Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
What is this?

whatis

どこで拾った画像か忘れたんですが
なんていう車なんでしょ?
なんとも50年代感じさせるカッコいい車ですなぁ

雰囲気的にマセラティっぽい気もするんですが…
手前のアストンはヒロの1/24みたいなんだけど、
どこのキットかなぁ 欲しいなぁ・・・
あっ917のデカールも買わなくちゃあ
デジカメ逝っっちゃたから新しいの欲しいしなぁ・・・

と、物欲全開ですが
それも給料日のせいなんでしょうか(汗

タイレルはサフ吹きました
tyr-3-1
いやぁ、吹きましたよ 吹けよぉ吹くともぉ ってくらい使いましたねぇ
どんどんエアブラシのカップの中から減っていきましたよ
まだ様子見なんで、そんなに厚くは吹いてないんですがねぇ…

で、吹いてみるとやはりアラが目立つ目立つ(汗
かなり真面目に整形したつもりだったんですけど、面が大きいだけにちょっとしたうねりとか曲面の乱れなんかがはっきりしちゃいますね
このへんもやっぱり己の技量を測られてるような気もします
まぁこいつはあせらずのんびりいくつもりなんで(^^;

しかしこの頃のF1はいいですねぇ
このタイレルは葉巻型の次くらいの時期になるんですかね
モノコックのラインが微妙にコークボトルっぽくてたまりませんな(^^)
今のはいろいろくっついちゃって羽根のお化けみたいだし、カラーリングがないとどれがどれだかわかんないっすもんねぇ(汗

タイレルのデカールはゼッケンサークルとスポンサーがちょっとなんで、
グラフィカルなコンペマシーンも作りたくなっちゃいますね(^^;
スポンサーサイト

rocketeer
こんばんは。
たぶんこれもアストン・マーチンだと思います。蛇の目ついてるし。口の周り黄色いし。タイプ名がわかんなんですが…DBRのいくつか。
つかこのキットどっかで見た記憶があるんです。思い出せない…
2007/01/25(木) 19:26:51 | URL | [ 編集]
MM2
はじめまして。
画像のクルマは多分アストンマーチンDB3じゃないでしょうか?
ftp://ftp.team.net/ktud/pictures/Aston_Martin/amdb3s.jpg

http://i5.pbase.com/o4/30/387930/1/63022544.PTPIB4Hw.GenevaAstonMartin1956DB3.jpg

欲しいですねぇ~ヒロのキット。コジマ時代からすると凄く安くなったんですけど・・・まだ高くて買えない。
2007/01/25(木) 23:18:52 | URL | [ 編集]
yaszo
rockteerさん、どうも
なるほど蛇の目ついてますもんねぇ
車にも蛇の目つけてたんですね(^^;
ボディの艶とか見ると完成品じゃさそうだし、どこのキットですかね やっぱり海外のガレージキットですかね

MM2さん、はじめまして
いやいや画像までつけてくださるとは
climaxブランドの復活は嬉しいですよね けどアストンも250GTOも3万近いですもんねぇ まぁメイクアップのGTOに比べりゃ安いですけどね(爆

お二人ともどうもありがとうございましたm(__)m
ちょっとどこかに売ってないか探してみますv-222
2007/01/26(金) 08:37:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
