Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑の山は積もりゆく
070128 昨日のお買い物の詳細ですな




事の発端はというと、
昨日、東京から帰ってきて長岡市内をフラフラとしてたんですが、
ラオックスが完全閉店との事で、売り投げセールをしてた訳です。
量販店なんで通常でも2割引きなんですが、今回は全品さらに15%引きでしたからねぇ

で、店内をプラプラしてみると・・・
やっぱり量販店なんでメインはガンプラ それに食玩とフィギュア
で、あとがスケールプラモデルと鉄道模型にエアガンってとこですか。

まずは車はというと
F40-0 タミヤのF40コペティツィオーネ
 カルトグルラフでエッチング付いてます



そういえば、こいつを作ってらっしゃる方ってあんまりいませんねぇ…

車のコーナーはめぼしいのないなぁってことで
飛行機とAFVのコーナーへ
fiatA-0 フィアットって飛行機作ってたんですね
 それもイタリア空軍曲技飛行チーム
 その名も〝フレッチェ・トリコローリ〟


やっぱりツヤツヤテカテカにしたいですねぇ(^^;
躍人さんやみやっちさんに教えてもらわなきゃですな

もう一個飛行機がこれ
must-0 ムスタングって好きなんですよぉ
 特に機首にオネェチャンのグラフィックある奴
 なんて大好物です(^^)
 エレキのギターのムスタングも持ってますし

しかし、ボーイングもフェラーリみたいにライセンス制なんですねぇ
シールが貼ってあってちょっとビックリ

で、AFVのコーナーで
saidc-0 まぁサイドカーが欲しかったんですよ




stock-0129 実はストックでこんなのも持ってまして・・・




前にSWASH DESIGNっていうサイトで1/35のモーターサイクルがでてるのを見まして、いやぁかっこいいなぁって思って、見つけたら買うようにしてたんですわ
なんかバイクビネットみたいに作れたらなぁって思いまして。

で、これ以外にクレオスのラッカーを6つ程買って
総額3500円也
ポイント割引も入れてですが、それなりにいい買い物ができたかなと。

飛行機やAFVはスキルもないんで(汗
気分転換に箸休めならぬカッター休めにいいのかなぁと。

まぁいつ完成品が拝めるか、全くの未定ですが・・・・・

スポンサーサイト

Kazu
こんばんは、Kazuです。お久しぶりです。
すごい多彩なレパートリーですね(笑)。
クルマ、AFV、ジェット機、プロペラ機、模型店サンからすれば、神のようなお客さまですね。
まあ、ゆるゆる楽しく製作しましょう!
2007/01/29(月) 22:35:38 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは~

これはまたたくさん買いましたね。しかも総額3500円ってのが素晴らしい。
タミヤのF40は私も持ってますよ。
確かにコレ作ってるのってあまり見かけないですが
やっぱり赤色じゃないからかな(笑)

ムスタング(ギターの方)をお使いでしたか。
私はずうっとストラト派なんですが、
何度か買ってしまいそうになったことはあります。
結局、縁が無くて未だに手にしたことは無いんですが、
水色のヤツとかカッコイイですよね~




2007/01/30(火) 01:08:21 | URL | [ 編集]
yaszo
kazuさん、どうも

この店なくなるのはけっこう辛いんですよねぇ。量販店の割には消耗品とか工具とかはそれなりによくて安かったですからねぇ

神様かぁ(^^; いやぁ単に節操のない奴なんで(汗
まぁせっかくの楽しい趣味ですから、
あんまりとらわれずにのほほんと行きます(^^)
2007/01/30(火) 08:34:12 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、どうも
自画自賛ですがなかなかいい買い物だったかなと。
飛行機とかはこういう機会じゃないとあんまり買わないんで(汗
そうそう、赤くないフェラーリはけっこう好きなんですけどね(^^)

私は逆にストラトにあんまり縁がなくて、所有したことないんですよ。エレキギターはレスポールJrとかSGとかムスタングとかあまり本流でないのが好みだったりします(^^;
まぁムスタングはCHARの影響なんですけどね
2007/01/30(火) 08:39:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
