Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
完成(仮) CITY&motocompo その5
やっとこちらでも桜が咲き始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。この春はなかなか気温が上がらずに普段よりも遅い開花のようですけど、ようやく春本番になってくれるかなといったところでしょうか。今週末は予告通りサクラドライブにいこうかと目論んでいるyaszoです。まぁホントはそんなにのんびりしてらんなかったりもするんですが…
なんといっても静岡まであと1ヶ月ですよ!!
いろいろ考えてみるとけっこうヤバい気が…

そんな今日この頃ですが、
まずはシティ&モトコンポの完成です!
cmt-36
この後、腹ペコさんのフィギュアが絡んで真の完成となりますから、
あくまで(仮)ですがね(^^;
 
cmt-37
突貫かけたせいか正直言ってちょっと粗い仕上りかもしれません(汗)
まぁあくまで雰囲気を楽しんでもらう模型ですからw

ちなみにモトコンポはこんな感じで
cmt-38  cmt-39
いろいろ手を加えてみましたが、失敗も多いと(爆)
手を加えたのは
・一体だったフロントタイヤ、フェンダーを別にしステーなどを自作
・ハンドル廻りをアルミパイプで新造、ウインカーやレバー類も新造しワイヤリングを追加。
・ヘッドライトは一体だったのをジャンクのクリアパーツに。
・リアのコンビランプも一体だったの削り取り、光パテで再生。
・スタンドは可動式にしてシートも別体に。
などなどなんですが、
デカールは曲がってしまうし、最後のハンドル取付の時にボディが割れちゃったり、いまいちアライメントが狂ってたりとか、塗装もイマイチだし、いろいろと粗が多いんですが、前にも言ったように雰囲気を楽しむ模型ですから(爆)

まぁ腹ペコさんのフィギュアで私のシティ&モトコンポも何割かマシになるんではないかと思ってますから。
(と、ちょっと腹ペコさんにプレッシャーかけてみる(笑)
いちおう完成ですがあくまで(仮)なので、静岡でコラボの成果を写真に収めてギャラリーUPしようと思ってます



さて静岡に持って行くのはこのシティ以外に、
C1レーサーとサンビーム、上手くいけばファントムもと目論んでたりしますけど、けっこうキビシイかな…
ちなみにC1レーサーはというと、
c1r-36



 こんな感じ

外装パーツの組立途中ですかね。あとドアハンドルだとかエンブレムとか室内のシートベルトとかくらいなんでなんとか今週末には完成させたいかなと思っとります。
サンビームはまったく手を付けてなかったりしますけど…

まぁ泣いても笑ってもあと1ヶ月。
なんとか頑張ってまいりましょう!






オミッターズ
完成おめでとうございまっす!
手持ちのモトコンポのランナー見ながら唸りました。
あんなちっちゃいのをよくぞここまで。さすがです。
シティも灯火類のクリア化が効いてますね。
どのようなフィギュアと組み合わされるのか
今から楽しみです。
2011/04/13(水) 20:53:18 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
あと1ヶ月ですね。今のロータス特集の本も出来上がるのでぜひ見てください。
シティとモトコンポ、良いじゃないですか。あのころのホンダの勢いを感じます。良い時代だったんですね。
コルベットも先が見えたし無理せずやってくださいね。
2011/04/13(水) 21:44:27 | URL | [ 編集]
たかとと
完成ですね!
モトコンポ。「本キットのおまけ」とは思えない仕上がり!
いいですね~!

そういえばステップワゴンの発売と同時に
電チャリ仕様のモトコンポが発売されていたのを思い出しました。
2011/04/13(水) 21:53:29 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
ていうか、むっちゃプレッシャーですやん、とぼやいてみる(笑)車に合わせてフィギュアも選びますね。キャンパスお姉さんは昨晩シンナー風呂に浸かってもらいましたので、到着してから、構想練ります。(間に合うのか???なんとなくイメージはあるのですが。。。)
2011/04/13(水) 22:19:09 | URL | [ 編集]
JW
完成 おめでとうございます。
色々あったみたいですが
そうは観えないんで大丈夫ですよ!

C1 かっちょええな~

がんばってください。
2011/04/13(水) 23:16:50 | URL | [ 編集]
きよみ
完成おめでとうございます。
やっぱり私もモトコンポに手を出せば良かったなー。といいつつこんな風に手を入れるのは無理なので、さすがだなー。と眺めてます。やっぱりいいですねえ。
フィギアはサフまでやったんですけどね。落っことして指が折れちゃって……

「真の完成」の画像もアップ待ってます。
2011/04/14(木) 00:11:33 | URL | [ 編集]
yaszo
オミットさん、こんにちは。
モトコンポってちっちゃいランナー1枚だけですもんね(^^; 最後はけっこう苦労しちゃって余計なことしなきゃって思ってしまいましたw
フィギュアはキャンパスフレンズセットなんですよ。私よりぜんぜん上手い方が作りますからお楽しみに(^^)
2011/04/14(木) 13:27:37 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
ホンダに限らずこの頃はどこも面白いいい時代だったなぁと。厳しいのはわかりますがなんとかならんのかなぁ…

コルベットは来週早々にはお披露目できそうです。
そしたら難物のサンビームですw
2011/04/14(木) 13:30:27 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんにちは。
確かにちっちゃいランナー1枚のオマケですよねw そのうちキャンパスフレンズセットのベスパにも手を付けてみようか…
そういえば原チャリもこの頃はいろいろありましたねぇ。私はヤマハのチャッピーなどに乗ってましたw
2011/04/14(木) 13:34:17 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
いやぁ、そんなにプレッシャーかけたつもりはないんだけどなぁ(笑)
モトコンポにフィギュア乗っけるにはちょっと改造しなきゃならないでしょうけど、腹ペコさんなら大丈夫!
あと1ヶ月もあるんだから大丈夫!
シンナー風呂だって?きっと大丈夫!
と、無駄に励まし送っておきますww
2011/04/14(木) 13:37:23 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
そうなんですよ、パッと見はなんとかいけるんです。
が、じっくり見ちゃイヤ~って感じですな。
50cm以内禁止ですw

C1もあともうちょい。頑張ります!
2011/04/14(木) 13:39:38 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、こんにちは。
モトコンポは最初たいした事ないだろうって思ってたんですが、シティ本体より大変でした(^^;
ドライバーのあんちゃんは顔が外人さんになりましたがだいぶ男前になったからいいかなとw
静岡後にまたUPしますんでご覧になってくださいまし。
2011/04/14(木) 13:41:55 | URL | [ 編集]
ドカ山
完成お疲れさまでした

おおっ、ドライバーは若い頃のyaszoさん(がモデル)ですか?!w

腹ペコさんが調教したお姉さんとのカラミが楽しみでございますよ

2011/04/15(金) 12:29:00 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
シティは当然として?(笑)モトコンポがスゴイことになってますね。
静岡でジックリと拝見させていただきますよ。
C1レーサーも頑張ってくださいね。
2011/04/15(金) 16:47:01 | URL | [ 編集]
apuro
ありゃ。 イイなぁ、、。
モトコンポって響きだけでもうるうるだよね。
こっちはまだ 「桜? なにそれ?」状態っすよ。w
2011/04/15(金) 18:30:52 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
>ドライバーは若い頃のyaszoさん?
ちゃうちゃう(笑) J・Dほど男前だったら人生変わってますってw
私も腹ペコさんのおねぇちゃんが楽しみなんですよぉ。
と、再びプレッシャー(笑)
2011/04/15(金) 20:21:32 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
いやはや、シティもモトコンポもあんまり近くで見ちゃダメですよ。50cm以上でお願いしますw
まぁ人が乗るとまた雰囲気変わると思うので、そのへんは楽しみではありますな(^^)
C1レーサーはこの休みのうちになんとか完成させたいなと。
お互い頑張ってまいりましょう!
2011/04/15(金) 20:26:32 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
モトコンポはなにげに欲しかったんですよねぇ。
今でも売ってるらしいしapuroさんおひとついかがです?w 小さいとはいえさすがにミニには積めそうもありません(^^;
桜はこっちも咲き始めですな。
来週末あたりが見ごろかと。
2011/04/15(金) 20:29:59 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
うごご・・・重圧があああ。ただいまヴェスパのおねえさんをヒートペンで加工中ですが、モトコちゃんに合わせるのはなかなか大変です。ちょっとなめてました(汗)途中経過は適宜BLOGにUPしますね!
2011/04/17(日) 22:44:13 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんばんは。
ちょっとプレッシャーかけ過ぎましたかな?(笑)
まぁあまり気になさらず楽しんでまいりましょう(^^)
ベスパとモトコだとサイズが違うんでちょっと苦労するかもですね。ブログの方も楽しみにしてますね。
では頑張ってまいりましょう!
2011/04/18(月) 00:14:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
