Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mikanyama
世のモデラーさんたちにおそらく共通のことでしょうが
私にも小さめながらみかんの山&放置プレー状態のキットがあります(汗
前に早川氏に影響を受けたとの話をしましたが、今は1/43にはほとんど手をつけず、1/24のカーモデルをメインにやってます
1/43はやはり地方の人間にはキットの入手が通販以外には困難なのが大きな要因なんですがね
できれば1/43は検品したいかなと
まぁ1/24というスケールが一番しっくりきてるということなんでしょうけど
              mikan-1

1/24や1/20以外にもやはりタミヤの1/12F1もあるし1/12のバイクモデル(グンゼハイテック)、1/9のプロターなんかも蜜柑山に実ってます(^^;
            mikan-2

写真以外にも1/48、1/32のエアモデル(エアレーサーのみですが…)が少々、1/43のメタルキットやレジンキットが別棟の物置に眠ってます

基本的に何でも出たら買うという感じではなく、作りたいなぁと思ったものだけに触手を伸ばすようにしとるんでこれくらいの量で収まってるのかも知れないっすね それでもまだまだ欲しいのはたくさんあるんですよねぇ…

で、私の触手を刺激するものはというと、いわゆる旧車の類やレーシングマシンですかね
アバルト系なんぞは大好物ですなぁ あとアルファにフィアットのイタ車、ロータス、ヒーレー、MG、ジャガーの英車、アルピーヌ、ゴルディーニのフレンチ、356に550に908に911に917のポルシェ軍団 バイクならノートン、マチレス、ドゥカティ、アグスタ、YD-1にCB72と…
言い始めたらきりないけど、基本的には1970年代以前のもので、どちかといえばコンペティブなものが好きのようですな

まぁフォーミュラも好きだけどやっぱり1980年頃までかなぁ グランドエフェクトカーの終焉以降F1はどれも似たような感じになってきてカラーリングしてなければおじさんにはどれがどれだかわかりません(爆)  葉巻型とかジタンリジェとか126C2とか312Tシリーズとかブラバムアルファとかティレル007とか好きなんだけどねぇ
ナショナルカラーをまとっていた頃のフォーミュラはいいっすねぇ

まぁ、現用車でもこうグッとくれば手をだします 今はNCロードスターに手をつけてますし、エリーゼなんかもカッコいいし、BMWミニなんかも好きだなぁ フジミのクーパーSのキットも山の中ですからね(笑) 跳ね馬のFXXなんかにもちょっとピクピクしてしまうわなぁ

ちなみに今のお手つきはというと…

☆フジミ1/24 NCロードスター 
roadster-0
(まだ手をつけたばっかり)

☆タミヤ1/24 S800 racer
  (ボディは下塗まで終了 シャーシ、エンジンは70%)

☆タミヤ1/24 フィアット500F withルパン&次元 (笑) 
  (クルマはシャーシ完成、ボディはあと磨きと小物と軽いウェザリング
   フィギュアは下塗まで)

ってとこですかな

あと、アバルト695SSと1000TCRの資料集めと作成プランはほぼできあがってて、
ボディをちょっと弄ってます(^^;
完成を頭に浮かべていろいろ構想を練るってのが一番楽しかったりするんだよなぁ

しかしこんな調子なもんだから「完成しない病」 なんでしょうなぁ(-.-;)











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
