Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ及び生存報告
お久しぶりでございます。夏真っ盛りの毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
いやはや前回から1ヶ月以上開いてしまいましたね。この1ヶ月の間にワールドカップがあり、梅雨が開け、スターウォーズ6+1作連続放送があり、いやはや月日の流れるのは早いと感じてしまうyaszoです。
で、なにやらかなり仕事はバタバタするしW杯で寝不足になるし梅雨明け後の猛暑でヘバるしで実のところ模型の進捗はほとんどなかったりします(爆) そんなわけでこのブログも放置気味だったりしたわけです。まぁ時々つぶやいたりはしてましたけど、皆さんのサイトもROMってるばっかりでなかなかコメント入れたりできずホントに申し訳ありませんです。

で、まずは一つ目のお知らせ。
kasiwazaki2010
第7回 柏崎模型展でございます。
余談ですが、
ちらっとポスターに私が写ってたりしますw
(背後霊みたいなスカイブルーのTシャツでっせww)


 
我が地元の展示会であります。
今度の日曜日、8月8日、柏崎市会館市民プラザです。
場所はコチラです。(Googleマップ)
車でお越しの方は向かいのモーリエ3という建物に有料ですが駐車場があります。(1時間¥100)

巷ではラーメンが食べられる模型展で有名だったりしますがw
今年も模型電動士さんやSHUN1/24さんが参加していただきますし、カーモデルの比率がけっこう高かったりします。
昨年はサプライズゲストで関東よりグッドスマイルレーシングの根岸さんが来てくださいましたが、今年もなんかあると嬉しいなぁw
ちなみにラーメンは予約制ですので食べたい方は午前中に来てくださらないとダメですよ(笑)


で、ですねぇ、
この展示会に間に合わすよう努力してたセブリング・コルベットはどうやら時間切れのようで…
クリアかぶったあたりからモチベーションが下降してしまいまして、なんとかシンナー風呂に入れずには済んだんですがリカバーしてるうちに前記の事情も重なりだんだんとねぇ…(まぁ言い訳ですが(汗)
あと一週間なんとか頑張ってみますが、あまり期待なさらぬように…
とりあえずアバルトの500と750Zは初お披露目で持っていけますが、やっぱり新作出したかったなぁ…

ご近所の方はもちろん、遠方の方もどんどんいらっしゃってくださいませ。
海の柏崎ですから行楽ついでにいかがでしょうか(^^)
もちろん私も終日、現地におりますよ。
ご来訪お待ちしておりますm(_ _)m




で、もう一つのお知らせというのは、
新しいサイト(ブログ)の開設でございます。

Y's archive
と申しまして、私が今までのイベント等で撮ってきた実車の画像アーカイブでございます。
コツコツと今までの画像を整理しながらのUPなのでまだ8車種ほどですが、順次UPしていきますのでよかったらご覧になってくださいませ。
ざっと整理したところ40車種以上は軽くありそうなんですよねぇ(^^; このブログのイベントカテゴリーで出てきた車であればリクエストも受付可能ですけどあくまで掲載予定は未定ですから(^^;





では
毎日暑いですから、皆様ご自愛の程を。
私は最後の悪あがき、頑張ります(爆)






スポンサーサイト

apuro
8月8日に雨ざーざー。
ううう。
私の辺境造型展に対するアテ馬だなー!!。
かんしゃく。
・・・なわけないねぇー。ww
いや、連日の暑さ。バテましたわ、、。
2010/08/02(月) 19:04:02 | URL | [ 編集]
ヒロシ
とりあえずお元気そうで(?)何よりです。
8日は何もなければ行きたいところですが、前日に沖縄から帰ってくるのでちょっと無理かなぁ。

何はともあれあまり気張らずにコルベット完成させてやってくださいね。
楽しみにしてますんで・・・
2010/08/02(月) 20:44:48 | URL | [ 編集]
ko-tin
柏崎模型展、いよいよですね、時間ははっきりしませんが伺います~。アレもこれも実物を見るのが楽しみですよ。
2010/08/02(月) 22:37:53 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
apuroさんの展示会も同じ日なんですねぇw
お体には気をつけて、そちらの展示会も頑張ってください(^^)
2010/08/03(火) 10:15:18 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
おぉ、沖縄旅行ですかぁ。いやはや羨ましい(^^) 楽しんでらしてください。
で、気が向いたら関東から3時間ちょっと、日本海までドライブに来てください(笑)
2010/08/03(火) 10:19:37 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
お待ちしてますね(^^)
私は終日会場にいると思いますんで、お好きな時間にどうぞw
2010/08/03(火) 10:22:38 | URL | [ 編集]
Limahl
同じく8日は沖縄帰り直後な為、参戦ほぼ不可能なアチキです。
でもいつかはクルマ片手に持ってラーメン食べに行きたいなw

アーカイブ、とってもイイっす。
「アーカイブ」に留まらない新たな発掘も期待してまっせ。
2010/08/04(水) 17:04:46 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
いいなぁ、みんなバカンスかぁ(^^)
来年は日本海にレジャー&展示会&ラーメンでどうぞw

アーカイブもいろいろと充実させたいんですが、いかんせん地方のため行けるイベントが限られるのがツラいとこですねぇ。
2010/08/05(木) 08:55:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
