Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 水無月の巻
初夏らしい爽やかな日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。日差しはキビシイですけど吹く風が爽やかでなんともいい季節ですな。しかし紫外線はやっぱりかなりのもんですな。最近は外仕事が多くてさっそく土方焼け全開のyaszoです。鼻の頭、腕、首の後ろ、この辺が赤くなってヒリヒリきてました(^^; そろそろ皮が剥けそうな勢いですw

さて、
静岡終わってから、いただいたモチベーションがどうにもあらぬ方向へいってるようで、物欲の方がけっこうきてたりするんですよ(^^;
ok100610-1  ok100610-2
やっぱり両方買いでしょうww
まだまだ手を付けられないですけど、やっぱり二つを比べてみたいと思いますよねぇw
79はこれから模型誌でも作例などがどんどん上がってくるでしょうし、あの方あの方は早速作られるようなんでその辺も楽しみですなぁ(^^)

 
で、こんなもんでは済まないんですよねぇ(^^;
ok100610-3


 タミヤ 1/24
 アバルト695SS

え~と、これで在庫は4台目かなw
このキットも再販されなくて絶版扱いですよねぇ。ミニやヨーロッパは普通に売ってるんですけどねぇ。コイツはオクで入手したんですけど、時々ビックリするような高値で出ててたりしますな。今回は安いのを見つけてポチッとしたらば幸運にも落札できましたw
チンクベースのコイツはいろんなバリエーション作れますから、アバルト好物の私としてはかかせませんねぇw

ok100610-4


 フジミ 1/24
 A112アバルト

またアバルトですねぇw
これは2台目ですねぇw
これは元々ニットーの金型でしたっけ? これも好きな車なんですよ、所謂ボーイズレーサーってのですよね。昔、先輩がこれに乗っててよく一緒に遊んでたという思い出もあったりしてw 作るならタイヤホイールを変えて車高落としてボーイズレーサーバリバリでいきたいですよねぇ(^^) ちなみにコイツもオクですよ。

ok100610-5


 タミヤ 1/35
 シトロエン11CV

11CVというよりも、やっぱりここはトランクシオン・アバンですかねw
シトロエンの戦前戦中の名車ですな。やっぱり作るなら箱絵みたいな軍用でなくテロテロのツヤツヤに仕上げたいですよねぇ。で、1/35のバイクと絡めたヴィネットみたいなの作りたいなぁ(^^) これもいつかはやってみたいんですよ。AFVのキットを使って違うイメージに仕上げるっての。まぁフィギュアのスキルも上げなくちゃいけないんですがね…

ok100610-6


 ハイ・プレーン 1/48
 コンクエストⅠ

ソーダブルーの憎いヤツですな(笑)
これはちょっと前に買ったんですが、リサイクルショップになんと525円で売っていたとww オクでもこんな値段じゃ出ないですよねぇ。キットはどうにも一筋縄ではいかなそうですけど、エアレーサーのキットって絶対数が少ないですし出た時にいっとかなきゃですよねw

ok100610-7


 レベル 1/25
 ジーン・スノウ ファニーカー

これは最近買った中でも嬉しかったもの(^^)
コイツもオクなんですが、いつもは6K円オーバーなのが今回たまたま安いのが出てまして、ちょっと競いましたけど3K円ちょっとで落札できましたw
最近こういうファニーカーとかドラッグレーサーとかストックカーとかのアメリカンレーサーが個人的にはきてるんですよね。それも古いヤツね。もうコイツなんてドンピシャ、たまりませんなww
ok100610-8



 タイヤとデカール

しかしこのタイヤはスゴイっすよ。
ファニーカーらしく極太のリアタイヤなんですが、貼り合わせ作るようになってますよ(^^; ご丁寧に前輪までw
けどデカールもまだ生きてるようですしいい買い物だったかなと。届いた時は小一時間キットを眺めて喜んでましたww
これもそうだし、前に買ったトニー・ナンシーの22Jrとかも作りたいなぁ。

ok100610-9


 タミヤ 1/24
 シティ・ターボ

これはもう「80年代国産車英雄列伝」のためにオクで手に入れましたよ、500円でww 英雄列伝という括りとはちょっと違ってたりしますが、あの頃の甘酸っぱい思い出と共にある車だったりするんですよ。

ok100610-10



 けっこう弄り甲斐ありそう…

キットはというとモーターライズでまぁかなり簡単っちゃ簡単なんですけど、画像のようにライトなんかがボディにそのままモールドされてたりしていろいろと組みごたえがありそうですなぁ(^^;
それとキットにはお約束の「モトコンポ」も付いてますし、箱絵にあるいかにもC調なドライバーも付いてますし、なかなか楽しそうですなぁw
で、おねぇちゃん頼みますね、腹ペコさんww
実は今回のシティは腹ペコさんとコラボしようという話になっておりまして、腹ペコさんが静岡の懇親会で入手したキャンパスフレンズセットのフィギュア担当で私がシティとモトコンポ担当ということなんですよ。まぁ詳しくは後日記事にしようと思いますが、なかなかこういう機会もないと思うので楽しみでありますな(^^)


しかしこのペースだとちょっとヤバいんで今はオク禁止です(爆) それでもついつい覗いちゃうんでウォッチリストがスゴイですけどねw
絶賛開催中の「ファントム祭り」もお祭り好きの私としてはかなり気になってたりするんですけどねぇ(^^; ウォッチリストには72のファントムが何機もあったり…(^^;

買いたいものもいっぱいあるんですけど、
作りたいものもいっぱいあって、ホント大変です。
しかしなんとかならんかな、この手の遅さ…(爆)



で、C1レーサーですが、
c1r-7


 ただいま
 ループの真っ最中

今は3周目といったところでしょうか。
なかなかオシリの部分が綺麗な曲面に仕上がらなくてけっこう往生してたりします。オシリは大事ですからねぇ。まぁ焦らずいこうかなと。まぁあと2周くらいでなんとかなるでしょ(^^;

ちなみに意外と人気のレジンの飛行機は現在下拵え中。
なかなかコイツも大変です(>_<)
そのへんはまた後日にでも

ではまたw









スポンサーサイト

ドカ山
シティターボはバッチリ英雄っすよ!
そのたたずまいだけでスキーとかサーフィンとかテニスとかコンパとか、
楽しいシーンが自然に連想されるってだけでも画期的な一台。
キャンパスフレンズセットとのからみにも期待してますよ!
2010/06/10(木) 21:19:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
英雄っすかねぇ(^^;
確かにあの頃は遊びの足としてかなり頑張ってましたね(友達の車だったけど^^;)
キャンパスフレンズは腹ペコ先生に頑張ってもらいますw
2010/06/11(金) 09:28:41 | URL | [ 編集]
ヒロシ
早速79作ってる私が来ましたよ。
しちーたーぼいいですねぇ。
私もやはり友人が乗ってまして、よく乗せてもらいました。
オクでは結構いいものゲットしましたね。レベルのファニーカーもいいなぁ。
そうそう、タイヤは瞬間じゃないと接着できなかったような気がします(このシリーズ昔作ったことあり)

ファントム祭りですか・・・・
参加しちゃおうかな!
2010/06/11(金) 14:29:13 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
やっぱりシティは流行りましたからそれぞれに思い出あるんですね。
こりゃ手抜けませんな(笑)
2010/06/11(金) 20:45:47 | URL | [ 編集]
ko-tin
私も物欲全開です・・・。
シティーターボ、ファントム祭り、楽しみですよ。
2010/06/11(金) 21:04:38 | URL | [ 編集]
きよみ
私もシティターボいきます。八月の展示会のお題なんですよ。ボディカラーは黒でいきます。学生時代に先輩が乗っていた色です。
2010/06/12(土) 00:41:53 | URL | [ 編集]
腹ペコ
うぉ~、いまからフィギュアの修行を積んでおかねばあ~(汗)修行のつもりだったのにナウシカに萌えてる場合ではないですなあ(汗)
2010/06/13(日) 22:17:48 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
遅レスでm(_ _)m
物欲は止まりませんねぇw 来月も欲しい新製品出そうだし…

ファントムはあくまで未定です(^^; まぁ一年近くありますからそのうちに。マルスで漁ってみようかな(^^)
2010/06/14(月) 09:38:20 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、こんにちは。
遅レスでm(_ _)m
きよみさんもいきますか(^^)
私は友達が乗ってた赤でいきますよ。
お互い頑張りましょう(^^)
2010/06/14(月) 09:39:57 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
いえいえナウシカも可愛いしサスガですよ(^^)
私は頑張ってC調なドライバーだけでも作ろうかと思ってますけど、おねぇちゃんはお願いしますww
2010/06/14(月) 09:41:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
