Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011SHS その3
今日は暑かったですな。そこかしこで夏日だったそうで、皆様いかがお過ごしでしょうか。それでも海風はまだ心地よく春の匂いがします。けど紫外線は真夏並みだそうでさっそく右腕だけ日焼けしてるyaszoです。このままゆるゆると夏になってくれればいいのにねぇ。その前には梅雨があるんですよねぇ。

と、くだらない前振りはほどほどにして、
さっそくSHSご報告の最終回にいきましょうか。
今回は合同展で気になった車以外のものをご紹介しようかと。


 
まずはバイク祭り元締めとしてははずせないバイク編からw
けどやっぱりバイクはどちらかというとマイナー系になってしまうんでしょうかねぇ… もっと作ってる方は多いとは思うんですがねぇ。そう言うお前がもっと作れよって話もありますが(汗) 来年あたりは頑張ってプロターとかいっちゃう? まぁ宣言するとヤバいんでそのへんはまぁぼやかしてw

では作品のご紹介。
2011SHS-41   2011SHS-42
ねこぱんちさんの作品。
GSX-RデイトナとGS1000Rは両方ともモデラーGPの優勝作品ですな。去年のSHSでも拝見してたんですが、今年はブログにあった製作記を読んでいたのでまた違う感じで拝見できたかなと。その緻密な工作とかはもう感動モノですよ。
フォロゴーレ・ビアンカはモデラーGPの準優勝。トランスキットも販売されてるようですけどここまでの仕上りは無理w しかしこの画像だけで車名を言い当てたドカ山さんもなにげにスゴイww

2011SHS-43   2011SHS-44
くろすぴーさんのGSX-RとRS250RW。
GSX-RもモデラーGP優勝作品ということでやっぱりスゴ過ぎます。とりあえず私の目標はここにいかに近付けるかですな。RS250もいたるところに手が入っててスゴイっす。いちおうJMCへの目標は私もこのRS250なんでちょっと頑張ろうかなぁとw 頑張って近付きたいですな。

2011SHS-45


 いわゆる痛バイクかな?
 どこのブースかは失念しましたm(_ _)m

痛い系なんでしょうけどグラフィックの感じは好きですねぇ。あまりアニメしてなくてちょっとアメリカンっぽいのが受け入られ易いのかもしれませんけどね。それでもこのセンスは素晴らしいんではないかと。

2011SHS-46


 日産テクノさんのブースで
 グンのCBとNSR

こういうのいいですよねぇ(^^) ちゃんとCBにはグンも乗ってるしw 私もホントはハヤブサX-1とGSX-Rを並べたかったんですけどねぇ(^^; まぁそれはいつの日にか…

2011SHS-47


 M・メランドリの
 スパイダーマンYZR、マルコ付w

うちのまん前にあったブースなんですがお名前は失念しました…
このスパイダーマンデカールの大変さはtakiさんからお聞きして知っていたんですが、まさかライダーまでスパイダーマンで来るとは… もうこのお馬鹿さんwwって感じですよ(^^) ちょっとネタモノ系ですけどバイクもライダーもちゃんと作りこんであるようですしいやはや素晴らしい!

2011SHS-48


 プロジェクトFさんのブースで
 1/6DUCATIエンジン

去年のホビーフォーラムでも見かけたんですが、今回はじっくり拝見しましたw なにやらABS樹脂の削り出しで作ってあるとのことで、ベアリングなんかは本物だそうで。いやはやスゴイの一言ですな。



次は飛行機部門。
どれもブース名等を失念しておりますm(_ _)m
2011SHS-53



 リノ・エアレーサー三機

どれも1/48で既存のキットの改造のようですね。素晴らしい仕上りっす。まるでこんなキットとデカールが用意されてるかのようですな。やっぱりツルピカヒコーキはカッコいいw

2011SHS-52


 1/32ウィリアムブロスの
 ジービーZとウェデルウィリアムス

これはどちらも生半可なキットでないだろうに素晴らしい仕上りですよねぇ。工作も塗装も上手いですよねぇ。この方はコードロン・レーサーとかも作ってらっしゃいましたね。スケールが1/32だから車なんかとも絡めたりできるんですよね。やってみたいなぁ…

2011SHS-51


 え~と、
 機種とかわかりません(汗)

いやこの雰囲気とか仕上りがなんか好きなんですよ(^^;
こういうのも作ってみたいなぁということでw

2011SHS-54


 サイバーホビー1/72の
 グロスター・ミーティア

ミーティアってけっこう好きだったりするんですけど、こういう風に銀塗装だと余計に好きになっちゃうかもww
この作品はフィギュアが絡めてあってさらに素晴らしいっすねw 

2011SHS-55


 ウィリアムブロス1/48の
 フォード・フリーバー

私も持ってるんですよね、このキット。あれがこうなるのかぁと素直に感心してしまいましたw ちっちゃい飛行機ですけどなんか好きなんですw またこのディスプレィベースもなかなかお上手ですな。



で、最後はディオラマ・ヴィネット部門
最近は車・バイクを中心としたディオラマやヴィネットも多くなってきたんではないかと思うんですよね。そのあたり大好物だったりするんで、ササッた作品をちょっとご紹介します。
こちらもブース名等失念しておりますm(_ _)m
2011SHS-61   2011SHS-62
同じ作者さんですが、どちらもお見事ですよねぇ(^^)
特にスーパーセブンとヴェスパのはホントに一瞬を切り取った感じでフィギュアもマシンも背景も上手くて素晴らしいっす。助手席のワンコもいい味出してるしw 
バイクの方はおっちゃんリアル過ぎ!って感じでもうw
いやはや、こういうの作りたいですなぁ…

2011SHS-63


 これはおそらく
 AM誌の作例になった作品かと。

作者さんはDoozy!の中の人ではないかと思います。いいですよねぇ、この雰囲気(^^)
このへんのセンスって絵画に近いものがあるんじゃなかと思うわけですよ。絵心の乏しい私にはなかなか辿り着けない境地だったりするわけで… 憧れますねぇ。

2011SHS-64


 おそらく
 サンニイ情景友の会さんのブースだったかと
 
これも上と同じく素晴らしい雰囲気ですなぁ。ある意味立体絵画ですよね。
もう憧れるばっかりでw

2011SHS-65




 これもおそらく
 サンニイ情景友の会さんのブースかと

古き佳き時代のツールの応援する家族の一場面といったところなんでしょうかね(^^)
1/35の小さなヴィネットなんですけど、高低差を生かしてシトロエンとフィギュアを上手く配置してあって、あ~上手い!ww
それにつけても皆さんやっぱりフィギュアが上手ですよね。そのあたりから修行しないとやっぱりダメかなぁ…

2011SHS-66



 ダックテイルズさんのブースで

コレもやっぱりお上手w なにげに2年連続登場だったりしてw
オールドドラッグマシン、表情豊かなフィギュア、もう好きなポイントバッチリですよww 情景のパーツはスタートのトーテムポールだけなのにこうドラマが感じられるんですよねぇ。いやこういうの作りたい!





これで今年のSHSのご報告は終了です。
長々とご覧くださった方、ありがとうございます。
もうご紹介したいのはホントたくさんあるんですけど、
涙をのんでこのへんでw


さていい感じにテンションも上がってますし、
7月の展示会に向けてガンガンいきましょう!
と言いながら部屋の片付けもそこそこに
次に手を付けてたりするわけなんですけどね(^^;
まぁそちらの方は後々UPしますんでw

では、また。







スポンサーサイト

ミゾロギ
いやあ、このあたりも見逃していた、痛いですねえ。もっとじっくりと見ないかんですね。
来年はもっとジオラマをきっちりとみたいんですが、人だかりが凄くて日曜はほとんど近寄れないんですよね。特にジオラマ系は。
朝イチにもっと見るようにがんばりますー。
2011/05/19(木) 20:42:25 | URL | [ 編集]
ko-tin
どれも本当にレベルが高いですね。
GSX-Rはやっぱりかっこいいなぁ。
人様の作品を見るといい刺激になりますね。
2011/05/19(木) 22:47:40 | URL | [ 編集]
ドカ山
うーん、オレは現地で何していたのだろうか・・・
色々と素晴らしい作品があったのですね
模型に対する真剣さが足りないのか。反省。
2011/05/19(木) 23:29:40 | URL | [ 編集]
@河童
ツイッターで完結っつって仰ってたので満を持して見に来ました。

静岡のレポエントリーって結構沢山見掛けるんですが、
ブロガーさん各々の趣向によって紹介されるアイテムが違ってて
面白さと同時に出品者の幅の広さに感嘆します。「この日の為に」って人が多いのも頷けますな。
 ねこぱんちさんのビモータは、バイク音痴な私でも
ブログの製作記を追っかけて知ってまして、あの方の観察力と
表現力と技量には感動すら覚えます。是非実物を見てみたい。

 ファントムもちゃんとお仲間に混ざってますね。
一年であれだけの数のファントムを個人で賄うのは不可能かと思いますんで
そういう意味でも展示会ならではの壮観な光景ですな。

 yaszoさんのレポ見て興味あるのは劇中車をテーマにした展示(ですよね?)でしょうか。
映画に出てくる車って題材になりそうなのが沢山ありますよね。
私だったら「フェリスはある朝突然に」のフェラーリカリフォルニアとか
「コブラ」のチョップドのマーキュリーとか「バニシングin60」のマック1とか
その為に積んでるキットも結構ありやす。
2011/05/19(木) 23:54:19 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんばんは。
たしかに日曜日は身動き取れませんでしたね(^^;
ディオラマ系はAFVのホント凄いのから小さなヴィネットまでけっこうありましたね。このへんはセンスがモノをいいそうなんでしっかり勉強してきました。
まぁそれがモノになるかどうかわかりませんけどw それでも素晴らしいモノを直にたくさん見れる機会があるってのはいいですね(^^)
2011/05/20(金) 23:48:10 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんばんは。
日本全国から集まってますからねぇ。ホント上手い人だらけで… 刺激受け過ぎて大変っすよ(^^;
GSX-Rはヤバいですw いかにあの作品に近付けるか、私もなんとか頑張ります(^^)
2011/05/20(金) 23:53:52 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
まぁ楽しみ方は人それぞれっすよ(^^)
ドカ山さんはお買い物に対してもすごく真剣で並々ならぬ勘働きをするじゃないっすかぁww
2011/05/20(金) 23:57:48 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、こんばんは。
やはり年の一度のお祭りですからねぇ。気合の入り方も違うと思いますよ。私的には久々にいろんな方に会えて旨い酒を飲めるってのも要素高いっすw
ねこぱんちさんのはもちろん、レベルの高い作品を直に見れるのは嬉しいですね。否が応でも気持ちは盛り上がりますw

ファントムは墜落させてしまったのがつくづく悔やまれますねぇ… 去年はマルヨンで参加できただけに…

GAREGE24さんは来年も劇中車でいくらしいですよ。
考えてみるとけっこう印象的な車ってあるんですねぇ。
私ならやっぱりマルホンランドランの356かなぁw デニス・ホッパーのボロボロコルベットも面白そうですけどねw あとはやっぱり60セカンズのエレノアとかペネロープのFAB-1とかも作ってみたいっすねぇ(^^)
2011/05/21(土) 00:21:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
