Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホビーフォーラム 2009
すでに冬の天気となってきた今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日あたりは冷たい雨で午前中からけっこう冷え込んでましたんでお昼は迷わず味噌チャーシューメン大盛りで暖を取ったyaszoです。先月までは汗だくになって食べていたラーメンも今時期はポカポカとなる程度で、その辺からも冬の訪れを感じてしまいましたよ(^^;

さて、先週の土曜日11月14日に、横浜赤レンガ倉庫にて行われたホビーフォーラムに初めて行ってまいりました。
09hf-1


 熱気あふれる
 会場でございましたw




 
実はイベントには欠かせないデジカメを忘れてしまい、携帯のカメラで撮ったのでお見苦しい点はご容赦くださいませm(_ _)m
ではちょっとだけですが気になった作品を。
09hf-2


 北澤会長さんのC2と
 かっぱコーヂさんのGS

いやはやカッコいいです(^^)
端正なC2も凶暴なGSもどちらも大好物ですw
一つ残念なのは私が自分のC2持っていかなかった事…
3ショットの記念撮影できたのになぁ…
ということで、静岡には忘れず持っていきます!

09hf-3


 新旧チンク
 (旧はアバルトですが)

こうしてみると695はホント小さい(^^; 私も新旧アバルトを並べるの頑張らなきゃ。

09hf-4



 フィアット600

北澤会長の新作ですが、この色がたまりません! やはり直に拝見すると微妙なトーンがわかって惚れ惚れしちゃいました(^^)

09hf-5



 BMW ミリメートル

全面デカールですが綺麗に仕上げてあってカッコよかったです(^^) これもいつかは作りたいですなぁ

09hf-6


 幻のラリーカー
 トヨタ222D 

これはスクラッチなんでしょうね 222Dのキットって見たことないしなぁ… 見づらいですがきっちりエンジン周りも手が入ってるようですごいなぁと。

09hf-7



 カマロ2台

やっぱりアメ車もカッコいい!と(^^)

09hf-8


 コンテストに出ていた
 ムスタング

パッと見、普通のムスタングっぽいんですけど、機体表面は綺麗にクリアでオーバーコートしてあって、カーモデル的な手法なのかなと思いましたよ。もちろん塗装だけでなく工作もかなり手が入ってるようでした(^^)


さて、このホビーフォーラム、
展示作品も素晴らしいんですが、同じくらいにいろいろなお店が出店して販売ブースもスゴイ賑わいなんですよねぇ。
そんな所で私が大人しくしてるわけもなく、買い物も目的の一つだったりするわけですよw
しかしながら、欲しいものはいっぱいあったんですが、お祭り価格とはいえそれなりのお値段であきらめちゃった物も多く買い物は意外と地味だったかなぁと(^^;

ok091114-1


 おなじみ
 ストラトスGr5

最近蜜柑山を整理してたらこのキット買った覚えがなんとなくあるのに見つからない… で、今回運よくあったのでお買い上げ。(デカールはギリギリですけどね)

ok091114-2


 メーカー不詳の
 レジンキット

これは1000円w いちおうプジョー403のバンなんですよね。こういうわけわからんモノも好きだったりします(^^) ホントはバルニーニのアバルトのキットがあったんですけど高くて…(TT)

ok091114-3


 グッドスマイルレーシングでは
 ワイパーセットとウェーバー

ワイパーはあのモデラーズの物ですね。会場先行発売ということで買ってまいりました。根岸さんとも柏崎以来でお会いできてよかったなぁ(^^)

ok091114-4


 ST27では
 デカールを

ジャンクデカールを2セットとアルファと78のデカール。
78はこの前のハセの79のアナウンス聞いたからでしょうか、思わず買ってました(^^;

ok091114-5


 モデルファクトリィヒロで
 エッチング詰め合わせ

これで1000円w まぁ何に使うってわけじゃないんですがけっこう汎用性があるのを狙って買ってきました。312T2の挽き物のホイールもついでに(^^;

ok091114-6


 もう一つモデルファクトリィヒロで
 デカール詰め合わせ

これも1000円w ST27のより使えそうだなぁ(^^;

ok091114-7


 私にしては珍しく
 完成品をひとつ

アバルトのレコードブレーカーってのも好きなんですよw これはデカール自作できたらリプロダクトとして生まれ変わらせたいなぁ、なんて妄想してますw


やはりこのイベントは車関係がメイン(というかほとんど)なんで濃いですなぁww しかしその場にいると時の経つのを忘れるほどの楽しさでもあります(^^) できれば来年も行ってみたいイベントの一つとなりました。
けど今度はホビーフォーラム貯金とかしてかなきゃダメかな(^^;





Limahl
ホビーフォーラム、楽しかったですね。
展示品もどれも凄かった。
あまりの凄さにまともに凝視できない状態となっていまいしたよ、後半の自分w
来年は、
見るだけ買うだけじゃつまんねー  って?

403ブレイク>
あ、それ昨年のホビーフォーラムで買ったやつと同じかも。
2009/11/17(火) 21:54:30 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
yaszoさん雨の中、ご足労いただきありがとうございました。

お蔭様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

C2は静岡で揃い踏みですね♪
2009/11/17(火) 23:50:25 | URL | [ 編集]
taki
私がこうたやめた音頭を踊ったウェバーが
こんなところに。
日曜日に入ってました。
私は、散財しましたが、つぼを押さえた
買い方で大人の余裕を感じますね。
2009/11/18(水) 07:55:40 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
楽しかったですねぇ(^^)
どれもレベル高いし濃いしw 大いに刺激になりました。

来年はBM車部隊で乱入する!?w
2009/11/18(水) 08:58:20 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
いえいえこちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)
相変わらずのレベルの高い作品にヤラレてしまいましたよw
C2揃い踏みも楽しみです(^^)
2009/11/18(水) 09:01:32 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
ウェーバーは一つあれば、おゆまるで複製して使えるかなとw

レジンキットは半額とはいえやっぱり高いんで、ジャンク系にはしりましたよ(^^; いつかは役にたつんじゃないかと。
2009/11/18(水) 09:08:49 | URL | [ 編集]
ヒロシ
ホビーフォーラムは前から一度行ってみたいと思いつつまだ一度も行ってません。
今年も行きたいな~と思ったのですが、納期が迫っているものがあったし、何より最近財政難で(苦笑)
やはり行ったらいろいろ欲しくなっちゃいますよね。
2009/11/18(水) 09:26:37 | URL | [ 編集]
車部隊の仲間に入りたいです…
でも草葉の陰から応援していますw

ヒロのエッチング詰め合わせとか何か良さげですね。

それに益々チンク作りたい病にかかってきました。
トヨタ222Dてなんてレアなw見てみたかったなぁ
2009/11/18(水) 12:49:03 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
私も初めて行きましたが楽しいイベントでした(^^)
展示作品を眺め散財もできるというww
来年はゼヒ!
で、作例頑張ってくださいね!
2009/11/18(水) 17:04:45 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、こんにちは。
222Dとか初めて1/24を見たかもですよ。
エッチングはなにげに汎用性高そうだし安いしw
こういうイベントは楽しいですよぉ(^^)
だからぁ、草葉の陰からなんて言わずにゼヒ参加を!
ご家族の東京旅行ついでにとかw

チンクもゼヒ!!w
2009/11/18(水) 17:25:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
