Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010 SHS その2
お祭りから三日ほどたちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
いまだ完全な復帰には程遠いyaszoです。
どうにもね、なんか抜けてるというか…
ちょっと燃え尽きたんでしょうかw
昨日も片付けをしていて910の残骸をそっと箱に戻した時・・・・・・ まぁこんな事もあるさと思えるしやっぱりいろいろとね。
まぁ片付け終わったら早速次に手を付けましょう!

さて、
一日空きましたが、合同展で気になった作品をご紹介したいかなと。
その前にこんなのも
shs2010-11  shs2010-12
前回貼ったコルベット祭りには前夜祭というのもありまして、kitazawaさん、かっぱコーヂさん、Limahlさん、そして私と4台並べたものですな。これが翌日の大コルベット祭りに繋がったわけですw
4台でもこうやって並べるとやっぱりカッコいいですね(^^)

 
ではさっそくご紹介いたしましょうか。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

まずはメンバーの方に懇意にさせていただいてる「GARAGE24」の作品から。
shs2010-31  shs2010-32
模型電動士さんのAMTコルベットとA型フォード新潟自動車学校バージョン。
コルベットはおそらく一筋縄ではいかないであろうAMTのキットを隅々まで端正に仕上げられています。A型フォードは傍らにある1枚の写真からイメージを膨らませて製作されたとの事ですが、仕上りももちろんイメージを具体化させるお力に感服です。

shs2010-33  shs2010-34
SHUN1/24さんのビートルズビートルとムーンアイズカルマンギア。
どちらも老若男女問わず大人気だったとのことです。ビートルのリアには排気管でなくレコードプレーヤーのアームとピックアップがついてたり、カルマンにはおねぇちゃんと子犬が乗ってたりと、魅せるカーモデルというものを感じさせていただきました。しかしいったいどこからこの発想が湧いてくるんでしょ(^^;

shs2010-35


 n-hirobeさんの
 CLK-DTM

綺麗なメタッリックパープルももちろんデカールもきっちりキレイ貼られていて素晴らしい仕上りです。カメラだと本物の色が出せないのがキビシイですが(^^;

shs2010-36
 n-hirobeさんの
 S800レーシングと
 KADさんの
 MGBレーシング

これもどちらもカッコいい! 細部まで凝った工作に綺麗な仕上げです。

shs2010-37


 茶果餅さんの
 トリノ・レーサー

仕上りが素晴らしいのはもちろんなんですが、この車の時代感とか雰囲気を感じてさせてくれるという事がすごいなぁと。

次はS.E.M.湘南モデルカー愛好会のブースから。
shs2010-39


 kitazawaさんの
 ジャガーXKSS

ブログで製作過程を拝見してましたが、やはり実物は素晴らしい! 細部と全体のバランスとかこのへんはやっぱりセンスなんでしょうね。私もいつかリベンジしたいぞ(^^;

shs2010-40  shs2010-41
かっぱコーヂさんのランボルギーニ・ミウラ(ハセガワ改)
去年はフルオープンGT40で驚かされてしまいましたが、今年もやられてしまいましたw GT40同様ただ開けるんではなく、緻密な細部の作りこみ、閉じた時のバチピタ、もちろん仕上りもただただスゴイです。
あと、ミニチュアコネクターありがとうございました(^^)

shs2010-43


 Lさんの
 ブガッティ・レコードブレーカー

これは1/43なんですが、ただただ綺麗だなと(^^) プロポーションも仕上がりもスゴイです。

次にレプリカンパニーのブースから。
shs2010-45  shs2010-46
拙ブログにもコメントをくださるミゾロギさんの1/12GT40とチータ。
GT40はこのデカイのを十日足らずで仕上げてしまうという離れ業! しかもただ早く作るだけでなく細部やプロポーションにも手を入れてらっしゃるというのがまたスゴイ。チータは異形のレーシングカーですけど、ホントにカッコいい(^^) この雰囲気とかもなかなか私なんかにゃ出せないっす。

shs2010-47


 ひろっしjpさんの
 ミウラ一族

これもブログで製作過程を拝見してましたが、もうため息モノ。あくなきこだわりを形にするスゴさを感じました。 
 
shs2010-49


 棚瀬さんの
 BMWイセッタ

これはモデルカーズの作例でご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、実物を拝見できて嬉しかった(^^) いろいろ省略されてるキットをしっかりと作り込んで小物にもこだわってらっしゃるがスゴイなぁと。ちょっと真似したくなりますね。大変でしょうけど(^^;

次からは申し訳ありませんが製作者の方を失念しております。なにかありましたらお知らせください。
shs2010-55


 
 コルベットGS

これは確かレベルのペンスキーから改造されたと思いますが、いやぁスゴイですね。私もやってみようと思った事ありますがここまでは無理なんじゃないかと。

shs2010-56



 カマロ・トランザムカー

これもスゴイですね。シャーシの作り込みに、ボディシェルの軽さと薄さを上手く表現なされてます。

shs2010-57


 ポンティアックの
 レースカー(かな??)

これも綺麗な仕上りですよね。また2台並べてというのが魅力を倍増させてますね。

shs2010-58



 コルベットC1レーサー

これはJMCの入賞作だそうで、さすがの仕上りですね。塗装も細部も隙がないです。(乗ってるお人形さんは別として^^;)

shs2010-59



 イェーガー軍団

お一人で作られたのか共同なのかちょっとわかりませんが、こう並ぶとやっぱり迫力ありますよね。上には特殊装甲体もいますしw

shs2010-62



 ワーゲンバスのディオラマ

いやぁ上手いですよねぇ。こういう雰囲気あるの作ってみたいけど、まぁ無理だろうな…

次にバイクを少し
shs2010-70
 

 ねこぱんちさんの
 GS1000

さすがModelerGPの優勝作品。これはたまらんです! フジミのGSXも楽しみですw

shs2010-72



 ラベルダが2台

これは以前海外のサイトでキットが出るってのを見かけた記憶があるんですけど、それなんでしょうか? 国内に入ってるなら欲しいなぁ。

shs2010-73



 KTMのヴィネット

これも上手いですなぁ。仕上りはもちろん、まとめ方がすごいなと。

飛行機も少しですが
shs2010-81  shs2010-82
張り線モノを二つ。
機種名とかもわからなかったりするんですが、ただただ上手いなぁ、カッコいいなぁと。

shs2010-83



 DS-7ですか??

素晴らしいツヤですよね。こういうクラシックなエアラインもいいなぁ(^^)



とまぁ、
長々と書いてきましたが最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
もっといっぱい二日目の早朝に撮ってるんですけど、これでもピンボケやらいろいろ失敗も多くて使えるのは少なかったりしまして(爆)

しかしたくさんの作品を拝見するといろんなものをいただけますね。同時にいろいろと反省もしきりですが… それでもやっぱり今は妄想が頭の中でグルグルですよw

さて、
今日で2010SHSも終わりと。
次に向かってスタートをきるといたしましょう。







apuro
はい!。
先日はイロイロお世話になりました!。
yaszoさんの美しいカーモデル、素晴しかったです。
緻密な加工と滑らかな仕上がり。まさにコンクール
クオリティー!!。
ありがとうございました!。
2010/05/19(水) 19:03:45 | URL | [ 編集]
n-hirobe
静岡ではありがとうございました&お疲れ様でした。TR3は工作期間が短いのに素晴らしい仕上がりで流石です。私も「くろがね君」急ピッチでで仕上げましたが、毎回このスピードだといいんだけど私は既に休憩モードに入っています。

一つ訂正のお願いがあります。
CLK-DTMのデカールはSTUDIO27を使っています。
2010/05/19(水) 19:40:09 | URL | [ 編集]
JW
すばらしい作品ばかりですねぇ・・・・。
溜息しかでませんね。

こういうの観ちゃうと色々手を出したくなって
無限ループ状態になっちゃうんですね。

マッスルカー  いいなあ・・・・。
2010/05/19(水) 20:29:17 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
今年もお世話になりました。

コルベット祭り閉館前の一瞬でしたが楽しかったですねぇ

なんと2日目は8台も集まってたんですね。
参加したかった・・・・・

また自然発生的にやれるといいですね♪
2010/05/20(木) 00:12:53 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
先日は頂き物もありがとうございました。始めましたタイガー。トラつながりですね。。
古いキットも味を生かしつつ仕上げたいと思います。
しかしどなたもうまいですよねえ。ホント、励みになります。
2010/05/20(木) 08:40:20 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
いえいえapuroさんの作品も眼福でした(^^)
こだわりとテクニックと情熱を感じました。
またお会いするの楽しみにしてます。
2010/05/20(木) 10:12:57 | URL | [ 編集]
yaszo
n-hirobeさん、こんにちは&お世話になりました。
トラサンも突貫作業でしたからいやはやお恥ずかしい(^^;
ホントに製作ペースは上げたいところなんですけどねぇ。追い込まれないとダメなんて(爆)
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)

※記事の訂正しておきました。お知らせくださってありがとうございます。
2010/05/20(木) 10:18:38 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
さすがにこれだけ作品が集まると感嘆しっぱなしで(^^;
自分の力量のなさにちょっと落ち込んだり…
それでも今も妄想しっぱなしですw

マッスルカーいっちゃってください!(^^)
2010/05/20(木) 10:20:58 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。こちらこそお世話になりました。ミニチュアコネクターもありがとうございました(^^)

8台並ぶとなかなか壮観でカッコよ過ぎでしたよ(^^)
おっしゃるようにまたできるといいですね。
で、またお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2010/05/20(木) 10:23:56 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
いえいえつまらない物ですが、何かのお役にたてば(^^)
ミゾロギさんの作品のあの雰囲気とかカッコよさは私もゼヒ見習いたいんですよ。いろいろ励みになると同時に落ち込むこともしきりで(^^;
で、さっそく開始のサンビーム・タイガーも楽しみにしてます(^^)
2010/05/20(木) 10:26:35 | URL | [ 編集]
Limahl
すっかり出遅れたぜい、静岡お疲れちゃんでございました!
濃かったですなあ~~w
あまりに濃過ぎて展示品の写真を撮る事、すっかり忘れてしまっておりますた。
今回はクラブを越えた車好き、模型好きの繋がりが大きく広がった意義深い会でしたね。
さあ、次行きますか!!
2010/05/22(土) 20:58:54 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
ホント濃くて熱かったですねぇw
もうはしゃぎ過ぎて社会復帰に時間かかりました(^^;

たくさんの方といろんな交流がはかれたのは確かに意義深い!ただ喜んで騒いでただけとも言いますが(笑)

>次
ハチマル?何にしようかなぁ。
ってもう次のに手付けてますが、何か?ww
2010/05/24(月) 08:49:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
