Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Abarth 750 Coupe Zagato 完成形
週末のJMC合同展示会も大盛況だったようでなによりでしたね。参加された皆様お疲れ様でした。
そういう私はドタキャンという情けない状況になってしまいました。
どうもJMCにはなんか呪縛がかかってるようで(^^; まだこのブログにハセガワ製品が1個もないせいでしょうか… 来年のために一つは作らなきゃと思うyaszoです。

さて本来ならばそのJMCにてお披露目する予定だったアバルト750Zの完成形を晒してみようかなと。
750Z-g21
ご覧くださいまし


 
750Z-g22    750Z-g23

750Z-g24    750Z-g25


いかがなもんでしょ?
ベースは200円の額で。40番の耐水ペーパーにサフ、各種グレーでアスファルトを、縁石はカベパテ(ドフィックスみたいなもんですかね)をぺたぺたして赤塗装。芝生は安易に芝生シートですましてます。
このベースは看板変えちゃえば使い回しができるので重宝しそうですねぇ(^^;

ドライバーはタミヤのラリーカーに付いてくるフィギュアです。腕だけちょっと弄ってちゃんとハンドルとシフトを握るようにしました。軟質プラで扱いにくいんですが、サイズ的にフィットしたもんでコイツを使いました。
まぁかなりの手抜きなんで、アップはキツイです(爆)
雰囲気ですよ雰囲気w

今回のJMCにはこのアバルト以外に、
Corvette Stingray 1967
Ducati NCR-racer
COBRA 427S/C
と、合計4台持ち込もうとしてたんですがねぇ…
いやまったくもって情けないですm(_ _)m


JMCに行けなかったくせして、
来週の横浜のホビーフォーラムは行ってみようかなと(^^;
まぁ突貫工事も今日で目途つきましたし、
たまたま今週末はライブで上京しますんでw


さて、
これからは来年のSHSに向けてですな。
「漢の1/12」という大物がありますしね。
バイク祭りもちゃんとしたいですしねぇ(汗)
なにはともあれ、頑張りなさいということだ!






なきうさぎ
こんばんは!
完成おめでとうございます!!
い~や是非とも拝見したかったですし何よりもお会いしたかったっす(涙)
SHSでは念願叶うように頑張ります(^^ゞ
2009/11/09(月) 19:59:41 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
仕事あっての趣味なんで
しょうがないですよ!
でも・・・・みんな観たかったな~~(笑)

来年はまた新作を拝見できるといいですね!

次は1/12ですか・・・・
自分はとてもじゃないんで
静観します・・・・がんばってください!
2009/11/09(月) 21:12:22 | URL | [ 編集]
躍人
完成オメデトウございます。
かっちょいいですねー!
こういうディスプレイいいですね。
私のTE27はこういう感じでラリーな雰囲気にしたいので、参考にさせていただきますよ。
2009/11/09(月) 22:43:44 | URL | [ 編集]
Limahl
改めて完成乙、であります。
さり気なく、いつもディオラマ上手く仕上げますねー。
ここは沼津の基地長に倣って、次辺りは女性も加えたオサレでちょっとHなヤツをお願いしたりする。

あ、横浜来る?
2009/11/10(火) 00:20:28 | URL | [ 編集]
ko-tin
完成おめでとうございます。
ベースが付くとまた違った(動き)が感じられますね。
今度はバイクでぜひ!。漢の1/12も期待してますよ。
2009/11/10(火) 02:26:59 | URL | [ 編集]
yaszo
なきうさぎさん、こんにちは。
お会いしたかったのに申し訳ありませんm(__)m
静岡でいろいろお話できるのを楽しみにしています。
2009/11/10(火) 11:20:21 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いやはや申し訳ありませんm(__)m
私も皆さんに見てもらいたかったんですが…

静岡には漢の1/12をメインでいきますよw
JWさんには同じ1/12でもバイクの方で頑張っていただければと(^^)
2009/11/10(火) 11:24:21 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
TE27もドライバー&ナビが乗ってましたものね。私のなんかでよければいくらでもどうぞです(^^;
2009/11/10(火) 11:27:32 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、ありがとうございます。
もう雰囲気が出ればいいかななんて(^^;
沼津の長のようになんてキビシイ事おっしゃいますなぁ(^^; まぁ精進いたしますw

で、横浜行きます(^^)
土曜日の午後あたりで考えております。
2009/11/10(火) 11:37:13 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
ベース&ドライバーが付けたのは、その辺が狙いですw
ハンガーにかけられた服をモデルが着た服にするって感じでしょうか(^^)

バイクもケニーがいるからベース作らなくちゃですね(^^;
しばらくは1/12でいきそうですw
2009/11/10(火) 11:42:25 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
JMCは残念でした。作品ぜひ生で拝見したかったです。
車だけだとただのカーモデルの作品ですが、ベースが付くとストーリーのある作品になりますね。

私も今の作例が終わったら漢の1/12再開します。お互いがんばりましょう。
2009/11/11(水) 09:16:00 | URL | [ 編集]
1/12僕も見たいのは確かだけど

「みんなスペース忘れてないか?」

静観組です。まぁがんばれー!www

それにしてもアバルト超ステキです。ベースの雰囲気もバッチリ!
王道はLimaさんやyaszoさんにおまかせで、僕は痛S2000でも作ってみようか悩みちうですw
2009/11/11(水) 09:54:19 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
そうなんですよね。ベースが付くと雰囲気がかわって車のアラも目立たないかなと(笑)

来年の静岡目指してお互い頑張りましょう(^^)
2009/11/11(水) 12:56:09 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、こんにちは。
確かにスペースの問題ありますねぇ… いざとなったら知り合いの看板屋にアクリル雛壇作ってもらおうかなw

で、お褒めいただきありがとうございます。
王道も邪道もないですけど、雪さんの痛車って楽しみだなぁ(^^) たぶん普通の痛車なんて作らないだろうからなぁww
楽しみにしてまっせ(^^)
2009/11/11(水) 13:02:31 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
恨みますよ~~
プカプカ……ディランⅡじゃないっつーの(笑)
してたのは、私一人でしたぞ!
灰皿を囲んでの模型談議も楽しみのひとつだったのに。

ま、趣味は趣味として、やっぱり仕事優先じゃないとね。
次回は是非。
2009/11/11(水) 14:47:33 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
いやはや申し訳ありませんでしたm(__)m
一緒にプカプカするのも楽しい時間なんですよねぇ。次回はぜひ!!

というか、作左亭にお邪魔したいなとw
2009/11/11(水) 17:56:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
