Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CITY&motocompo Story
静岡にてお披露目となりました
コラボ企画「シティ&モトコンポ」
真の完成形でございます。
cmd-g1
腹ペコさんの絶妙の仕立てによって
ひじょうに楽しい作品となりました。
どうぞご覧くださいませ。


cmd-g2   cmd-g3

1980年代、某所にて・・・
cmd-g4


 若者たちが
 集っておりましたとさ


cmd-g5

 「キャー!」
 「キャー!」
 「キャー!」

歓声を上げているのは
モトコンポちゃんにテニスちゃんにポニーテールちゃんの三人娘。
「ねぇねぇ、J君、シティ買ったの?」

cmd-g6

 J君
 「ヨッ!」
 「まぁね。いいだろw」

なかなかにイケメンのJ君は、
新車のシティ効果もあってモテモテでございます。

cmd-g7


 そこにふらりとやって来た
 チノパン君と短パン君

チノパン君「ぐぬぬぬ・・・ Jのヤツ・・・」
     「チヤホヤされおって・・・」
短パン君 「わあい、J君、カッコいいねぇ~、すごいな~」

あくまで能天気な短パン君はさておき、
チノパン君は今で言うリア充なJ君に嫉妬の炎を燃やしたのでした。
そして心の中で、(俺だってシティに乗れさえすれば…

そしてチノパン君の手には…
cmd-g8


 しっかりと
 シティのカタログがww


cmd-g9


 そんな、のほほんとした
 良き時代のひとコマでございます


cmd-g10
作;腹ペコ山男
演出;yaszo




静岡の展示でもなかなかの評判だったようで、同じ世代の方には特にノスタルジィを感じておられるようでした。「昔、シティ乗ってたんですよぉ」などとおっしゃる方もいらっしゃってw
今回はフィギュアの製作、展示のアイデア、腹ペコさんのおかげで時代の一場面を生き生きと描いていただきました。車両担当の私としても、ただの車模型が一つの情景となって形になった事は喜ばしい限りです。

今回は同じサークルとはいえ距離の離れた二人が何の因果かこんな事を始めてしまい、こうやって形になって当人たちもヒジョーに楽しめましたし、新鮮な気持ちにもなれました。
他のB!Mメンバーの皆さんもよろしかったらコラボ企画いかがです?
なかなか面白いっすよ~ww

ちなみにシティ&モトコンポ単体の完成画像は、以前にUPしてありますのでよかったらコチラもご覧くださいませ。

また近いうちに356とサンビームの完成画像もUPしなくちゃね。
そちらのほうもまたご覧になってくださいませ。
では、また。




スポンサーサイト

腹ペコ山男
こんばんは。懇親会の席での突如出た企画でしたが、本当に実現できてうれしかったです。ジオラマのストーリーはストーリーはまさにYaszoさんが書いていただいたとおりのシナリオです。時間の無い中でなんとか仕上げたこともあり、粗さは正直なところありましたが、今回こういうコラボが出来たことは、私も非常に新鮮で、ある意味、この模型サークルならではの試みだったのかなーと思っています。(^^)
2011/06/09(木) 22:51:43 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
今回はまことに楽しい企画でした(^^)
バラエティにとんだB!Mならではと思いますし、完成までのワクワク感も楽しめました。

やはり単品の車模型よりもかなりウケていたようで、魅せる工夫の重要さも実感した次第であります(^^;
2011/06/10(金) 10:33:35 | URL | [ 編集]
apuro
こういうコラボっていいよね。
見事に融合しちゃってるのがクヤシー!w。
こんどどーぶつで、、。
「お呼びじゃナイ!? こりゃまたシツレーしましたぁー。」w
2011/06/12(日) 18:57:45 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
コメント遅れましてm(_ _)m

私も長々と模型やってますが、こういうコラボは初の体験でヒジョーに楽しかったですよ(^^)
見事に融合なんて言われると嬉しい限りですw

apuroさんは一人でなんでもできちゃうからなぁ(^^;
飛行機系の方とコラボってちょっと面白そうですけどねw apuroさんのどーぶつパイロットらと1/32くらいの飛行機なんかで…
いつか拝見できるのを楽しみにしてますww
2011/06/14(火) 19:22:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
