profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上越合同模型展 2010

9月になったというのに酷暑は変わらぬ今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変らず模型製作の方はイマイチなyaszoです。朝晩はちょっと過ごしやすくなってきましたが昼間は相変らずの暑さでたまりませんよねぇ。腕と首だけは見事に真っ黒ですよw 顔も焼けてるんですけど帽子やタオルを常にかぶってるもんで額だけが白いというちょっと恥ずかしい焼け方してますorz

さて先日の土日にご近所であります上越市にて恒例の展示会がありましたのでお邪魔してまいりました。
2010jm-1



 こんなのもw

いろいろバラエティに富んでいて楽しい展示会でした(^^)

 
今年は記念すべき第10回だそうで、歴代のポスターやらいろいろ展示してありました。なかなか地方でこうしたイベントを続けていくのは大変だとは思いますが継続は力なりですな。

さて少しばかりですが気になった作品をご紹介いたしましょう。
2010jm-10



 かぽうさん

NASAの実験機シリーズ。
かぽうさんはおなじみのデカいのも展示してありましたよ(^^)

2010jm-11



 シュミットさん

銀色飛行機(^^)
やっぱり銀色はカッコいいですねぇ。銀色は塗料の種類や塗装の仕方でいろんな表情がでますね。いろいろとハードルが高い銀塗装ですけどどれも綺麗でした。

2010jm-12  2010jm-13
ko-tinさん
私はこのファントムがお気に入りでした(^^)
もうカッコいいんですもんw 工作も塗装もレベル高いです。
息子さんの作品もありましたねぇ。洗脳は順調ですか?(笑)

2010jm-14
とりあえずカッコいいですw

2010jm-15
車はちょっと少なかったですが、この方が痛車を丁寧に作ってらっしゃいました。

2010jm-8
すげーリアルです!!
生き物のヌメッとした感じの塗装がスゴイです。

2010jm-9
流行のはやぶさですね。
本物の金箔をサーマルブランケットに使ってるとのことです。

2010jm-16
パトレイバー新潟県警仕様w
このあたりはあまり気に留めないんですけど、仕上げがすごく綺麗でした。

ジブリモノも
2010jm-5   2010jm-6
2010jm-7
アリエッティは実物大wのスクラッチ。
ハウルの動く城はなんとペーパークラフトだそうです。
ガンシップも上手いですねぇ。飾り方とか参考になります。

2010jm-2  2010jm-3
2010jm-4





 ポカモトさん


以前から拝見してるマシーネンですけど、いいですねぇ、カッコいいですねぇ。
マシーネン・ケローガーも上手いですよねぇ(^^)
ちなみにトップの「kow-p」もポカモトさんですね。


今回お伺いしたのが土曜日のお昼前ということで全ての作品が揃ってなかったりお馴染みの方々にお会いできなかったりと少々寂しいところもありましたが、やはり展示会ってのはいいもんですな。
その場でモリモリと盛り上がったモチベーションが家に帰ったらやや萎んできたのはツラいところですけど(爆)

まぁ展示会の帰りにかぽうさんのお店に寄って
美味しい昼御飯をいただいたのは(^^)
20100828


今週末にはお馴染みのイベント、日本海クラシックカーレビューがありましてこれにもゼヒ出掛けたいと思ってるんですけどね。
それだとイベントばっかりのブログになっちまいそうなんで、
近況報告でもはさみましょうかね。
まぁたいしたもんじゃないっすけど…

ではまた。






スポンサーサイト

Comment

ども!
展示会は色々な意味で刺激になりますよね。
私も展示会に参加しだしてから、車以外の模型も楽しむようになりました。お陰で積みキットの増え方がマズい事になりつつありますが・・・

 VF-84のF-4は、ハセガワだろうがフジミだろうが、何れにせよただでさえ組み辛いキットなのに、丁寧に綺麗に作られてますね。飛行機は人気機体に限ってメーカーが懲りすぎて組み難いモノになってるとこが困りものです。

 新潟は酒とメシとラーメンが美味いらしいですね。友人に長岡に住んでるのが居るんですが、美味いから是非一度遊びに来いって言うのですが、九州からだと陸路では東京行くより難儀なんですな。私は飛行機模型を作るのは好きでも飛行機に乗るのはてんでダメなので、遠い世界です。

展示会、お会い出来なくて残念でしたが、ファントムたちはお会い出来た様で良かったです。私も、すばらしい作品をたっぷり見れて元気を貰って来ました。また頑張ろうっと!。

@河童さん、こんにちは。
展示会はいいですよね。直に作品を拝見できていろいろとお話もできたりして、シコシコと作業机に向かってるだけでは得られない様々な物がありますよね。
飛行機はBMに参加するようになって在庫が増えてきましたね。まともな完成品はほとんどないですけど(爆)

陸路だといったい何時間かかるんでしょうかねぇ(^^;
いつかお越しくださいませw

ko-tinさん、こんにちは。
今回は私も伺った時間が中途半端だったようで(汗)
やはりいろいろな作品を拝見するのはいい刺激になりますね。
もうじき涼しくなるでしょうし、私も頑張ろうっとw

なかなかレベルの高い、濃い展示会だったようですね。
来年は都合がつけばぜひ参加したいと思ってますよ。
さぁ!JMCに向けて頑張りましょう。

ヒロシさん、こんにちは。
この展示会はバラエティに富んでて見てるこちらも楽しいんですよ(^^)
新潟は意外と関東圏から近いですから皆さんゼヒお越しくださいませw

いよいよJMCですよね。
私もなんとか構想まとまってきましたし頑張ります。
今年こそは行くぞJMC&ホビーフォーラム!
非公開コメント