Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011SHS その2
あのお祭りから3日ほどたちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。前にも言いましたが今年は上手い具合にモチベが維持されてまして早速次回作に取り掛かっているyaszoです。なにやら新しい火種をいただいてきてしまってなにげに燃えておりますw

さて今回は合同展の中で気になったものをご紹介していこうかなと。
ホビーショーにはメーカーブースもありますが、イマイチ元気がなかったような… フ〇ミやクレ〇スが出展してないってのもあるんでしょうが、新製品の勢いってのがなんかねぇ… で、メーカー展示については他でもいろいろと紹介されてるのでそちらをご覧になってくださいませ。
こっちでは私の好み全開でいきますんでww
今年も画像たっぷりですよw


 
ではさっそくご紹介いたしましょうか。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

まずはGAREGE24さんから。
今年の表テーマは劇中車だそうですよ。
2011SHS-11   2011SHS-12
模型電動士さんの蘇える金狼カウンタックとルパン・フィアット。相変らず素晴らしい仕上りです。カウンタックはギミックもあってタミヤベースでここまでいけるという証拠みたいなもんですよw

2011SHS-13   2011SHS-14
SHUN1/24さんのミニミニ大作戦とイタリアン・フィアットとフランスワイン・ルノー。
ミニはヘリコと絡ませるという発想、新潟県人なら必ず知ってるみかづきのイタリアンを車のデザインにしてしまう発想、いったいどこから出てくるんでしょう? 仕上りも素晴らしいし製作スピードもスゴいし、とてもじゃないけど追い付けません(^^;

2011SHS-16

 バニシング・ポイントで
 茶果餅さんのチャレンジャー
 KADさんのチャージャー

いやはやどちらもカッコよ過ぎですって。その上いろいろと手も入れられてるし、もうw

2011SHS-16

 n-hirobeさんの
 みずたまーち
 しましまーち

いやぁ、これにはやられましたねw 会場の数多の女子をわしづかみww しかしその影にはマスキング地獄に耐えた成果だったりするわけで、ネタでもここまでやらなきゃ真の栄光は得られないということですな(^^)

2011SHS-17

 n-hirobeさんと
 かっぱコーヂさんの
 250LM揃い踏みw

どちらもニューコンのトランスキットが組み込まれてて素晴らしい仕上りです。かっぱコーヂさんに至ってはボディの延長までしてるしww しかしコレ見るとグリーンのデヴィット・パイパーとか作りたくなりますけどトランスキットは持ってないしなぁ(^^;

では次にS.E.M.湘南モデルカー愛好会さんから。
2011SHS-18



 北澤会長のコスモAP

これが噂のコスモですよ! 童友社のキットにいたるところ手を入れるとこんなに端正に仕上がると。もちろん私にゃできないですよ(^^; できないからこそ憧れ目指すと。

2011SHS-19


 かっぱコーヂさんのコブラと
 オミットさんのシャパラル

コブラは相変らずフル開閉! で、閉じるとご覧のようにビシッと決まると。なんでそんなに上手くいくの?って感じですよ。オミットさんのシャパラルもカッコいいんだよなぁw やっぱり再販のフジミのキット買おうって思いましたもの。タイヤを替えてるとこがミソなんっすよねw

2011SHS-20


 くろボンさんのイカ娘Z3と
 かっぱコーヂさんのミク・ポルシェ

どちらも素晴らしい仕上りですねぇ。ミクポルって話題になったわりには会場で作品をこれ以外見なかったような気がするんですよね。私も頑張りましょう! コレ作ると女子にモテモテらしいし(笑)

2011SHS-22


 ナガオカさんの
 1/32トライアンフ・ヘラルド

最近ふつふつとキテる1/32ですが、こちらもカッコいいw カラーリングの英車っぽさや細部の工作等きちんと手をかけてるということがわかりますよね。このキットも欲しいなぁww

実はS.E.Mさんのブースではもっとご紹介したかったのあったんですけどねぇ。TADAさんのスクラッチ・サーブとかPanさんの512Sとかカタヤマさんの911RSRとかLets GO!マサルさんの300SLとか、いっぱいあったんですけど、ブレブレだったりピンボケしてたりで使い物にならない… カメラは良くなっても撮り手が舞い上がってると失敗するんですな(爆)


2011SHS-23


 畔蒜教授の
 ロードランナー

いやはや素晴らしい! 実車のカタログがベースなんてのもまた素晴らしい! この境地に辿り着くまでどれだけかかるんだろう…

2011SHS-24   2011SHS-25
タナヤンさんのマクラーレン。両方ともモデルカーズに載ってましたがやはり素晴らしい! 実物を拝見できて嬉しかったなぁw F1の方はキットも持ってるし作りたいんだけどいつに(ry

2011SHS-26   2011SHS-28
ミゾロギさんのファルコンと1/32。ミゾロギさんはいつもたくさん持ってこられてどれをのせようか悩むところでありますよ(^^; ファルコンはやっぱりいいすね。今年中に私も作りますw 1/32はこういうフィギュアがあるというのがまたいいです。もちろん車も素晴らしいっす(^^)

2011SHS-29


 TDMCさんのブースで
 プロターのアルファ・ジュリア

いやぁかなりの難物キットという話らしいですけど、ここまできっちり仕上がるもんなんですね(^^) コチラもちゃんと積んであるんで形にしたいですねぇ。もう構想もまとまってるんですけどねぇ…

ニッパーズさんのブースで。
2011SHS-30   2011SHS-31
AMTの300SLだそうで、こんな雰囲気のいいSLのキットあるんですね。ちなみに内装は本物の皮張りだそうでw よくやりますねぇw
M&Mトラックはアイデアの勝利というかグラフィックが素晴らしいですね。元ネタはナスカーらしいんですが、それを違う車にこうもバッチリとはまらせるってのはすごいなぁ。荷台のチョコが何でできてるか聞いとけばよかったなぁw

2011SHS-32


 日産テクノさんのブースで
 タミヤ1/18のR380

緻密ですねぇ。けど煩くなくて清潔感もあって素晴らしい仕上り。ディテールアップのお手本ですな。どこを攻めてどこを抜くかそのへんのセンスが素晴らしいんだと思います。

2011SHS-33


 Mokejo右衛門さんの
 STAND UP! JAPAN ホンダF1

こちらも素晴らしいセンスですよねぇ。車の仕上りはもちろん言わずもがななんですが、このディスプレィのセンスっすよ。女性らしさも感じられるけど可愛いだけじゃないあたりはサスガです。

ダックテイルズさんのブースで
2011SHS-34   2011SHS-35
ポンティアックは虎のドライバーでもう決まりですw いやぁ上手い!
ファニーカーは説明がなかったんですけどこれはシビックベースですよね?! グラフィックも工作も上手いですよねぇ。あぁファニーカーも作りたいなぁ…

2011SHS-36   2011SHS-37
同じくダックテイルズさんのブースにあった製作途中と謎のディテールアップパーツ!
話によるとあのNさんが今一番チカラを入れてるものらしいとの事… しかしNさんにお会いすることがかなわず詳細は謎のままに… ん~ひょっとしたら7月の柏崎には完成してるかな? まぁ楽しみにしてましょうw



いやはや、量が多すぎるって・・・・・・
これでも苦労して選んだんですけどねぇ。

とりあえずカーモデル編だけで疲れてしまったので、
それ以外のものはまた明日にしようかと(^^;
では、また。








オミッターズ
ご紹介くださり恐縮です。
僕は高松ニッパーズさんとmokejoさん見逃しちゃって残念無念。なんか通路にヒト多くて回る気失せちゃうんですよねぇ。あ、フリマやタミヤ本社はしっかり回りましたけど(笑)
2011/05/18(水) 23:46:44 | URL | [ 編集]
yaszo
オミットさん、こんにちは。
シャパラルはホントカッコよかったです。あれでドアとか開けば…ww
人は多かったですねぇ。さすがに日曜日は廻る気力がちょっと失せちゃいました(^^;

ちなみにまだタミヤ詣ではしたことなかったりします(^^; フリマは500円払ってもいきますけどねww
2011/05/19(木) 08:54:04 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
すごいですねえ。ご紹介感謝いたします。日曜だけなんで、あまりしっかりと見れないと言うのもありましたが、見ていない作品多し。
Nさんのダットサン、いいなあ。こういうのうれしいです。
2011/05/19(木) 10:52:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんばんは。
正直二日間でも足りないかもしれませんね(^^;
なるべく開場前の空いてる直に撮ってたんですけど、やはりそれだけでは廻りきれてないかんじでした…

Nさんの楽しみですよねぇ(^^)
ホント興味津々ですw
2011/05/19(木) 19:18:40 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
遅いコメントでスミマセン。
3台も取り上げて頂いてありがとうございます♪

ミクポル(が)モテモテですよ!
がんばって作り上げてくださいね。

次はミゾロギさんの冊子での競演ですね。

よろしくお願いします!
2011/05/23(月) 00:01:20 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
連投スミマセン

>グリーンのデヴィット・パイパーとか作りたくなりますけどトランスキットは持ってないしなぁ(^^;

パイパーのクルマ作るならニューコン無くてもいけますぜぇ。ダンナ
と、言うか、自作部品がたっぷりでもっと大変だけど

使えるのワイパーくらい?(爆)

2011/05/23(月) 00:05:10 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
ミクもアイツも頑張ります。
なんとかサフのループから脱出できそうですw
ミクポルもモテモテ目指して(笑)

250LMはフジミのボラーニホイールはキープしてあるんです。(形はちょっと違いますけどね)
まぁいつかそのうちたぶん作ります。かなり大変そうですけど(^^;
2011/05/23(月) 18:19:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
