Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念なお知らせ
春も本番となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。ようやくこちらも桜のつぼみがほころび始めました。今週末あたりが見頃になるでしょうかね。
自然も伸び盛りですが、去年より6kgも太っていたのが今日の健康診断で発覚してしまったyaszoです。こりゃダイエットですな・・・・・

で、件の910なんですが、
とんでもない事が起きてしまいました…
910-28


 ショッキングな画像のため
 モザイクかけました…

まさかのバラバラ状態…

 
実は先週の金曜日、実家に泊らなくてはならない用事がありまして、夜はどうせ暇だろうからボディの磨きでもするかと持ち出したわけです。そこでホントに不注意なんですが、たまたま車を動かさなきゃならない時にルーフにコイツを乗っけたまま動かしてしまって、それが落ちたのに気付かずバックしたらば後輪のあたりでグシャッと音が…
あとはご覧の通りです…

さすがにあと1ヶ月でイチからやるってのは正直無理です。
期限もそうですしモチベがかなり落ちちゃってますし…
誠に不本意ではありますが「漢の1/12」からは撤退です。
皆さんのご期待に沿えず申し訳ありませんm(_ _)m

しかしあくまで一時撤退です。
この910もエンジン周りは持ち出してなかったので無事ですし、いつかはまた必ず復活させたいと思ってます。他にも1/12のキットは積んでますしね。
しかしなんか怖いのはこのブログ始めてから1/12はついてない事ですよ。タイレルは地震でつぶれてしまったし…


しかし静岡まであと1ヶ月
このままでは!と思い、ここは北澤さんなども手がけてらっしゃるあのジャガーに手を付けたんですが、コイツがまた・・・・・
xkss-0



 これもモザイクで…

かなりの歪みを修正するべくお湯につけたんですが、どうもお湯の温度が高すぎたようでフニャフニャになってしまいました(泣) 気をつけて熱湯ではなく少しぬるくしたお湯でやったんですがそれでも高過ぎたようで…
ボディなんかはもう加工も済んでこれを直せば塗装だ!と意気込んでいたんですが、あえなく撃沈・・・・・・

これも必ずリベンジします! もうオクやネットショップで探し始めてますし。

しかし先週はホント運に見放されたというかついてない事がいっぱいありました。
脚立から落ちるし、ミニはいきなりエンジンかからなくなるし、仕事でもプライベートでもこりゃダメだ的な事があってもうorz



静岡候補が連チャンでこんなになってしまいましたけど、先週までの不運のループも過ぎ去ったと信じ前を向いて行くしかありませんよ!
なんてたって、あと1ヶ月ですよ、旦那!
で、何を持っていくかですが、
旧作の中からは
Ducati NCR-racer
Corvette Stingray 1967
COBRA 427S/C
以上3点の予定ですが、スペースの都合もあるでしょうから全部展示できなくてもいいかなと。ただお付き合いさせていただいてる方と記念写真を撮りたいばっかりに持っていくわけでよ。

で、旧作ばかりじゃなんですから新作もやはり持って行きたいと。
第一候補はコイツで
ow48-27



 YZR500(OW48)

これはだいぶ進んでいるのでおそらく大丈夫かと。
エンジン廻りはできてますし、カウル関係はあともう一磨きで、あとは小物関係を着々とこなしていけばいいかなと。

しかしこれだけってのもちょっと寂しい…
で、
tr3a-0



 グンゼ TR3A

コイツをイキます!
妄想モデリングでは候補に挙がってた車ですし、エンジンのないプロポーションモデルですしね。それとジャガーでやろうと思っていたブリティッシュレーシンググリーンを塗りたいなとw
イメージとしては、
tr-001



 一昨年のCCRの出場車

ちょっと弄ってあるところがカッコいいです。
あとネットから拾ったので、
tr-002  tr-003
tr-004

 これはTR3ですが(^^;

 サンデーレーサー風って感じで

まぁ私の大好物系ですね(^^;
どうしてもやりたいのはハードトップ装着! これははずせません! 他にもちょこちょこと手を入れたい所があったりするんでかなりキビシイとは思いますが頑張ってみようかなと。幸い仕事のほうがそれほど立て込んではいないんでなんとかなるかもと。


しかし毎年静岡前には修羅場ってますな(爆)
こりゃもう風物詩ですかw

あっ、マルヨンもあった(汗)

まぁ、頑張ろう(滝汗)








スポンサーサイト

apuro
くぁwせdrftgyふじこlp!!。
これはイタイ!。
これは悲しい!!。
お気を落とさず新たなココロでがんばってください!。
2010/04/13(火) 19:43:03 | URL | [ 編集]
Limahl
後から振り返って、アブナイと判るだろうにあの時何でそんな事を・・・と、後悔する事、枚挙にいとまがないワタシです。
もう、「魔が差していた」というしかないですよね。
ヅカーンな日々は春風に乗せて吹き飛ばして、気を取り直して新作がんがれ。リベンジは秋目指してヨロシクw

あ、オレも104かなりヤバイ(大汗
2010/04/13(火) 21:49:08 | URL | [ 編集]
腹ペコ
うむむ、続きましたね。これで憑き物も落ちたかと思います。気を取り直していきませう。ワタシも104はかなりやばいです。最近戦車1台も作っていないことに気づいたりもしました。
2010/04/13(火) 22:09:16 | URL | [ 編集]
taki
いろいろ皆様、慰められてますが
YZRが出来上がるなら、これは
そうゆうことだったのですよ。

宇宙の摂理ですよ。
というわけでYZR宜しくお願いします。
2010/04/13(火) 22:57:00 | URL | [ 編集]
taki
えっと、上のはしゃれですからね。
2010/04/13(火) 23:02:19 | URL | [ 編集]
ko-tin
心中お察しいたします。きっとこれで厄も落ちたことでしょう。リベンジも含め、待っているキット達のため頑張ってください。
2010/04/13(火) 23:48:00 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
ああ、これはつらいですね。誰にもあたれない。でもそこはプラモデル。ボディを見つければ続きは出来ますよね。
ちょっと大変ですが。

なにより、かっこいいトラサンに期待大です。ああいういじり系って大好物なんです。私もトラサン作りたくなってきました。
2010/04/14(水) 08:45:15 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
ポルシェ&ジャガーご愁傷様です。

ポルシェはかなり進んでましたから辛いですね。

形あるものはいつか壊れる(ちょっと順番が入れ替わってますが・・・・)
でも、我々は物を作り出す事が出来るじゃないですか

まずはYZRの完成楽しみにしてますよ~
2010/04/14(水) 12:31:56 | URL | [ 編集]
yaszo
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
ご期待にそえずに申し訳ありませんでしたが、
気持ちを切り替え頑張ってまいりますm(_ _)m

> apuroさん
その瞬間は目の前真っ暗でしたよ…
けど誰のせいでもなく自分のせいなんですけどね。
時間もありませんから、なんとか頑張ります!

> Limahlさん
いやぁ後悔しっぱなしですよ。
昨日は夢にでてきたし(爆)
秋までってのはヒジョーにビミョーですが、
1/12にはまたチャレンジいたしますぞ。
で、マルヨン。
皆でズラッと並べるんだからね。
頑張ってねw
(と、自分に喝を入れる)

> 腹ペコさん
もうこれで厄は落ちたと思ってなんとか頑張りますよ。
腹ペコさんってマルチモデラーなイメージありますよ。
萌からヴィネットまでなんでも来いっ!てな感じで(^^)
で、
マルヨン頑張ってくださいねw

> takiさん
優しい慰めのお言葉ありがとうございます(笑)
そう、これはもう運命だったのですよね(^^;
YZR本体はなんとかできそうですが、
ケニーは間に合うかどうかビミョーです…
そうそう、
フジミが86年のヨシムラGSX-Rを出すんですって!
あとモンキーもw
http://hlj.co.jp/shs2010repfuj

> ko-tinさん
もうこれ以上酷い事はそうそう起きないでしょう(^^;
どうも今年にはいってからイマイチペースが上がらなかったんですけど、SHSから夏の柏崎に向けて頑張りますよw

> ミゾロギさん
やはり辛かったでしたねぇ。
それでも絶版キットというわけではありませんからね。
好きな車ですからリベンジはしたいと思いますよ。

トラはツボに嵌りましたでしょうか(^^)
ここはミゾロギさんもおひとついかが?w

> かっぱコーヂさん
910はヘッドライト廻りにかなりの労力をかけたので、またそれを繰り返すのかと思うと… そえでもエンジン系は残ってますからいつかはリベンジですw

YZRはOW48が完成したらOW70にも手を付ける予定ですw
けどC1コルベットもRC166もアバルトも作りたいです(^^;
2010/04/14(水) 14:59:57 | URL | [ 編集]
ヒロシ
なんとなんと、残念でした。
心中お察しします。

まあ、これで厄も落ちたでしょうから、これからはいいことが続くと信じましょう。
SHSまであと1ヶ月ですね。
お互い頑張りましょう。
2010/04/14(水) 18:19:33 | URL | [ 編集]
M ナンセル
あいたた、これはヒドイ。
代わりといっては何ですがYZR復活は楽しみにしてます。
あと一ヶ月お互い頑張りましょう。

フジミのヨシムラは驚きました。
タミヤの79もですけど。
青島のカウンタック何か良さそうね。
2010/04/14(水) 19:20:16 | URL | [ 編集]
ドカ山
うむむむっ、コレは残念!
心中お察しします。
1/12はちょっとお休みして・・・
他のアイテムで燃えましょう!
TR-3もいいね。こういうのは僕もツボなので
楽しみにしてますよ。
がんばれ~
2010/04/15(木) 00:24:41 | URL | [ 編集]
yaszo
またまた暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

> ヒロシさん
ヒロシさんの72と並べるという夢はかないませんでしたが、
「漢の1/12」はあきらめたわけではないので、
またチャレンジいたします!

> M ナンセルさん
あいたたたでしたね。
さすがに心が痛みました(T_T)
YZRはケニーが間に合いませんけど、
なんとかそれなりには仕上げれればとw
あと1ヶ月、お互い頑張りましょう

> ドカ山さん
ザンネンですぅ(><)
好きな車だし頑張ろうと思ってたんですが…
トラサンはイギリスの片田舎でブイブイいわせてるおっちゃんの車という設定でいこうかとw
ドカ山さんも忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!
2010/04/15(木) 11:05:08 | URL | [ 編集]
作左
ううう~、なんともはや……
こんにちは。
これはイタタ~ですな。
私も長いことこの世に生を受けているので
近い経験が何度となくありまする~
とりあえず、災難は素直に受け止め
ポジティブに明日を見つめませう!
な~に、まだ約ひと月、
696時間もありまする~(笑)
お互いに頑張んべ!
2010/04/15(木) 12:07:59 | URL | [ 編集]
オミッターズ
あらら・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
哀悼の念にたえませんです。

で、それでも折れないyaszoさまの強いココロに感涙ですよ。

模型サイトでモザイク初めて見ました。
他方面のサイトでは散々見ますが(^^;)
2010/04/15(木) 15:47:00 | URL | [ 編集]
yaszo
> 作左さん
イタタですぅorz
しかしこの経験を糧として前進する所存であります。
作左さんの超超絶フォッケも楽しみにしておりますよw
お互い頑張りましょう!

> オミットさん
追悼のお言葉ありがとうございます。
しかしココロ折れてる暇もないというのが正直な所だったりします(^^;
私もモザイクかけたのは始めてかもw
しかし直視できないのは事実だったりします…
2010/04/15(木) 17:27:21 | URL | [ 編集]
kitazawa
あいたたたた。思わぬ苦難に見舞われてしまいましたね。
心中お察しいたしますです。
モザイクかけたくなるお気持ち、よーく判りますヨ。
まあ、この際イヤな事はパーッと忘れちゃいましょう。つーか忘れたことにしちゃいましょう(笑)。
ハードトップ付きトライアンフ、楽しみにしております!
2010/04/17(土) 00:12:56 | URL | [ 編集]
yaszo
> kitazawaさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
モザイクの気持ちわかっていただけますでしょうか(^^;
ここ数日、なんか吹っ切れたようで思いのほか頑張っておりますw
静岡でお会いできるの楽しみにしております(^^)
2010/04/19(月) 08:50:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
