profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

910そしてDR104

3月も終わりだというのにまた雪が降りそうな寒の戻りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あと50日だというのにイマイチピッチが上がらないyaszoです。
なんかねぇ人並みに年度末ということでちょっとバタバタしてたり、私用でもいろいろありましてねぇ… けどそんな事言ってもらんないですよねぇ。
だって
あと50日ですもの…

910のボディはなんとかこのあたりまで。
910-26



 デカールは終了!

やっぱりデカール貼るとしまってきますなw

 
今回のデカールはカルトではないんでやっぱりちょっと苦労しましたねぇ。
軟化剤に対してはヒジョーにデリケート。マークセッターですぐにしわしわになるし、ちょっと引っ張ったりするとすぐ切れちゃうし。セッターも少量にして熱湯綿棒でなんとかしのぎましたけど、リアの方はちょっと失敗してしまいましたorz
910-27



 テールエンドのところね

で、このデカールは当時のグラフィックのままなんですよね。最近復活したのとは少し違うところありますが、まぁここは往年の姿でいこうかなと。
しかし、後ろからだとラインの抑揚がはっきりしてカッコいいですな(^^)

ボディ廻りはあとクリアになるんで一段落といったところでしょうか。
あとシャーシのエンジンやら足廻りなんかですけど、このへんは自作パーツが多くなるんでなかなかキビシイところですが、〆切がありますからそうそうのんびりとはしてらんないですよ。



で、そこかしこで盛り上がり始めたDR-104
あのRocketeer Decalを使ってみんなでF-104を並べようというお祭りですな。
で、私は前回も言いましたがコイツでいこうかなと。
104-001



 ハデなの好きなんですw

NASA Officers #812 でいきますよ(^^)

工作の方はというと
104-2  104-1
とりあえずこんなところまで。
コックピットはまぁそれなりに(^^; シートベルトくらいは付けた方がいいのかなぁ。
あと、全体のスジ彫りは組立前にあらかた済ませました。彫った後に洗うために一通りBMCタガネZEROとニードルでさらってあります。けどけっこうシャープなんで塗装で気をつけないと埋まっちゃうだろうなぁ(^^;

塗装はシルバーなんですが、これもいろいろと妄想中でしてw
実機はかなりのギンギラなんですけどね。時間があればメタルックとかを貼り込む手もありますけど、さすがにねぇ(^^; やっぱりコイツもツルピカにしたいので、8番でいくか、ガイア系でいくか、それとも他のシルバーにするか、さすがにデカールがあるからメッキ調は無理だなとか、いろいろと考えてますよ。
まぁ910の事もちゃんとしろよって話ですけど(爆)


まぁ泣いても笑ってもあと50日
またギリギリになって睡眠不足の日々が続くのは避けたいんで、
なんとか頑張らねばですな。

時間さえあれば、コイツも仕上げたいんですけど・・・・・
ow48-26
たぶん無理かな・・・・・・・・
XKSSは完全に今回アウトだし・・・・・・

では、また。





スポンサーサイト

Comment

910はテールの切れ方がかっこいいです。スパッと、何かこうイイ感じ!。
マルヨンも進んでますね、NASAマークがこれまたカッコイイ!あれもこれも完成が楽しみですよ。

やってますね!!マルヨンはおなじタイプで行こうと思ってるのですが、X-1と魚屋のおやじに時間がかかっており、現在未着手です。(汗)間に合わんかも。。。

ko-tinさん、こんにちは。
910はカッコいいですよぉ(^^)
カラーリングが決まるとちょっとはモチベーションも上がってきましたw
あれもこれもあって正直間に合うんだろうか(汗)

腹ペコさん、こんにちは。
X-1も魚金号も楽しみですからねぇ(^^)
大丈夫ですって。
たぶん間に合いますよ。
二晩ほど徹夜すれば(笑)
まぁ無理せず楽しんでまいりましょう。

おおっ、910はいよいよって感じですね。
シンプルなカラーリングですが
赤帯の太さとか絶妙な気がします。
当時のデザイナー?さんが意図して
幅を決めているとすればスゴイセンスだなぁと思う次第。

F104、始動ですね。期待しております

ドカ山さん、こんにちは。
どうなんでしょうかねぇ、このV字ラインは当時のタキレーシングチームのトレードマークだったらしいですよ。
ちなみに私は目分量ですw

104はあんまり期待しないでくださいよぉ。
私の場合はただのニギヤカシですから(^^;
非公開コメント