Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本海クラシックカーレビュー2010 その2
さてさて日本海CCRその2でございます。
イベントでは基本的に日本車が約6割、英車が2割、残りが2割といった感じでしょうか。まぁ私の好みとしてはやっぱり英車がメインになってしまうんですけど、今回は英車以外からピックアップしていきます。

また日本海CCRといえばオートジャンブル、まぁバザーですな。これがまた楽しみの一つですな。
模型にミニカー、アクセサリーに書籍にとけっこうな出店があるんですよね。
で、蜜柑山通信番外編をここでちょっと。
ok10095


 今年はしっかり
 買ってきました

朝一で突撃しましたからねw
やはりMG-Bですかな。ホイール交換して、バンパーはずして、ハードトップにして、またかよって言われるでしょうがカフェレーサーにしたいと思っておりますw フィアット600はこれで2台目ですから1台をアバルト850TCにしてもう1台をノーマルでってとこでしょうかw
しかしいろいろ妄想がふくらみます(^^)

 
では本題の展示車両のご紹介にいきましょうか。 
10ccr-1  10ccr-2
今回のお気に入りw ダッジ・チャレンジャー。
このイベントはあまりアメ車が出てこないんですが昨年のC1に続き今年はこれですよ! やはり間近で見るとデカいですよね。けどもうカッコいい!! 最近はけっこうモパーとかが好みなんですけどもうバッチリですよねw すぐにキットを探したのは当然ですww

10ccr-22  10ccr-23
ポルシェ356C 2000GSカレラ2
個人的に356シリーズの中ではやはり356Aが一番好きなんですが、この車を実際に見たらちょっときちゃいましたねぇ。やはり356シリーズ中最強の車ですもんねぇ。エンジンルームだけで何枚も撮っちゃいましたよ(^^;
これはやはりフジミのエンスーでいきますかぁw

10ccr-24
 


 ポルシェ356Aコンチネンタル 

やっぱりAだよねぇ(^^)
コンチネンタルってのはアメリカ輸出仕様とのことなんですって。しかしこの車も綺麗なこと! またボディカラー(テラコッタですって)がシックでよく似合ってるんですよ。
もちろんフジミの356Aクーペもちゃんと積んでありますよw

10ccr-25



 ポルシェ911S

ナローも何台か展示してありましたが個人的にはこの67年の911S。やっぱりシルバーが似合いますねぇ。ほぼオリジナルですがこのカッコよさは血統でしょうかね。
ちなみにエンスーシリーズの中でも911Sはちょっと品薄なんですよねぇ… 私も積んでない…

10ccr-26



 VWカルマンギア・タイプ3

これも今回実車をしげしげと眺めて、そのカッコよさを再認識というか見直した一台です。隣にチラッと写ってるタイプ1が曲線曲面で構成されてますが、タイプ3のプレスラインの妙というか、アメ車なテイストとか、リアが長めなスタイリングもヒジョーにカッコよかったです。これは作ってみたいと思いましたけどキットが…

10ccr-27



 VWバス T1

やはりこのあたりもいいですよねぇ。ポップなカラーリングにメッキのホイールキャップが似合いますなぁ。
今はレベルとハセガワにキットあるんですよね。どっちも積んでたりするわけですw

10ccr-28



 BMW 2002tii

今回はBMWが少なかったですねぇ。このマルニですけど、すごくシックで普通っぽいのに速いんでしょうなぁ。なぜかヒジョーにBMWっぽいと思ってしまいましたよ(^^;

10ccr-29



 デ・トマソ・マングスタ

これもカッコいいですよねぇ。
今年はガルウイングのエンジンフードは開けてませんでしたが、その存在感はサスガです。コブラの天敵のマングース(マングスタ)として作られた車だそうですけど、知名度的には負けちゃったかも(^^; だってキットがないものw

10ccr-30  10ccr-31
アルファロメオからは、GT1300ジュニアとジュニアZ
もうアルファの定番っちゃ定番ですな。けどカッコいいからもちろんヨシです(^^) 
余談ですが、今知り合いが段付きの1600をレストア中でして、完成したら運転させてくれるって言うんでヒジョーに楽しみなんです(^^)

10ccr-32



 フィアット500

奥から500R、500L、500F
チンクもイベントでは定番ですね。今回もこれ以外にアバルトルックなチンクがいたりもしましたがやっぱりこっちの方が可愛さが目立ってたような気がしますよ。これはタミヤのキットで決まりでしょう。

今年の特別展示はフランス車
10ccr-033  10ccr-034
ルノー・ドーフィン・ゴルディーニとシトロエン・アミ8
どちらも実車は初見でしたが、見た時はやはりテンションちょっと上がっちゃいましたね(^^; 特にドーフィンは好きな車でもあったんでたまりませんでしたよw
アミ8も6よりも普通になったとはいえその個性的な姿はインパクト十分ですな。

10ccr-34  10ccr-35
10ccr-36
 
 ケンメリGTR
 S600クーペ
 プリンス・グロリア

日本車はあまり撮らなかったんですが、この3台を。
ケンメリGTRはこれまたカッコよさを再確認。
S600クーペはもうお気に入りだからw
プリンス・グロリアはこのテイストがたまりませんがなw コンディションも素晴らしかったです。

今年はこの2台が特別車両
10ccr-37  10ccr-38
マツダロータリーMCS・GC仕様とマルボロF2マシン
グラチャンマシンって好きなんですよ(^^) エンジンパフォーマンスでロータリーの音を響かせてましたよ。


と、こんなところですが帰りの駐車場でも…
10ccr-40  10ccr-41
10ccr-39



 来場者も濃いですねぇ(^^;

インパラの鎮座とチャレンジャーとカマロのアベックはちょっとビックリしましたよ(^^;


長々とお付き合いありがとうございました。
前回も言いましたがこの中のいくつか(たぶん全部w)をY's archiveにUPする予定でおりますのでそちらの方ものんびりお待ちくださいましw

さて暑い時期はイベントと買い物で補填しましたから、
これからはガーッと製作していきますよぉ!
まぁ気分だけはね(爆)

ではまた。














ko-tin
レビューお疲れ様です。
そうそうたる顔ぶれですね、リアルGTロマン!。
チャレンジャー、カッコイイですね~最近アメ車好きなんですよ。デ・トマソ・マングスタもイイなぁ、昔パンテーラが好きでした。じゃぁみんな模型で再現お願いします!!。
2010/09/08(水) 00:27:00 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
今回も楽しみましたよ(^^) 200台もあるとトヨタ2000GTもGTRももうそんなに珍しくねぇなぁみたいで(笑)
>模型で再現
無理無理(笑) それでもいろいろ作りたいものがいっぱい増えて困ってしまってます(^^;
2010/09/08(水) 15:33:59 | URL | [ 編集]
@河童
白のダッチャレは70年型のオリジナル復刻ですかね?タランティーノのデスプルーフってバカ映画で白の70年型が出てきてバニシングポイントの露出狂乗馬姉ちゃんなんかの思い出しも手伝ってキット欲しがってたらレベルからリニュパケ版が丁度出てきて積みましたよ。
 イベントがイベントなだけに、バザーで出てくるキットも通好みが多そうですな。
2010/09/09(木) 20:58:09 | URL | [ 編集]
JW
やっぱアメ車 いいですね~。
白いとやはりバニシングポイントを
思い出しますね。
キットはあるんですが・・・・・。(汗)

マッスル系はいいっすね!
と言いつつ在庫が増えそう・・・・・
2010/09/09(木) 22:26:13 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、こんにちは。
ダッチャレは70年型のオリジナルだと思います。
このイベントは74年以前の車両で改造規定もけっこう厳しくて基本オリジナルでないと参加できないみたいですねぇ。
やっぱりレベルの2in1のヤツですかね?
まぁまあくすホビーでポチッてしまいましたがw
2010/09/10(金) 08:55:53 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
そうなんか白いのって見た覚えあるなぁと思ってたら、バニシングポイントだったんですね(^^;
私はやっぱり派手目で作ってみたいですけどねw

>在庫…
耳が痛い(>_<) けどロードランナーやインパラやシェベルも欲しいww
2010/09/10(金) 09:02:17 | URL | [ 編集]
ヒロシ
コメント遅くなりました。
いや~いいですなぁ・・・・
英国車もアメ車もどれも模型で作りたいものばかりです。
何はともあれ楽しい記事ありがとうございました。
2010/09/16(木) 09:43:10 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
ホントどれも作りたいものばっかりなんですよねぇ。
けどほとんどがないか絶版か…
MGBがゲットできたのはちょっと嬉しかったですけどw
2010/09/16(木) 15:14:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
