Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
総括と抱負そして For Me (abarth500その5)
今年も残すところ今日を含めてあと4日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はといえばなんとかバタバタな年末仕事もなんとか片付いて明日は無事仕事納めとなりそうです。とはいえ不意に鳴る携帯電話にちょっとビクっとしたりするyaszoです。まぁ正月休み中は落ち着いて過ごせる事を願いますよ(^^; まぁ飲んだくれてて呼ばれたってどこにも行けねーよって話もありますがww

さて、先日のクリスマス。
うちには優しいサンタさんもセクシーサンタさんも来てくれませんからお決まりのプレゼントフォーミーでございますw
ok091228-1


 
 タミヤ RC166

各所で話題になっておりますこのキット。
その中身も噂に違わぬ出来ございますよ。

 
その中身をチラっと。 
ok091228-2  ok091228-3
カラーブックレットが付いて、一体成型のカウル、一枚ずつ組んでいくシリンダー、今までこうあって欲しかったという所に気遣いがあってなかなかのものです。もちろんディテールアップパーツも買ってますよw(諸事情で届くのは明日ですが)
お値段もかなりのもんですけど、1/32のスピットと並ぶこのレベルのキットを新開発で年に一、二作だしてくれると嬉しいんですけどね、タミヤさんw
もう誰でもかなりのレベルの仕上りになるとは思いますが、それでも手を入れる余地が残ってるあたり模型マゾを刺激されてたまりませんよww 久々にワクワクするようなキットではありませんかねぇ(^^)
タミヤのHPのDUパーツの組み立てTipsとか見てるとこれまたワクワクですよww



さて、蜜柑山通信はさておき、今年の完成品はというと・・・・・

まず静岡に持って行った
・Morris MINI cooper 1275S
・FIAT Abarth 695SS
その後の、
・Ducati NCR-racer
・Corvette Stingray 1967
・Abarth 750 Coupe Zagato
  (こちらはベース付)
合計5点。
今のアバルトを入れても、2ヶ月で1点ペース。
手の遅い私にしてみればまぁ頑張ってるほうでしょうかねぇ(^^; 実際は突貫ペースのミニと695、放置してたドカが入ってるんで、もっと手は遅いんでしょうが…
まぁ来年も頑張っていきますかw

それよりも、
今年買ったキットの数がざっと数えて約30個
月に2.5個のペースですよ(爆) ちょっと多いよねぇ…
収納だってもういっぱいいっぱいなんだし、
来年はもうちょっとセーブしていきましょう!
まぁ買い物は中毒みたいなもんなんですけど(汗)


で、
年明けからは静岡に向けての
「漢の1/12・ポルシェ910」
コイツをしっかり仕上ていきたいですな。
あとジャガーXKSS。
なにげにジャガー祭り参戦中ですからw
コイツもかなりの難物のようなんでちょっと心配…
あとYZR・OW70。
バイク祭り第2弾ですよ、旦那!
(第1弾も完成してないのに…)
このへんがメインかなぁとも思うんですが、
あと、トライアンフとか上のRC166とかウルフとか312Tとか695とか1000TCRとかスピットとかドラッグレーサーとかアメ車とかもう作りたいモノがいっぱいあってたまりませんわw
それと、2年連続で行けなくなってるJMCにも来年はゼヒ参加したいですね。そのためにもハセガワ製品を1個くらいは作らないと(^^;

来年の事を言うと鬼が笑うなどと申しますが、
静岡まであと5ヶ月!
決して余裕ブッコイてる期間でもありませんぞ!
(と、自分にプレッシャーかけておきます^^;)



で、アバルトなんですが
a500-38



 研ぎ出し完了

ボディは研ぎ出しも終わって後はブラックを塗れば完了です。
中研ぎいれて、クリアかけて、最終研ぎはバフレックスをメインにしましたがなかなかいい感じでいけましたよ。
シャーシ廻りは前回の続きでタイヤ関係をちょっと弄ってました。
a500-36  a500-37
ホイールを変えたんですが、アバルト(エッセエッセ)はちらりと覗くドリルドディスクと赤いキャリパーがポイントなんですよね。
けどキットのブレーキ廻りはちょっとショボい…
で、プラ板でディスクを作ってジャンクのキャリパーでデッチアゲ(^^;
けどなかなかいい感じでしょw

このアバルトはなんとか年内完成にもちこめそうですが、
YZRの方がねぇ・・・・・・・
越年決定ですな(爆)
細々としたパーツ作りでちょっとペースダウンしてるんですよねぇ… それでも正月休みのうちになんとかしたいなぁとも思ってますがはてさてどうなるか…


今年最後の更新はアバルト完成報告となるか?!
それでは乞うご期待ww







スポンサーサイト

Limahl
振り返ってみて見ると結構作りましたね。
静岡直前からのペースアップが結構凄かったかも?
で、アバルト。
イイ感じでんがな。
ボディカラーも磨ぎ出し後の姿を見ると、もう絶妙ではありませんか!
流石だあ、これを狙ってたんだな?

お?ジャグウァ(徳大寺巨匠風に、クドい?)祭り参戦してましたか?
あ~~~~~~・・・・・オレも?
2009/12/28(月) 19:23:08 | URL | [ 編集]
ドカ山
どれも印象に残る作品ばかりでしたが私としてはやはりNCRドカに一票でゴザイマス
7月に渋谷、10月に新潟でお会い出来たのも良かった。
SRXいただいたり色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/12/28(月) 20:52:36 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
そう静岡がなかったら2つは少ないですね(爆)
アバルトはねぇ、思ってたよりブルーが強くなったけど、まぁこれもヨシかなとw

>ジャガー祭り
以前rocketeer先輩のコメント欄で秘かに宣言しちゃったんですよ(汗)
リマさんにはタミヤのMkⅡあたりイッてほしいなぁw
レベルのXK120ってのもありますぜww
2009/12/29(火) 11:24:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
私的にも今年のベストはNCRドカですかね。
コイツのおかげで「バイク祭り」ってイベントもできましたしね(^^)

また来年もなんとか機会をつくって一緒に楽しめるといいですよねw
では、こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2009/12/29(火) 11:28:19 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんにちは。
2ヶ月に1点のペースは素晴らしいですよ。
私なんか・・・(滝汗)
年明けからの漢の1/12の910にも期待してますよ。私の方はいよいよデカール貼りです。
アバルトも拘りの工作がいいですね、頑張ってください。
私も色々作りたいものがいっぱいあってホント困ります(苦笑)
2009/12/30(水) 13:18:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
今年は静岡前の追い込みが効きました(^^;
ヒロシさんの場合は作例もありますから、それを考えたら私なんかとてもとても…

年明けからはいよいよ910です。頑張らなくちゃw
けど寄り道しちゃいそう…
2009/12/30(水) 22:51:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
