Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
JMC東京2010合同クラブ展
怒涛の二日間が過ぎ去りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。久々に丸々二日立ちっぱなし歩きっぱなしでなにやらいまだに足がパンパンなyaszoです。しかし楽しかったですよ(^^) 今は強烈なモチベと祭りの後の脱力感の狭間でフニャフニャな感じですがw
今週はイベント報告や完成品報告などでバシバシ更新してまいりますから、皆さん覚悟しておくようにw

さてまずはJMC展示会のレポートでございますよ。
2010jmc-0



 我らがB!Mブース

やっと参加できたJMC、盛況でございました(^^)

 
JMCは初めての参加でしたが、やはり展示会は楽しいですな(^^)
我らがB!Mブースはかなり賑わっていたんではないでしょうか。やはり飛行機系が多い会場の中で人工精霊さんのアイマスフィギュアがアイキャッチになってかなりのお客さんが見えたようです。まぁ手前味噌ですが(^^;
また仕切ってくださったヒロシさん、懇親会の幹事のドカ山さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2010JMC-B!Mブース
こちらのアルバムにのっけてみましたが、順不同撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程をm(_ _)m


では会場で気になった作品をご紹介いたします。
まずはJMCコンテストの作品から。
2010jmc-01   2010jmc-2


JMC大賞の2作品。
これはもうスゴイの一言。労力と情熱を注ぎ込んだ作品であるのがこちらに伝わってきます。

2010jmc-3



 こちらも受賞作品

なんと1/48のBMWにスクラッチのエンジンをのっけて細部にわたるディテールアップがされていて仕上も特上! スケールを感じさせない素晴らしい作品でした。


2010jmc-4  2010jmc-5
どちらも1/32セイバーですけど素晴らしい仕上りでした。
工作も塗装も隙なし! いやはやスゴイなぁ

2010jmc-6


 たまごブルーの
 作品二題

個々の機体の仕上りも綺麗なんですが、レイアウトが上手いですよね。展示映えするというか楽しい作品です。またスモークの表現もそれぞれで、またそれも面白きかなとw

2010jmc-7  2010jmc-8
ワーゲン二題
片や工作が秀逸でもうひとつは素晴らしい塗装で目を引きました。車単体ってけっこうこういうコンテストだとなかなか難しいと思うんですけど、やはりさすがですねぇ。

2010jmc-9  2010jmc-10
F1のピットディオラマ二題
やっぱり人がいるといいですよねぇ。フィギュアだけでなく廻りの点景にも気を使わなきゃならないし製作するのはかなりの労力が必要となるんでしょうが、作ってみたいっすねぇw

そして我らがB!Mメンバーからも出展者が!
2010jmc-11  2010jmc-12
2000GTはblue_9000さんがシニア賞を受賞、これは一目でわかるapuroさんの4号戦車。お二人ともスゴイですなぁ(^^)


ではクラブ展示の中からいくつかを。
2010jmc-14  2010jmc-15
2010jmc-13


 MC誌などの作例をやられてる
 周東さんの作品

いやはやヤラレました(^^)
アメ車は素晴らしい仕上りだし、MC誌の特集で作られた三輪シリーズはすべてフルスクラッチ。周東さんには楽しいお話も聞かせていただきありがとうございました。翌日のホビーフォーラムでもお会いしたんですけどね(^^;

2010jmc-16  2010jmc-17
これは両方ともハセガワの社員さんの作品。
マスタングの3台もスゴイですし、コブラもスゴイ! エンジン換装してたり細かい所にも手が入っていて素晴らしかったです。しかし社員さんはやっぱり模型上手い人多いっすねw

2010jmc-18  2010jmc-19


スターウォーズもの。
このあたりも作ってみたいんですけどねぇ。さすがに私なんかじゃここまでの仕上りは無理でしょう(^^; けど楽しそうだなぁw

2010jmc-20  2010jmc-21
シュナーダーレーサーのS6。ノアのレジンキットを綺麗に仕上られてました。
新しい東北新幹線「はやぶさ」にかけて「一式戦 隼」をレーサー風に仕上た作品。アイデアも面白いですし仕上がりもGJ。とても綺麗なメタリックグリーンが目を引きました。

2010jmc-23  2010jmc-24
張り線モノも数は少なかったですけどレベル高かったですねぇ。私には無理っぽいw

2010jmc-26  2010jmc-25


これはホントに発想の勝利なんでしょうけど、それを具体化する技量はスゴイですよねぇ。
たまごヒコーキを改造したレーサーシリーズはキットで出して欲しいって思いましたよ(^^;



最後に私の新作はこんなかんじで。
2010jmc-27  2010jmc-28
ストラトスの方には躍人さんのところから嫁いできたヒロスエ嬢もおりますw
両方ともちゃんと撮って今週中にUPいたしますね。





さて展示会の夜には、それはそれは楽しい懇親会があるわけですw
まぁ傍目から見たらなにやら変なオヤジの集まりなんでしょうが、メンバーはそりゃもう大騒ぎさww
いやホントに楽しかったんですってば(^^)

で、毎度お馴染みキット交換会もありまして、その時いただいたのがコチラ。
it20101120
上のサンビームアルパインはあの岡戸先輩からロハでいただきました。なかなか貴重なキットらしく次の静岡に完成させて持ってこいやぁ!という指令を受けましたので、頑張って作らさせていただきます(^^)
で、下のドルニエはドカ山さんから。けど私には荷が重いような気が…(^^; いえいえ、ありがとうございましたw



JMCもホントに楽しかったイベントでした。
B!Mメンバーの皆さん、
出展者の皆さん、
会場に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m




明日はこれまた楽しかった
ホビーフォーラムの様子をお伝えしようかと思います。
ではまた










ミゾロギ
昨日は楽しかったですねえ。アルパイン、カッコいいレーサー期待しています。まずはアリイGTRレーシングゲットしてください。
あとはちょいちょいですね。
2010/11/22(月) 18:27:47 | URL | [ 編集]
作左
こんぬつは。
実は2時間ほど参加してしまいますた(笑)
いらっしゃるかと思ったのにぃ~~

で、また今度お会いいたしましょう!
お疲れさまでした!
2010/11/22(月) 18:53:51 | URL | [ 編集]
apuro
おはずかしぃーーー。w
私も行きたかったよー!!!。(ナミダ)
2010/11/22(月) 20:21:30 | URL | [ 編集]
COLT-T
こんばんは。
こちらはお初かもです。

いや~、今回も楽しかったですね!
yaszo さんのランチア、猛烈にカッコよかったです。
お疲れ様でした!
2010/11/22(月) 20:52:37 | URL | [ 編集]
躍人
おかげさまで大変楽しいJMCでした。
ウチの娘は、もうほんとにふつつか者なんですが、どうぞ可愛がってやってくださいましw

オレも久しぶりにクルマ作らなアカンな。
と思う躍人でありました。
やっぱラリーかな、それともインディかな…
2010/11/22(月) 20:59:28 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
乱入も考えましたが、娘があいにくのノロウィルス感染(汗)

しかし、作品もさることながら本当に楽しそうな様子が記事から伝わってきます。おつかれさまでした。
2010/11/22(月) 23:30:15 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れ様でした。
いや~楽しかったですね。
ストラトスもアバルトもミニも素晴らしい出来で感激しました。
私も頑張らないとと思った次第です。

2010/11/23(火) 00:40:24 | URL | [ 編集]
たかとと
いや。。勘違い。。
横浜でも見れると思っておりましたが。。
そうですよね日にちが被っていたんですね。
横浜しか行けませんでした。ミニ見たかったです。
750とストラトスも。。。
2010/11/23(火) 08:23:04 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
横浜ではありがとうございました。
件のアルパイン、家に帰ってよくよく見るとチョチョイとはいかない悪寒が…(^^; しかしきっちり仕上てやれば素性のよさがでるのではと思っとります(^^)
2010/11/23(火) 09:39:36 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
いやぁ、ホントに残念…
横浜に行ってた時だったんですなぁ
あのフォッケ見たかったなぁ…
まぁ次回たっぷり拝ませていただきます(^^)
2010/11/23(火) 09:43:04 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
もう、しっかり出品されてたなんてw
会場でもすぐに気付いちゃいましたよ(^^)
またの機会にお会いいたしましょう!
2010/11/23(火) 09:44:28 | URL | [ 編集]
yaszo
COLT-Tさん、こんにちは。
お疲れ様でした。いやぁホント楽しかったです(^^)
次はカウンタック見せてくださいねw
またの機会もよろしくお願いします。
2010/11/23(火) 09:46:21 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
遠路はるばるお疲れ様でした。
今回は拝見できませんでしたから次は車の新作をゼヒ!
楽しみにしています(^^)

ヒロスエ嬢にはたびたび出演してもらおうかと思ってますw
2010/11/23(火) 09:49:09 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
あやや、娘さん大丈夫ですか?
乱入が阻止されたのは残念ですが仕方ありませんよね。

そろそろシティターボに取り掛かろうかとも思ってますのでおねぇちゃんの方よろしくお願いしますねw
2010/11/23(火) 09:51:30 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
とりまとめお疲れ様でした。盛況でなによりでございました(^^)
私的にはF1がささりましたねぇ。そろそろ私も作ろうかなとw

またの機会もよろしくお願いします。
(上手くいけば忘年会かな?!)
2010/11/23(火) 09:54:04 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんにちは。
あいや、そうでしたか(^^; 横浜にはお昼過ぎまでいたんですがすれ違いでしたかね(^^;
また静岡にも持っていきますのでよかったらその時にでも。お会いできるのを楽しみにしております(^^)
2010/11/23(火) 09:57:25 | URL | [ 編集]
岡戸智凱
東京弾丸ツアーお疲れ様でしたw
懇親会のみでしたがお会いできてよかったです。
最近は空モノに終始していますが皆さんのクルマを見ていると自分もやりたくなりますね。
来春のSHSでは自分も1/32で何かをアルパインと並べられるといいなぁ。
2010/11/25(木) 03:49:59 | URL | [ 編集]
yaszo
岡戸先輩、こんにちは。
このたびはありがとうございました(^^)
懇親会だけでしたが楽しかったです。きっちり場を盛り上げてくあたりさすがですw
アルパインはきっちり仕上ていきますんでお楽しみに。とりあえずアリイの32買ってきますw
2010/11/25(木) 08:55:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
