Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
順調なのかそうなのか!? 917K-Hippy その2
すでに関東まで早々と梅雨入りしたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ツヤあり系にはなかなか厳しい季節になってきましたけど、そこはレギュレーター二段構え&除湿機で雨にも負けずにブイブイいこうかと思ってるyaszoです。あと乾燥ブース(食器乾燥機ねw)もありますし意外といけちゃうもんなんですよww

あと前回に追記でお知らせいたしましたが、お陰様で20万HITを超えましたm(_ _)m
ブログを始めて約4年半、なんとかここまでまいりました。今回はキリ番企画は行いませんでしたが、また何かの機会にやろうかと思っておりますのでまたその時はよろしくお願いします。
あと見事にキリ番を踏まれたのはカプッチョさんでした(^^) 連絡遅くなって申し訳ありませんが後程メールさせていただきますのでよろしくお願いします。


さて、けっこうなハイペースで進めてる917ですけど、まぁ順調かな(^^;
917-8


 わけあって
 ボディカラー塗り直し

お風呂に入れたわけではないですけどねw

 
前回の画像と比べていただけるとよくわかるんですが、少し紫を強くするため、前に塗ったカラーを再度調色してオーバーコートしてみました。
しかし写真に撮るのは難しい色ですねぇ。太陽光の元でだいぶ見た目に近付きましたけど、それでもまだちょっと違うような感じなんですよね。それでもやはりウェブ上の画像でお披露目する機会の方が多いわけですから、ちょっとやってしまいましたよ


で、お次はお楽しみ?苦しみ?のデカール貼でございますw
917-9


 途中経過はすっとばして
 デカール貼終了w

いやぁ、けっこう苦労しました…
デカールの質自体はソフターにも強いし発色もまぁまぁ、そんなに貼りにくくもないんですけど、
あのね、
柄が合わない・・・・・
私の貼る順番もちょっと間違った感があったりもするんですけど、どうやったって説明書みたいにはならんのとちゃうかと(爆) 
結果、デカールをブツ切りにしてなんとか収めたんですが、それでもちょっと違うんですよねぇ… しかしながらまた新しいの買ってやり直しといくまでの根性は持ち合わせてなく、これでご容赦いただこうかと。
なんとかタッチアップもそこそこ上手くいったので今晩はクリア吹いちゃうよw

さてシャーシ廻りもサクサク進めていきます。
917-10


 あっという間に
 出来上がりww

まぁエンジン回りが省略されてるので思いの外進みましたよw
残っているのはドライバーズシートを乗っけるだけと。

917-11



 インパネ廻り

スイッチ関係を虫ピンに置き換えてイグニッションも付けてみましたw ステアリング廻りはゴツい感じだったので削ったりステーをプラ板にしたりしてスリム化、ステアリングスポークはエッチングを使ってみました。メーターもリングを銀線にしてエクセルエポ盛ったりしてるんですけどホントに見えません(泣)

917-12



 シートバック廻り

こちらもちょこちょこと弄ってますよw
電装パーツからそれっぽく配線してみました。なかなかいい画像を拾えなかったんでまったくのデッチアップなんですけど、まぁなんかコードとかあるといいかなと(^^;
あとシートベルトの留め金具がただのモールドだったのを洋白帯金と虫ピンでベルトを通せるようにしてみました。
しかしこのへんもほとんど見えなくなっちゃうんだろうな(^^;

917-13



 後ろから

このあたりはまったくの素組w それでもそれなりに密度感もあってチラ見えする部分としては上等な出来栄えではありませんでしょうかね(^^)
あとタイヤのFireStoneロゴはタイヤデカールではなく、エッチングに付いていたテンプレートを使ってホワイトサフを吹いてみました。ビミョーにずれてるような気がしないでもないけど、まぁいい雰囲気ではないかなぁとw


まぁデカールでやや厳しい場面はありましたけど、
そこそこ順調にいってるんではないかと。
今晩、クリアの一発目
木曜日に中研ぎ&クリア二発目
土曜日に研ぎ出し&ボディパーツ取り付け
日曜日に完成!!!
といった胸算用だったりしますけど、
はたして上手くいくかどうか、
乞うご期待ww

では、次回は完成お披露目といくといいなw






スポンサーサイト

躍人
20万HITおめでとうございます。
30万HITキリ番企画は狙っていきますんでよろしくw

インセクトピンはいいDUですよね。
…あれ、そういや僕も以前買ったはず。
どこにあるんだろ?(汗

ともあれ、日曜完成、期待してますよ~
2011/05/31(火) 20:13:05 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
30万にしようかなぁ、それともまたゾロ目にしようかなぁw またその時はよろしくお願いしますね。

志賀昆虫の虫ピンはDUパーツの定番ですな。00番から0.05mmきざみにいろんなサイズありますからね。
昔は入手に苦労しましたけど、今は通販で簡単に手に入りますからねぇ。

なんとか週末まで頑張りますw
2011/06/01(水) 08:58:14 | URL | [ 編集]
ヒロシ
20万HITおめでとさんです。
私はもうキリ番とか面倒くさいのでやらないですけどね(苦笑)
デカールは大変だったようですね。
私も同じの持ってるんで、やるときは心してやります(笑)
では日曜の完成楽しみにしていますよ。
2011/06/01(水) 11:15:19 | URL | [ 編集]
カプッチョ
こんにちは。
記念すべき20万キリ番を踏んでしまって恐縮です。
(常連の方々すいません…汗)
これを機会に ちょくちょくコメさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

917の完成楽しみにしてますね!
2011/06/01(水) 12:32:55 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
今回は気付くのがホントギリギリだったので企画はやりませんでした。まぁ私もあと1回か2回かなぁ(^^;
このデカールは貼る前にコピーかなんかでしっかり位置確認すべきでしたね。もう辻褄合わせに苦労しましたよ…
なんとか日曜日間に合うかなぁw
頑張ります!
2011/06/01(水) 18:52:35 | URL | [ 編集]
yaszo
カプッチョさん、こんにちは。
キリ番おめでとうございます。なかなかの強運でございますよ(^^)
いろいろといたらない所も多いブログですが、これからもご贔屓のほどお願いいたしますね(^^)
2011/06/01(水) 18:55:52 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
うぉ~進んでますね♪

自分の方はyaszoさんの内装の画像みて塗色が間違っていることを発見(汗)
(ニュートラルグレーの箇所にタンを塗ってた(滝汗))

今日泣きながら内装をばらして再塗装しました。

納品前に気づいてよかった・・・・・
2011/06/01(水) 23:27:57 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
今のところ絶賛乾燥中で、今晩には中研ぎできるかなぁと。クリアはかなりたっぷりと吹いたんで乾いてるかどうか不安ですけど…

あのタンは仕様じゃなかったんですか?
マルティニはあの色なんだぁと思って見てましたが違ったとは… めげずにラストスパート頑張ってください!
2011/06/02(木) 09:55:02 | URL | [ 編集]
JW
快調ですね!
車の色は微妙な色ですね・・・。
でもデカールの発色は良さそうですね!

シャーシの方もD/UPも決まってて
カッコよろしです。

完成 楽しみにしています。
2011/06/03(金) 00:45:22 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
幸いにも大きなトラブルもなく順調のようですw
紫ってのは写真ではホント表現しにくい色みたいですねぇ。デカールの質はまぁいいんですが、サイズとかにやや難ありでした…

クリアをたっぷり吹いちゃったんでスケジュールは押し気味ですが、完成までもうちょい頑張りますw
2011/06/04(土) 07:17:10 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
いやあ、素早い。うちの908もがんばらないかんですな。
デカールはウェーブ版はものすごく貼りやすかったです。きっちりと合いましたよ。
白バックにて、内装やシャーシの写真もお願いいたしますー。
2011/06/04(土) 11:22:53 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
いえいえ、素早いだなんて(^^;

デカールは合うと思い込んでたんで苦労してしまいました。その上クリア吹きでちょっと焦ったのか吹き出物の如く小さい気泡がポツポツと…orz

写真はなんとか日曜に撮ろうと頑張っておりますんでw
2011/06/04(土) 16:39:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
