Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホビーフォーラム2010
晩秋の祝日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は基本的にはバタバタだったんですけど思いのほか燃え尽きてはいないかなと思ってるyaszoです。いやなんかね作りたいモノがわさわさと湧いてくるんですよねぇ、それも具体的にイメージを伴って。静岡後あたりはだいぶ酷かったんですけどねぇ(^^;

さて連続更新の二日目はホビーフォーラムのレポでございます。
2010hf-1  2010hf-2
ミゾロギさんのブロードスピード・ミニと拙作とのツーショット。
いやぁこういうのがあるから展示会はやめらんないw
(しかしビミョーにピンボケなのが一生の不覚…)

 
ホビーフォーラムは今回が2度目の訪問です。もちろん出展者ではないのでこうやって作品を持っていくのは乱入に違いありませんけど、懐の深い皆さんの温かい気持ちでこうやって遊ばせてもらっております、ハイ。
しかし前回もそうだったんですけどなかなか上手く写真が撮れてないのが多くてちょっと凹み気味だったりもしますが、いくつかご紹介いたしましょう。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

2010hf-3  2010hf-4
こちらもミゾロギさんの新作。
ブロードスピードのミニとアングリア。イギリス車はたまらんです。
1/32のエアロジェットとアルピーヌ。フランス車もたまらんです(^^; 傍らのフィギュアもいいですよねぇ。
私もユニオン(エレール)のA210作りたいですよw

2010hf-5



 X1/9のツーショット

奥がミゾロギさんのバンダイ1/20、手前がオミットさんのベルグ1/24。
スケールが違うといえど両方ともカッコいいですねぇ(^^) オミットさんのは元が大雑把なレジンキットとは思えない素晴らしくシャープな一品でした。

2010hf-6  2010hf-7
今回の一番お気に入り、
SEMのPanさんの1/18レベリーダー・ファニーカー。
いやぁ、これはカッコよかった(^^) 1/18ということでけっこうデカいんですけど、塗装も細部もキッチリ仕上てあって素晴らしかったです。在庫のファニーカーとかドラッグマシン作りたいですぅ。

2010hf-8


 かっぱコーヂさんの
 アオシマ・カウンタック

特急で完成してるのにスゴい出来栄えw ボディカラーもこれまたいい感じで(^^)
実は隣に北澤さんのカウンタックが展示してあって、ツーショットで撮ってたはずなのに使えない写真になっておりました(T_T)

2010hf-9


 SEM、斎藤さんの
 チンクのディオラマ

これはCSの番組に登場したものなんですって。(うちはCS見られないので未確認なんですが…) 何度も言ってますけど、人がいるとやっぱりいいです。いろんな妄想がふくらんでドラマが見えそうでw

2010hf-10


 SEM、マカロニさんの
 935ターボ
 
これはタミヤの1/20なんですけど、いやはやとにかく綺麗な仕上りで(^^)
細部も凝ってるようですしかなりの技量をおもちのようで、他の作品も拝見したくなりました。

2010hf-11


 SEMさんの
 CR-X&CR-Z

同系の車種をこうやって並べるのいいですよね。しかし出たばかりのCR-Zをきっちり完成させてるだけでなくて、オープンに改造されてるのにはビックリです(^^;

2010hf-12


 こちらもSEMさんの
 トヨタS800

こうやって同じ車を作り合うってのもクラブならではなんでしょうね。もちろん仕上がりは素晴らしいんですがそれぞれの個性もあり面白いですね。

2010hf-13  2010hf-14
2010hf-15


 こちらもSEMさんの
 バイク3台

かっぱコーヂさんと小田さんのバイクなんですが、どれもいいですねぇ(^^) あまり手は加えてないっておっしゃってましたけど、それでも基本的なスキルがスゴいんで仕上りが素晴らしいんですな。

2010hf-16


 またまたかっぱコーヂさんの
 1/32飛燕

これいいですよぉ(^^) やっぱりカーモデラーが作る飛行機はこうでなくちゃw 私もムスタングレーサーはツルピカにしますw

2010hf-17  2010hf-18
YOWMODELLINIさんのスクラッチ1/12F1。
いやもう素晴らしいっすね。ジーって見つめちゃいました(^^; もちろんプロの方ですから素晴らしいのは当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、もはや芸術品の域かなと。

ここから作者の方を失念しております。申し訳ありませんm(_ _)m
2010hf-19



タミヤのポルシェ961

これはタムテックボディなんですよね。いやはや素晴らしい仕上り。細部もかなりディテールUPしてあって、これはささりましたw 実は私も積んでるんですよねぇ、ロスマンズカラーで作りたくて(^^;

2010hf-20


 タミヤ1/24のエスハチ
 レーサー&ロードバージョン

エスハチは人気車種だけあってけっこう見かけたんですが、これは両方ともかなり手が入ってましたねぇ。もちろん仕上がりもすごかったです。

2010hf-21


 タミヤ1/20の
 ロータス25&33

25はタミヤのキットですけど、33は25からの改造だそうで。スゴいですねぇ(^^) センターに飾ってあるヘルメットと月桂樹もいいアクセサリーになってます。こういうのは見習いたいですね。

2010hf-22


 スクラッチの
 ドゥカティ・レーシングエンジン

ディスプレイがアクリルに貼ってあったので画像はちょっと見難いかもしれませんけど、これもすごかったです。スケールは1/6くらいでしょうか、スクラッチで細かなエンジンパーツを作られたというもの。もうこういうのは想像もできませんよ(^^;

2010hf-24


 小田さんの
 1/12YZR-M1

これはMG誌の作例だった作品ですね。その記事読んだせいで積んであるYZR-M1の作る気ちょっと失せちゃいましたよ(^^; っていうくらいスゴい作品ですw

2010hf-25


 アオシマApeの
 改造作品

これにはやられちゃいましたねぇ(^^) 素晴らしいアイデアと具現化させるテクが素晴らしいです。私も真似しちゃおうかなぁ(^^; ドカ以外だとノートンマンクス?AJS?トライアンフ?


さてホビーフォーラムといえば、お買い物ですw
ok20101121



 こんなもんで済みましたw

いやぁそりゃもう買うた止めた音頭の連続ですよ(^^;
トミー(箱はハセですが)の1/32ポルシェ356レーサー。昔コイツを3台くらい作ったんでまた作りたいと思ってたんですけど、オクとかでもけっこういい値段してるんですよねぇ。けどさすがHF、15K円でゲトw
43のキットは色違いでドカ山さんとかぶったカプリレーサー(^^; よく見るとちょっとヤバめですけど雰囲気はあるキットですよ。
レベルのロードランナーはずっと探してたんですよ。私的にはプリムスといえばクーダよりもGTXよりもスーパーバードよりもロードランナー、それも1970年が一番好きなんです(^^)
ドライバーヘッドはQモデルで。こういう古めのドライバーってあまりないですからね。5つで500円なら申し分なしw
で、ミゾロギさんからルマン・クラシックの画像集。300近く入って500円はホントお買い得ですよ。ありがとうございました(^^)



さて、長々とご覧いただきましたが、
今年も楽しいホビーフォーラムでした(^^)
個人的にトラブルもあったんですが
お助けいただき無事に楽しく過ごせました。
(ありがとうございました。後で連絡しますね)
やはり車中心ってのは濃さが半端ないですよ(^^;
いろいろお相手くださった皆様、ありがとうございました。
来年もホント楽しみです(^^)
ひょっとすると展示する側になるかも?!
って話があるとかないとかw
まぁそのへんはまだどうなるかわかりませんけど、
はずせないイベントである事は間違いないです(^^)



さて、明日は
ミニのギャラリーでっせ!
お楽しみにw

 
 





ミゾロギ
いやあ、お疲れさまでした。イベント掛け持ちって後ろ髪ひかれるもんですが、楽しめましたね。
アングリアやミニなどご紹介感謝します。やはり並べるのは楽しいですねー。

今日はタナヤンさんとコッパデ東京でばったり。クラッチョさんも来ていましたー。みなさんのブログで見られるでしょう。
うちでもアップしますから。
2010/11/23(火) 14:58:43 | URL | [ 編集]
オミッターズ
遠路はるばるおつかれさまでございました。
無事のご帰還なによりです。
ブリタックスミニ、細やかな愛情が感じられてお見事でした。

X1/9シャープでしょ~ 僕の仕事がいいのではなくてベルグの抜きがいいんですわ(^^
ちなみにマカロニさんの935、窓はアニメセルだそうですよ。バキュームとかじゃなくて直貼り。けっこう曲面でるんだとか。

お買いものについては、数日後に僕が目にモノ見せてやります(笑)
2010/11/23(火) 16:05:46 | URL | [ 編集]
たかとと
タイミングが悪く、ブリミニ見れませんでした。残念至極。
ミニギャラリー楽しみにしています。
昨日ご紹介の2000GTアレンジ。ぶっ飛びました。
私は「あちら方向」なので。
2010/11/23(火) 18:15:02 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
JMCとホビーフォーラムのダブルヘッダーお疲れ様でした。
ミニ持って来てたんですね。見逃してしまった・・・・残念!

飛燕イイでしょ~♪
今回一番見て欲しかったのは実は飛燕だったと(爆)

32雷電も出るみたいなので楽しみですなぁ
2010/11/23(火) 19:26:47 | URL | [ 編集]
ドカ山
ドカティーのエンジンは凄すぎですね!
実物をばらして資料としているとしか
思えません。
2010/11/23(火) 23:32:13 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
こちらこそツーショットありがとうございました。こういうのが展示会の楽しみですね(^^)

コッパデ東京、拝見しました。
いやはや生唾モノの車ばかりですねw 惜しむらくは43以外だとキットに恵まれてないというところですかね。
けどロブウォーカー・ミニはいつかチャレンジしたいです(^^;
2010/11/24(水) 09:30:49 | URL | [ 編集]
yaszo
オミットさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
X1/9はさすがでしたよ(^^) キッチリ仕上るのは技量の賜物かと。
お買い物に関してはオミットさんのことですから、ヒジョーに楽しみにしておりますww
2010/11/24(水) 09:35:32 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんにちは。
ミニは本日UPしますのでお楽しみに(^^)

blue_9000さんは2年連続受賞ですからねぇ。スゴイですよ。まぁ私もあの手はけして嫌いじゃありませんw
2010/11/24(水) 09:38:05 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
楽しいお話ありがとうございました(^^)
すっかり32の飛行機にはまってるようでw けど違うジャンルの模型に手を出すのってなかなか楽しいですよね。私はせいぜい48までですけどw
2010/11/24(水) 09:47:49 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
ドカのエンジンはさすがに度胆を抜かれました。あんた馬鹿でしょてw(もちろん褒め言葉w)
ドカ山さんも車かバイク、また作ってね(はぁと)
2010/11/24(水) 09:49:51 | URL | [ 編集]
@河童
ミニはエンジンまでやっつけてたんですね!あの短時間で凄いですな~。是非ルーフ開口部からの内装パネルとか肉眼で見てみたい。

 模型関連のブロガーさんも多くの方がフォーラム行ったみたいですね。関東東海エリアでは毎年大きな模型イベントがあって本当に羨ましいです。
2010/11/25(木) 01:26:26 | URL | [ 編集]
yaszo
河童さん、こんにちは。
ミニはもう半分テキトーですから、まぁ雰囲気重視でw
カーモデル中心のイベントというと関東ではやはりホビーフォーラムなんでしょうね。展示会+お買い物というある意味強力なタッグですしw
河童さんも静岡とかどうですか?(遠いのは重々承知で誘ってみますw)
2010/11/25(木) 08:59:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
