Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遅ればせながら裏日本ミーティング、そして連休の行状
シルバーウィークとかいう連休も終わって皆様いかがお過ごしでしょうか。今度の日曜日までお休みなんていう強者もいらっしゃるんでしょうねぇ(^^;
ほんちょこっとだけ実家の手伝いをしてコシヒカリの新米を食らってきましたyaszoですw やっぱり新米は旨いっす(^^)

で、さる9月20日にB!M裏日本ミーティングかぽうさんのお店「てんぷら割烹 初音」にて開催されました!
今回は少数精鋭でしたがヒジョーに楽しかったですよww
雪さんの大切なエルメスさんとこなたちゃんにもお会いできましたしw
なにより旨い料理とお酒を仲間と一緒にいただくというのがなによりでございました(^^) まぁそのへんの様子はこちらこちらの方がUPしてくださってますんで、ご参照ください。私の場合、宴会になるとどうしても写真撮るより呑みに走るという悪い癖がありますもんで、記録が残ってないと(爆) まぁ私の頭の中には楽しい思い出がギュッと詰まってますがねw
090920


 皆さんから
 お土産までいただいちゃいました!

もう私は何の用意もしていかなくて心苦しい限りなんですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m


雪さんからはニューミニのチェッカールーフ仕様を、
(成仏させますw TOMOさんにもよろしくw)
みやっちさんからは珍味さばのへしこを、
(早速いただきました。美味しゅうございました^^)
ドカ山さんからはジャガーレーシングのキャップと
タカノフルーツパーラーのジャムセットなんてお洒落な物を、
(遠くからホントお疲れ様でした。次は泊りでねw)
かぽうさんからは美味しい料理いただいた上に、
酒粕でできた美味しい飴までいただきました。

いやはや皆さんありがとうございましたm(_ _)m
私はというと、拙作のNCRドカを酒のツマミにでもなればと持参した次第でして、いやはや申し訳ありませんでした(汗)

それにしても楽しい会でした(^^)
さて次回はいつにしましょうかねw
次回は関東支部の皆さんも首に縄つけて引っ張ってくるんですよね、ドカ山さん(笑)
連休初日ということもあったせいかお店が大変忙しくかぽうさんがなかなか手を離せなかったってのもありますからその辺の日程調整も必要かなぁ。
なんにせよ、今回一回限りで終わらせるのはもったいないなと。
また企画すると思いますので、
その時は皆さんぜひご参加のほどをよろしくです(^^)



さて、連休とはいえちょこちょこと仕事が入ったり、実家の手伝いしたりで、あんまり休んだといった感じはしなかったんですよねぇ。模型弄りも思ったほどできなくてここにUPするほどの進捗はなかったりですし(汗)

それでも天気のいい日には我が相棒みにぞーでプチドライブはしたりしてw で、手元にはなぜか模型がいくつか・・・・・・

いろいろとリサイクルショップや模型屋を巡るのがプチドライブの正体だったりするわけですがね(^^;
ok090922-1


 マルイの
 365GT4 BB

黒箱なんで再販物でしょうが840円w
中身は昔のキットらしい風情ですけど意外とよくできてるんではないかと。ドアも開くしw

ok090922-2


 タミヤ
 アルピーヌA442B

これもモーターライズでないんで再販物でしょうが840円w
これがなんっつってもデカールがスゴク綺麗! 箱も全く傷んでなかったし状態が素晴らしいのに安いってのがいいですよね(^^)

ok090922-3


 タミヤ
 ポルシェ961

これはそれなりの状態でしたんで630円w
実はこのキット探してたんですよ! 中身はタムテック仕様なんでバッチリ仕上ようとするとけっこうな手間がかかる代物なんですけど、なんか好きでしてねぇw で、この車のロスマンズ仕様のデカールだけ持ってたりするんですw 仕上るにはボディの大改造も合ってえらく大変ですけどね(^^;

ok090922-4
 


 ムック本を2冊

一冊は新旧GTOの特集本。
これは面白いし資料価値もけっこうあってよかったです。なかなか見られないGTOエボルツォーネものってましたし。
もう一冊はホンダレーシングの特集本。
もうこれは来るべきRC166のために買ったといっても過言ではないでしょう(^^; 52年から72年と限定しているお陰でなかなか濃い内容でしたしね。161とか164もカッコいいなぁって。頑張ればスクラッチできるかなぁなんて妄想してしまいましたよ(^^;

とまぁ、蜜柑山の標高をまた上げてたりしますが、これ以外にも消耗品だとかDUパーツとか買ってたりするんですけどねw

さて、
もうちょっとでアバルトも完成しますし、
YZRもしっかり進めていきたいし、
秋の夜長、頑張っていきましょうかねw



スポンサーサイト

taki
私も本田本買ってますよ。
お高いものですよね。
2もニュージェネのエンジン
目当てに買ってますよ。
新潟思ったより近かったので
次回は参加したいです。
2009/09/24(木) 21:51:24 | URL | [ 編集]
みやっち
お疲れ様でした!

福井と言えば飲兵衛には肴の「へしこ」甘党には五月ヶ瀬と相場が決まっております(爆)
塩っ辛いので少しでも酒が進みますし、〆のお茶漬けもいけますので重宝します(笑)

オイラもホンダレーシングの本を買おうと思ってるんですが本屋に行くたびに財布の中身が・・・(汗)
レーサーズも来月末発売と先が長いのでとっとと買っておかねば(汗)
2009/09/24(木) 23:40:46 | URL | [ 編集]
かぽう
うぇーい。お疲れ様でしたね。
おかげさまで楽しい思いをさせていただきました。

料理はあんな感じで、あまり洒落たものはできませんが、
ご満足いただけましたでしょうか?

次の機会には私も少しは一緒に飲みたいですね!ww
2009/09/24(木) 23:46:05 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れさまでした。
参加できなくてゴメンナサイ!
次回はぜひとも参加したいと思いますんで。
で、関東のほうでも1泊MTなんてのを考えているんですが、実現するかどうか。

しかしいいものを探し当てましたね。
マルイのは仰るとおり再販版ですが、出来はいいですよ。
アルピーヌも数年前(7~8年前かな?)に再販されたやつで、デカールがシルクスクリーン(と思う)のいいヤツが入っているんですよね。私もこれ持ってます。
961は持ってないです。いいなぁ(笑)
2009/09/25(金) 00:13:33 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
買っておられましたか(^^)
2は買ってないですがヤマハとか出たらまた買っちゃいそうです(^^;

そう新潟ってけっこう近いんですよw
次回は是非とも(^^)
2009/09/25(金) 11:44:21 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんにちは。
で、お疲れ様でした&ありがとうございました。
早速頂きましたが、なかなか旨いですね(^^) 独特のクセがまたいい具合で私は好きですw 次はお茶漬けで頂いてみますね(^^)

ホンダ本も早く買わないとなくなっちゃいますよぉ(^^;
2009/09/25(金) 13:07:07 | URL | [ 編集]
yaszo
かぽうさん、こんにちは。
で、お疲れ様でした&ありがとうございました。
もうお料理は十分堪能させていただきましたよ(^^) 地の物、旬の物、美味しい物がたくさんで(^^)

今回はお店が繁盛し過ぎちゃって大変でしたから、次回はかぽうさんももうちょっとゆっくりできる時にしましょう(^^;
2009/09/25(金) 13:12:23 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。今回は残念でしたけど、大型連休っていうとなかなか忙しかったりしますからね。次回は是非とも! 楽しいですよw

今回の探索はなかなかいい物見つけられたかなと(^^)
どれもオクで見たらなかなかいい値段してましたしね。悲しいかないつになったら作れるのかわかりませんが(爆)
2009/09/25(金) 13:17:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
