Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第7回 柏崎模型展 2010
相変らず酷暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
連日の外仕事で腕と首は見事に日焼けしているyaszoです。しかしそろそろバテてきてるかも… まだまだ外仕事は続くというのに… まぁなんとか頑張ってまいりましょう。

さて、
8月8日(日)に私の地元であります新潟県柏崎市において、
第7回 柏崎模型展」が開催されました。
2010kt-1


 今年は例年になく
 盛況でございました

出展者、来場者ともにかなりの人数ではなかったのかと(^^)

 
いやはや今年も楽しい展示会でございました(^^)
来ていただけるお客さんももちろんありがたいですが、なにより多くのモデラーさんとの交流が楽しかったりします。今年は前夜祭で地元のモデラーさんとも一杯やることもできましたしw


では展示作品のご紹介をば。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

まずは模型電動士さんの新作、「マミオデッセィ」
2010kt-2  2010kt-3
やはりインパクトありましたねぇ。
作品のクォリティはもちろん高いですし、アイデアを具現化させるパワーはさすがとしか言えません。

SHUN1/24さんの新作。
2010kt-4




 お得意のグラフィックカー
 お知り合いのお店の架空デモカーw


2010kt-5  2010kt-6
グンゼのエランに、オースティン・パワーズのEタイプとC2。
もうサスガでございます(^^)

nagaさんの新作
2010kt-7



 痛車とラリーカー

綺麗な仕上りでしたねぇ。ラリーカーの方は手もかかってました。あとnagaさんはイラストもお上手で紙飛行機もお得意w

今年もグッドスマイルレーシングの皆様が関東から来てくださいました(^^)
ではイッキにご紹介!
2010kt-9  2010kt-8
グンゼとフジミの250GTOにグンゼのハイテック・デイトナコブラ。どれも手がかかっていてカッコいいっす(^^)

2010kt-10  2010kt-11
味のあるフィギュアのコブラとカッコよすぎるスカラブ!

2010kt-12  2010kt-14 
ゼンマイ駆動のクラウン製1/32ヒノサムライを徹底的に弄ってエンジンまで作り込んでありました。
で、有名な世界最速屋台、ラーメンジャガー! きちんと作り込んであるのが並の痛車とは一味も二味も違いますねw

2010kt-15  2010kt-16
ZR-1さんのナスカーとチャージャー。もうこういうのホントたまりませんw 他にも製作中の作品も見せていただきこれまた楽しかったです(^^)

2010kt-17  2010kt-18
これはもう発想の勝利ですな。1/144や1/200の飛行機に1/20や1/24のフィギュアを上手いこと絡めてあります。もちろん飛行機もフィギュアもクォリティが高くて素晴らしい仕上りです。


柏崎模型展はカーモデルの比率が高いんですが、もちろん他にも素晴らしい作品がたくさんありました。
2010kt-19  2010kt-20
2010kt-21  2010kt-22
私も好物のマシーネンも素敵なのがいっぱいありました。

2010kt-23


 もちろんガンプラはじめ、
 キャラモノもたくさん


2010kt-24  2010kt-25
飛行機はちょっと少なかったんですが、ちゃんとカッコいいのがありましたよw

2010kt-27  2010kt-26
2010kt-28


 AFVもディオラマから
 ラジコンタンクまで
 たっぷりとw

2010kt-29  2010kt-30
2010kt-31
  

 鉄ものもたくさん
 お馴染みのどでかい
 Nゲージレイアウトも

2010kt-32


 艦船も
 1/700から1/72まで
 バラエティゆたかに

で、こんな催し物も
2010kt-33



 紙飛行機着艦ゲーム!

これが意外に難しくて、かなりの人が参加されてましたが3人しか成功されませんでしたよ。もちろん私もダメでした。前述のnagaさんは見事に成功されて賞品ゲットしてました(^^)


ちなみに私はドカやC2、コブラなどの旧作以外には初お披露目のこちらを持っていきました。
2010kt-34  2010kt-35
エッセエッセ・ブラザース750ザガート
(どっちもアバルトですな^^;)


今年も美味しくラーメンいただきましたし、たくさんの方と楽しいお話できましたし、GSRさんからはお土産もいただいちゃうし、もう充実しまくった一日でした(^^)

もちろん来年も参加いたしますが、
そこのあなた!
来年の夏は柏崎に来てみませんか?
楽しいですよぉ!
今時期は海もあるし、
いろいろ観光スポットもあるし、
ご家族連れでも大丈夫!
皆様のご来訪、お待ちしております(^^)












apuro
おおお、盛況ですねぇー。
ウラヤマシww。
エアが少ないといいますが、ジービーなど、、。
   ヨダレが出ます。
Nのレイアウトありって。めっちゃ広範囲!。
ああああ。イイナ。
2010/08/11(水) 18:54:17 | URL | [ 編集]
Limahl
お、俺?

へ、楽しそうじゃないのよお。
おーし、じゃあ来年は
静岡~札幌~柏崎~名古屋~東京~横浜
のJapanツアー敢行けってーだな!


なんつって
2010/08/11(水) 20:13:50 | URL | [ 編集]
シュミット
さすがに仕事が忙しく展示会見に行けませんでした。
とっても残念です。今月いっぱいは模型に携われないです。(バイクもまったく乗っていない有様)
2010/08/11(水) 21:13:54 | URL | [ 編集]
ドカ山
うーむ、日帰りできるかな?
来年は遠征しようかな。
なかなか良さそうな所ですね。柏崎。
何が旨いですか?(違
2010/08/12(木) 00:09:11 | URL | [ 編集]
ko-tin
展示会お疲れ様でした。
さすがにカーモデルは見応えのあるものが多かったですね。アバルトのチェッカーは間直で見て感動!。マルヨンもとでも綺麗でした、ピカピカ!。お話もできて楽しい展示会でした。
2010/08/12(木) 02:12:28 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
おかげさまで盛況でヒジョーに楽しい展示会でした。
apuroさんの展示会もブログ拝見しましたが、濃くてなかなかの盛況のようでしたね。
>Nゲージレイアウト
鉄道模型のクラブもあって、そちらが毎年展示されてます。子供には人気ですよw
2010/08/12(木) 11:21:15 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
あっ、気付きました?ww
ジャパンツアー楽しみにしていますw
いやまぁ、ホントに来ていただけるなら接待いたしますよ。関東から3時間、息子さんたちは海水浴、親父は模型展。いかがでざんしょw
2010/08/12(木) 11:24:39 | URL | [ 編集]
yaszo
シュミットさん、こんにちは。
ひょっとしたらお越しいただけるかなと思ってましたがお仕事でしたか。いやはやお疲れ様です。
今月末の上越にはお邪魔するつもりですんで、よろしくお願いします。
2010/08/12(木) 11:26:57 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
日帰りは楽勝ではないかとw GSRの皆さんも関東から日帰りコースでしたし。
前日入りできるならもちろん接待いたしますよw
今時期はやっぱり海の幸でしょうかねぇ。なんならかぽうさんのお店で一杯やる?ww
2010/08/12(木) 11:29:30 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
カーモデルはもうスゴい方がいっぱいいらっしゃいますからねぇ。もう目の保養になります(笑)
私なんか末席の方でゴチャゴチャとww
ではまた上越で(^^)
2010/08/12(木) 11:32:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
なかなか充実した展示会ですね。
私も今年は沖縄帰り直後でちょっと無理でしたが、来年は伺ってみたいなと思ってますよ。
はい、もちろん前日入りで(笑)
2010/08/13(金) 20:09:42 | URL | [ 編集]
JW
中々すばらしい展示会ですね~。

アメ車が気になりますね。
チャージャーなんてかっこいいですね。
ジャガーもC2も塗り分けのシャープさがしびれますね。
ヒノサムライっていうんです?初めて観ました。

う~むこういうのを観るとモチべが上がりますね!
2010/08/16(月) 16:53:41 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
遅くなりましてm(__)m
ヒジョーに濃くて楽しい一日でしたよ(^^) 来年はぜひとも。
接待しまっせww
2010/08/18(水) 10:23:36 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
遅くなりましてm(__)m
どれも刺激になりましたねぇ。モチベは上がりましたが、自分の製作ペースはイマイチどうも…(爆)
静岡からでも遠征いかがです?w
2010/08/18(水) 10:32:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
