完成。
インパネはモールドを削り落としてアルミパイプや洋白線なんかで再生してます。ホイールはホワイトメタルを細かい真鍮ブラシで磨いてプライマーを吹いただけです。アルミホイールにしてはちょっとギラついてますけど、まぁ模型的にはこれもありかなと(^^;
あとインパネにイグニッションキーとキルスイッチをつけて(これはできてから思い付いた^^;)、シートベルトを取り付ければOKですけど、シートべルトはちょっと考える事あるので後回しだったりするんですなw

まぁこれはなんとかこの連休中に完成できるかなと。
JMCに向けて一丁上がりと(^^)
まぁJMCに向けてはもう一つ考えてる事があるんですけどねぇw

しかし、こう塗装ばっかりだと…
090917
乾燥ブースも混雑中w
けどなんか作ってるぞ!って気がして嫌いじゃないですけど(^^)

では、また




スポンサーサイト

toy
ぴかぴかですねえ。白の硬質な感じが何とも言えないです。レーサーもいいなあ。
2009/09/17(木) 22:33:10 | URL | [ 編集]
ヒロシ
YZR500もアバルト順調そうですね。
特にアバルトのイエローのボディにはグッときましたよ。
いいなぁアバルト・・・(笑)
娘のバイクも先日塗装しました。
近いうちにブログにアップします。
2009/09/18(金) 00:23:17 | URL | [ 編集]
ko-tin
ホント、ディティールアップはキリが無いですね。でも実物と模型では寸法が違うから同じになり難くて、つじつまが・・・。でも私チョコチョコ弄ってるのが一番楽しいタイプですけど。
2009/09/18(金) 02:07:18 | URL | [ 編集]
yaszo
バイクモデラーtoyさん、こんにちは。
レーサーもいいでしょw
けど頑張ってDUしたエンジンはほとんど見えなくなってしまいます(泣)
その分カウルはピカツルに根性いれますw
2009/09/18(金) 13:57:10 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
YZR、いい感じですね。
スクリーンはピンで固定するのでしょうか?
このあたりも実に興味深いところです
エンジン・チャンバーの質感、難しいですよね。
実車だとただの半つやブラックなのだけど、
模型で同じ色に塗ると『中味が入っていない』感じがするんだよなぁ・・・
2009/09/18(金) 14:10:46 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
アバルトのイエローはフィニッシャーズの瓶生なんですけどね(^^; けっこう似合ってると思いますけどいかがでしょう(^^)
kotomiちゃんのバイクも順調そうですね。
進行具合楽しみですw
2009/09/18(金) 14:24:41 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
そう!チョコチョコ弄ってるのって楽しいんですよw
けどそればっかりじゃ完成しないですしねぇ(汗)
つじつまが合わなくなる前に見切りつけました(^^;
2009/09/18(金) 14:32:14 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
スクリーンは塩ビを絞ってピンで固定の予定ですが、上手くいくかどうか全くの未知数です(汗) カウルとのフィッティングが一番の問題ですかねぇ…

チャンバーは溶接跡も伸ばしランナーで付けようかと思いましたが手を抜きました(^^; 塗装で上手く焼けが表現できればいいんですけどね。こちらも全くの未知数です(爆)
2009/09/18(金) 14:38:12 | URL | [ 編集]
apuro
はい!
先ほどオマツリに参加表明させてイタダキマシタ。
よろ!!。
2009/09/18(金) 19:39:09 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、おはようございます。
来ていただけるものと思ってましたよww
ゆるゆるですけど頑張ってまいりましょう!
2009/09/19(土) 08:33:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
