Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011SHS その1
今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー!
昨日までの祭りの興奮がいまだ覚めやらずといった感じだったりしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はそれほど修羅場らなかったせいか燃え尽き感もなくいい感じでモチベが高まっているyaszoですw

今年もスゴイ人でした。
2011SHS-1



 我らがブースw

はしゃいでるのが約3名ほどおりますな(笑) 
そのうち一人は顔が写ってなかったりしますしw
実はちゃんとブースの写真を撮ってなくてこんなオチャラケた写真になってしまいました(^^;


 
今年もKazuさんはじめB!M実行委員の皆様、みやっちさんはじめYDCCの皆様のおかげで濃く楽しい時間を過ごす事ができましてホントにありがとうございました。
私も前乗りで設営のお手伝いをさせていただきましたが、今年も桜海老のかき揚げ&寿司を食べられたから幸せかなとw
会場でお会いする事はかないませんでしたが、応援いただいた留守番組の皆さんありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も年に一度のお祭りを目一杯楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2011SHS-B!M & YDCC
こちらのアルバムにのっけてみましたが、撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程を。

恒例となりつつあるお祭りの様子だけちょこっとUP。
2011SHS-2



 ハリケーン祭り


2011SHS-3



 ファントム祭り

ハリケーン祭りはこれだけ数が揃うと壮観ですね。一機だけだと地味だけどねぇ(笑)
ファントム祭りもやはり好評でしたね。私は墜落させてしまいましたけど…(爆)



あと楽しみだったのは腹ペコさんとのコラボ企画を直に見る事ですかねぇ(^^)
2011SHS-4
おかげさまでなかなか好評だったようでしてホントありがたいことです。まぁ腹ペコさんの仕上げあってこそですけどね(^^;
これはなんと私に進呈くださるということでして、謹んでいただいてまいりました。なのでyaszo版で完成画像をのちほどUPしようと思ってます。

また今年もミゾロギさんとツーショットを(^^)
2011SHS-5


 ミゾロギさんの
 レベル32、TR4

こういう交流をさせていただけるのがこの展示会のまたいいところですな。ミゾロギさん、ありがとうございました。



で、静岡といえば懇親会&キット大交換会!
今年も大盛り上がりで美味しいお酒を飲ませていただきました。お店も安くて旨くて、幹事のウイングバックさんはやっぱりできる営業マン(ry
今年は珍しく前半の方でビンゴが当たりましてこんなものをいただいてまいりましたよ。
2011SHS-6


 車にバイクに飛行機と
 まんべんなくw

レベルの308GTBはtakiさんから。エンジンレスですけどなかなかよさげでw レベルってのがポイント高しですw
ズベズダのR-12はcutnipperさんから。やっぱりバイクには手を出しておかなければということでw キットもかなり精密な出来で良キットとのことですんで楽しみですね。
リンドバーグのカーティス・ジェニーはドカ山さんから。いいキットだよぉ!という甘言にだまされて評判を聞きましてw やっぱりこういう雰囲気ある飛行機は好きだなぁ(^^)


で、静岡といえばお買い物だったりするわけですが今年はというと…
2011SHS-7



 なんとこの2つのみ

モノグラムのコブラは1000円でw 店のおっちゃんのお手付きも入って実質2セットというお買得品。まぁジャンクみたいなもんですけどお得ということでw
で、狙ってたわけではないんですが嶋田洋書の特価品の中からコブラのヒストリー本をゲット。洋書とはいえ当時の写真がいっぱいでなかなかよさげな1000円でしたw
他にもフリマで音頭踊ってたのはあったりしたんですが買いそびれた物もあったりとか、ジャンクもイマイチだったりでこんなもんになりました。まぁお財布には優しいっすねw

他にもノルマ品頂き物もありました。
2011SHS-8



 なにげに大変?w

岡戸先輩からは次なる課題のSUNBEAM RAPIERを。古いエアフィックスの32キットですがなかなかレアなキットだそうですぞ。古いとはいえキットの状態もなかなか良いようですし製作欲をかきたてられるモノですなw
かっぱコーヂさんからはミクポルシェの自作デカールを。キットには大人の事情で付いてないヤツですね。製作のノウハウも教えていただいたんでこいつぁ頑張らねばなりませんぞw
で、みやっちさんからは私が落としてしまったファントム祭りのミニ看板を。ちゃんと完成させて一緒に撮影せよというご下命です。このまま放置というのももちろんキットが可哀想ですからちゃんと完成させるよう頑張りましょう! 
しかしこうやっていろいろと頂けるのはホントありがたいことです。



今年もB!Mメンバーの皆様、YDCCメンバーの皆様、出展者の皆様、来場くださった皆様のおかげで楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
来年もまた楽しめるよう精進しなきゃなりませんな。

完成品の撮影もしなきゃならないところですけど、いい感じにモチベが上がってるんでこのまま次回作にいってしまおうかともw 
地元の展示会が7月10日に決まりましたし、ここからはガッツリいかなきゃなりませんしね(^^)

明日は合同展でささったモノをご紹介しようかなと。
よかったらまたご覧くださいませ。
では、また。




スポンサーサイト

apuro
すばらしい作品の数々、ナマで堪能できてうれしかったです。

愛しのジェニーちゃん!。
クヤシー!!。ww
2011/05/16(月) 20:05:46 | URL | [ 編集]
躍人
お疲れ様でした。
アルバムで雰囲気のお裾分けをいただきましたw
しかしスゴイ人の入りですね。
田舎者の私は酔っちゃいそうです。
2011/05/16(月) 20:57:39 | URL | [ 編集]
ko-tin
お疲れ様でしたー。
見ているこっちも楽しくなりますね。
私も早く実物が見たい!。
ファントムも楽しみ。
2011/05/16(月) 23:38:34 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
こうして他の方のサイトを見ると、見落としていた物も多いんですよねえ。何をやっていたんだか。
お祭りですから楽しんだもの勝ち。今年もありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/05/17(火) 07:34:59 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
合同展の会場内はもちろん、同じサークル内でもバラエティに富んでて見ていて楽しめましたねぇ(^^)

ジェニーちゃんはちゃんと形にしますねw
いつになるかはわかりませんが…
2011/05/17(火) 09:10:41 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
応援ありがとうございました。
いやぁ今年もスゴイ人出でした。出展数も来場者も世界一じゃないかってくらい(^^;

毎年言ってますが、躍人さんもゼヒ!
待ってますよぉw
2011/05/17(火) 09:13:22 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
いやぁ正直行き帰りの運転は疲れました(^^;
6時間近くのドライブさえなければもっといいんですがねw

ファントムもなんとか7月の展示会までに頑張ります!
2011/05/17(火) 09:15:44 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
そうですよね、楽しんだものの勝ちですものね(^^)
はっきり言って二日でも全てを堪能はできないかもですね(^^; 私もこんなのあったんだぁ!と他の方のサイトで発見するばかり…

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
頑張って完成品増やしますねw
2011/05/17(火) 09:18:56 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れさま&お世話になりました。
腹ペコさんとのコラボのシティのディオラマはウケてましたね。
注目する世代が共通していたのが面白かったですね。
2011/05/17(火) 09:56:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
コラボ・シティはオッサン世代を直撃してましたねぇw
「私も乗ってたんだよなぁ」とかww

けど、ある高校生くらいの少年に
「おっモトコンポ!」とか言われた時はちょっと嬉しかったです(^^;
2011/05/17(火) 17:40:22 | URL | [ 編集]
ドカ山
お疲れさまでした&お世話になりました。
3日間べったりと遊んでいただき有り難うございました。
寿司うまかったですねぇ
フリマ楽しかったですねぇ
・・・・

あと覚えてない・・・汗
2011/05/17(火) 21:41:34 | URL | [ 編集]
COLT-T
こんばんは。
お疲れ様でした。今年も本当に楽しかったですね。
今年こそ、カーモデルに手を付けなくちゃ。(笑)
yaszo さんのテクをじっくり観察してパクらせていただきますよっ。(^o^)
2011/05/18(水) 00:18:05 | URL | [ 編集]
みやっち
SHSでは大変お世話になりました。
ほんと楽しかったですね!
yaszoさんはじめたくさんの方々にお会いしてエネルギーもらったし、来年も頑張ろうかなと思えてきました。
本当にありがとうございました。


あっと、ファントムはボチボチで(笑)
2011/05/18(水) 08:30:19 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
3日間遊びましたねぇw しかし体調の方はどうです? 復活しました? まぁ物欲で上手く誤魔化してたみたいだから大丈夫かな(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてますよ(^^)
2011/05/18(水) 15:21:11 | URL | [ 編集]
yaszo
COLT-Tさん、こんにちは。
お疲れ様でした。いやぁ毎年楽しいですなw
そうそう、車期待してまっせw
私のなんかでよければいくらでもパクっちゃってください。 で、秋のJMCでお披露目ですね(^^)
2011/05/18(水) 15:23:59 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
いろんな方にお会いできて確かにエネルギーもらった感はありますねぇ。
来年も頑張ってくださいね、部長(はぁと)

まぁファントムは言われずともボチボチで(汗)
けどトムキャットも買っちゃったよぉww
2011/05/18(水) 15:27:30 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
こんばんは。静岡お疲れ様でした。
今年はYaszoさんのおかげで、いままでとは違う楽しみを見出すことが出来ましたよ。会場でも「お!」と見てくださる方を見てちょっと嬉しかったですね。タミヤの会長にもキャンパスフレンズ出してくれーと直訴しておきましたし、こんな形でのコラボがBM内でも増えたらまた面白いなーと思いました。
2011/05/18(水) 21:11:45 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
いえいえこちらこそお世話になりまして、いい刺激にもなりました(^^) とりあえずタミヤの英断を期待しましょうw

そうですねぇ、誰かまたコラボしないですかね。
apuroさんのフィギュアとかとなら絡みやすい気もするし、1/32の飛行機と車ってのも面白そうですしねぇw
2011/05/19(木) 08:57:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
