Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010 SHS その1
今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー! 昨日までの祭りが嘘のように日々の生活がまた始まっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
なにやら今年は燃え尽き具合が激しくてどうに腑抜けてしまっているyaszoです。実際そうも言ってらんないのは事実なんですが…

まぁ私の状況はさておき、
shs2010-1



 我らがブース!

今年も大勢の方においでいただきまことにありがとうございました。

 
今年もKazuさんはじめB!M実行委員の皆様、雪さんはじめYDCCの皆様のおかげで濃く楽しい時間を過ごす事ができましてホントにありがとうございました。
私も前乗りで設営のお手伝いをさせていただきましたが、今年も桜海老のかき揚げ&寿司を食べられたから幸せかなとw

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2010SHS-B!M & YDCC
こちらのアルバムにのっけてみましたが、撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程を。

ここでちょっとお祭りの様子だけでもUPしておきますね。
shs2010-2



 スピット祭り

shs2010-3



 NASA F-104 Modelers@twitter

どちらもお客さんに好評でしたね。私もマルヨンにはにぎやかしで参加させていただきましたしw



で、今年も大盛り上がりの懇親会withキット大交換会。ホントに旨いお酒をいただきました(^^) こういう飲み会は不思議と翌日に残らなかったりするんですよねぇw
で、いただいたキットはこちら。
shs2010-9


 今年は、
 ビンゴ運がようございましたw

やはり嬉しいのはrocketeerさんご提供のA210ですかねぇ。マジでオクとかで探してたキットですからね。ドカ山さん、ワガママ言って横取りしちゃってごめんなさいねw
ウォーラスはえびす先生ご提供。下駄履きモノも好きだしいいかなぁと思いまして。しかし開けてみたら1/48は思いのほかデカかった(^^;
アオシマのマジェスティはどなたのご提供かは失念してしまましたが、やはりバイクはバイク祭りの張本人が持っていかなきゃということでw

ちなみにA210はすぐにでも作りたいくらいに私の中で盛り上がってるのは事実ですww


またSHSといえばフリマ&メーカーブース。このために静岡に来てるという方がいるとかいないとか(笑) 私もちゃんと捕獲してまいりました。
shs2010-8



 今年は控え目?w

AMTの289コブラは1600円。フィクスドヘッドクーペになるパーツが決め手ですw タミヤのレーシングドライバーは今やけっこう貴重品ですが、デカールもそこそこの物が500円w インディレーサーは同じ店で1500円w トライアンフのバイヤーズガイドが500円w 洋書ですけど昔のカッコいいトラの写真が豊富で値段の割りになかなかのモノです。後はジャンクパーツやデカールなどもチョコチョコとw
今年もやっぱり音頭踊ってましたが、なんとか堪える事ができたのもありました(^^; なんか欲しいキットでビミョーな値付けでもう迷って迷ってねぇ…
まぁこれから欲しい新製品もたくさん出てきますからそっちにも資金確保は必要ですから。(結局は蜜柑山が高くなるんだ(爆)



今年、嬉しかったのはネットなどで交流させていただいている方との模型を並べられた事でしょうか。なかなか普段の製作の中ではめったにありえない事なんで興奮してしまいましたよ(^^;

shs2010-5



 ザ・コルベット祭り!

これだけ並ぶとなかなか壮観ですなw
kitazawaさん、ミゾロギさん、SHUN1/24さん、かっぱコーヂさん、Limahlさん、そして私のと合計8台のコルベットをズラッと並べての記念撮影ですよ! 皆して子供みたいにはしゃいでました(^^)

shs2010-6



 英車のツーショット!

ミゾロギさんのオースチンヒーレー100-6と私のTR4Aとでツーショットを撮らせていただきました。ヒーレーもカッコいいしもうたまりませんな(^^)

shs2010-7



 コブラ&コブラ!

オミッターズさんのレベルのコブラと私のフジミのコブラのツーショット(^^) レベルとフジミというメーカーの対比もそうですが、オミットさんのシックなコブラと私のガラ悪そうなコブラという対比もなかなか面白いっすww

皆様、拙い作品と記念撮影に快く応じてくださってありがとうございました(^^)



今年もホントに楽しかったです。
B!M&YDCCのメンバーの皆さん、会場に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あと私が展示したトラサンとマルヨンは後日ちょっと手を入れてからギャラリーにUPします。実は突貫作業のしわ寄せがそこかしこに…(爆)
それよりも作業机と部屋の片付けが先立って話もありますが…


では次回はメーカーブースと合同展のピックアップをご報告しようかなと。
ではまた。








 


JW
お疲れ様でした。

カーモデラーの方のキレイな塗装、磨きを
拝見し、今年も「ガーン」と打ちのめされて
帰ってきました。
アメプラ完成品は自分も何台か写真に収めました。
自分のも仕上げますんで
また色々ご教授願いますね!
2010/05/17(月) 19:17:08 | URL | [ 編集]
BAEL
静岡ご参加お疲れさまでした。
記事の内容から熱気が伝わってくるようです。
私は今年も参加できませんでしたが、yaszoさんをはじめ、
BMのみなさんが心からSHSを楽しまれたご様子、うれしく思います。
それでは、ゆっくり疲れを癒してまたカッコイイの見せてくださいね。
2010/05/17(月) 19:51:14 | URL | [ 編集]
ドカ山
金曜日夜から3日間、色々有難うございました。寿司旨かったすねぇ(笑)
yaszo作品を目の当たりにし、こりゃクルマモデルも作らねばと思った次第です。色々と教えて下さいませ。
2010/05/17(月) 21:11:26 | URL | [ 編集]
腹ペコ
大興奮の様子が伝わってきますね!カーモデラーが仕上げるピカピカ飛行機の技をとくと拝見させていただきました。キャンパスフレンズはAFVモデラーの集う二次会でも大いに盛り上がりました。来年仕上げて持っていきますので車のほうをお願いしたく・・・(爆)
2010/05/17(月) 21:55:06 | URL | [ 編集]
taki
お疲れ様です。流石の交遊ですね。

今回、自分でも車作ったからか、
見れば見るほど惚れ惚れする塗装面
やられました。車もやっぱりいいですね。
2010/05/17(月) 23:03:49 | URL | [ 編集]
みやっち
お疲れ様でした!

いゃ~今回は短かったけど濃いSHSになりましたよ。
本当にお世話になりました。

今度は裏日本ですね(笑)
またよろしくお願いします!
2010/05/17(月) 23:53:23 | URL | [ 編集]
sato
ポルシェの悲劇からよく
立ち直ったと思いました。
TR凄く良かったです。
大人の模型って感じでした。
自分も飛行機卒業したら
車だなと思ってます。
(エアブラシTシャツ今年も期待してたのですが・・・)
2010/05/18(火) 00:14:42 | URL | [ 編集]
kitazawa
コルベット祭ではお世話になりまして、ありがとうございました。楽しかったですねえ。思わずはしゃいでしまいました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
2010/05/18(火) 00:44:02 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
楽しかったですねえ。お疲れさまでした!そしてホイール、何かに使わせていただきます。やっぱりトラを買おうかなあ。。
トラサン、ものすごく感じが良かったです。走りそうな感じ、これが一番ですね。
私も次はサンビームタイガーでアングロアメリカンに行きたいと思っています。今度は英車よりで行きましょうか。
また遊んでくださいー。ヨコハマでしょうか?
2010/05/18(火) 09:12:46 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは&お疲れ様でした。
静岡はいろいろとモチベーションもらえますよね。
まぁなかなか実際は作れなくて妄想ばかりだったりしますが(爆)
私も張り線挑戦してみようかなぁ…
ちなみに写真は二日目の早朝にこっそり撮ってましたw
2010/05/18(火) 10:11:31 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんにちは。
今年も大人げなくはしゃいでしまった三日間でした(^^)
BAELさんにもしばらくお会いしてないですしねぇ。裏日本ミーティング開催の際はゼヒ! よろしくお願いしますね(^^)
2010/05/18(火) 10:14:42 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは&お疲れ様でした。
来年も寿司と桜海老はゼヒ食べたいですなw
どうやら私もハチマル祭りに参戦しなければならないようなんで(^^; 
ではまた楽しみましょう!
2010/05/18(火) 10:17:15 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは&お疲れ様でした。
いやいや突貫作業がたたってしまってお恥ずかしいかぎりです。

ハチマル祭り、ここに参加表明いたします!
じゃキャンパスフレンズセットお願いしますねw
2010/05/18(火) 10:57:38 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは&お疲れ様でした。
いやはや皆さんが快くお付き合いくださってありがたいかぎりですよ(^^)
117クーペもカッコよかったですよ(^^) また車もいってくださいね。私もバイクいきますんでw
2010/05/18(火) 11:00:26 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんにちは&お疲れ様でした。
ホントに濃かったですね(^^; 強行軍で大変でしたでしょうがお会いできて嬉しかったですよ(^^)
で、次回の裏日本ミーティングは参加者増大の予感…
それはそれで楽しいでしょうからいいですけどねw
ではまたよろしくです!
2010/05/18(火) 11:03:37 | URL | [ 編集]
yaszo
satoさん、こんにちは&お疲れ様でした。
いやぁ910の悲劇は代替品に忙殺されたというか何ていう(^^; いつかリベンジはしますよw
車も楽しいですからチャレンジしてくださいね(^^)

ちなみにエアブラシTは前日設営の時に着てました(^^;
2010/05/18(火) 11:06:10 | URL | [ 編集]
yaszo
kitazawaさん、こんにちは&お疲れ様でした。
コルベット祭り、ありがとうございました。ホントにはしゃいでしまいましたね(^^; けどこれが次回作への意欲に繋がるのではと(^^)
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2010/05/18(火) 11:08:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは&お疲れ様でした。
いやぁホントに楽しかったです(^^)
コルベット祭りも英国車ツーショットもありがとうございました。
やはり作って見せて並べる。基本はこのへんなんでしょうね。私の次回はC1にいこうか、A210にいこうか妄想中です(^^;
次にお会いできるのはヨコハマでしょうかね。その時はまたよろしくお願いいたします(^^)
2010/05/18(火) 11:12:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れ様でした。
寿司&桜海老美味かったですね。

私もコルベット祭りに加わりたかったですなぁ。
次回何かあるときは頑張ります。
ミツワのブラックポルシェ936はどうやって料理しようか妄想中ですよ。
2010/05/18(火) 14:26:24 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは&お疲れ様でした。
来年も食べたいですね、桜海老ww

楽しそうでしょう、コルベット祭り(^^) こういうのも展示会の楽しみの一つですよね。次回はヒロシさんもゼヒ!
で、
ブラックポルシェはオジサンの宿題ですもんね(^^; どう仕上げられるか興味津々でございますよ(^^)
2010/05/18(火) 17:06:41 | URL | [ 編集]
ko-tin
楽しい感じがうらやましい!。
マルヨン、カッコイイー!!、作りたくなりました。猫のお店にあったし・・・。
2010/05/18(火) 22:07:35 | URL | [ 編集]
COLT-T
こんばんは~。
お疲れ様でした&お世話になりました!

本当に楽しかったですね。
それに、前夜のお寿司&かき揚の美味しかったこと!
まだ余韻が残っています。
次作は何にしようかなぁ・・・♪
2010/05/18(火) 23:34:35 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
一度は行った方がいいですよ、ホント楽しいし(^^)
新潟からもシュミットさんご一行が見学に来られてましたよ。
マルヨンいいですね。実は私ももう一機いこうかな、RBあたりをw ko-tinさんもロケッティアデカールでおひとついかがですか?w
2010/05/19(水) 09:27:14 | URL | [ 編集]
yaszo
COLT-Tさん、こんにちは&お疲れ様でした。
怒涛の三日間でしたね。私も余韻というか疲れというか、残ってます(^^;
私も次作で頭の中は妄想三昧でございますw
まずは夏の地元の展示会、そしてJMC、そしてホビーフォーラムと頑張りたいです!
2010/05/19(水) 09:30:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
