Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
模型ミーティング ポルシェ祭の巻
コチラは梅雨前の爽やかな初夏の陽気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。今頃の天候が一番過ごし易いですよね。天気もよく湿度も低く風も爽やかで、毎日こんなんでもいいですよw とはいえ四季があるからこその日本だという気もしますけどね。こんな天気だと模型弄りもはかどるってんでいまだに調子づいてるyaszoです。この調子のまま7月10日の柏崎模型展まで突っ走っていっちゃおうかなとw 今年もなかなか盛り上がりそうな予感ですしね(^^)

さて、この前の日曜日、
ミゾロギさんのお宅にてスポーツカーズモデリング第4号、ポルシェ特集の撮影会&オフ会に参加させていただきました。
110612-1



 917大集合!

そうそうたるメンバーに囲まれて
素晴らしい時間を過ごさせていただきました(^^)

 
当日はミゾロギさんを筆頭に、GSRの根岸さん、塚本さん、模型界の重鎮の野上さん、世田谷模型車庫さん、かっぱコーヂさん、中村太一さん、RYO☆1さん、HASSYさん、とホントにそうそうたるメンバー、いやはや気後れしてしまいそうです(^^;
私も先日完成した917を持って賑やかしにいったわけですよw
110612-2



 サイケのツーショットw

こんなのもあって嬉しいかぎりですw
今回の撮影の詳細はミゾロギさん発行のスポーツカーズモデリングでご覧くださいませ。ホントに凄いのばっかりですよw 

さて凄い方々に囲まれてやや緊張気味だったりしたんですけど、模型を前にすると私だけでなく皆さんテンションあがってそらもう大騒ぎさ(笑) 当日はメインのポルシェ以外にもレアキットに珠玉の作品がもう所狭しと出てくる出てくるw
110612-3   110612-4
もう眼福というか目の毒というか、もうお宝のカオスですw
私もミョーにテンションあがって、写真もほとんど撮らずにお話したり作品に見入ったりでした(^^; まぁそれほど楽しい時間だったということなんですけどねw
ですんで、当日の様子はミゾロギさんのブログや、かっぱコーヂさんのHPでご覧になられたほうがよくわかるかなと(^^;

いやはやホントに楽しい時間でした(^^)
GSRさんやかっぱコーヂさんからお土産までいただいちゃいましたしw こういう機会もあるから模型趣味はたまらないんですよねぇ(^^) 
惜しむらくは帰りの都合でまたまた濃い2次会に参加できなかったことでしょうかね。また参加できる機会があれば余裕を持っていかなきゃなりませんなw
最後になりますが、
こういう機会を設けていただいたミゾロギさん、当日ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。



さて冒頭にも言いましたが、
この勢いそのままに7月10日の柏崎模型展に臨みますよぉ。
今年もGSRの皆さんが来ていただけるそうですし、
模型電動士さん、SHUN1/24さんもいらっしゃいます。
それはそれはまた楽しいですよ!

さぁ、あなたもラーメン食べに来ないかww




スポンサーサイト

かっぱコーヂ
日曜日は楽しかったですね♪
またこの様な催しがあるようです。
そのときはよろしくです!
2011/06/15(水) 00:42:54 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
わざわざ貴重な上京のお時間を割いていただき感謝いたします。こんな撮影会、10月にも行います。コルベット持ってきますか?
こんなイベント毎月北新横浜でやる予定なので、お近くの方はぜひいらしてください。詳しくは当ブログまで。次回は7/3ですよ。
2011/06/15(水) 07:54:04 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
いやぁホント楽しかったですw
毎回お伺いできるかはわかりませんが、
次の時もまたよろしくお願いします(^^)
2011/06/15(水) 18:28:47 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
先日はこちらこそ本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

7/3はちょっと無理そうですけど、
10月はまたお伺いできればと思います。
根岸さんの56セブリングと並べたいですねぇw
2011/06/15(水) 18:32:05 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
これまた凄く濃いミーティングですね~。
すばらしい完成品を前に
話も尽きなかったでしょう!

2011/06/15(水) 19:54:31 | URL | [ 編集]
カプッチョ
こんにちは。
当日の様子を拝見させてもらいました。
いやぁ~…凄いっす!
実際、目の前で拝見させてもらったら もっと素晴らく感じるんでしょうね!
柏崎行ってみたいぃぃ~!!
実は隣県だったりするので…(笑)
ちょっと家族会議でもしてみよっかな♪
2011/06/16(木) 07:39:25 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いやぁ、ホントに濃かったですよw
皆さん蘊蓄も半端ないし、お話を聞いてるだけでもヒジョーに楽しかったです(^^)
2011/06/16(木) 18:53:43 | URL | [ 編集]
yaszo
カプッチョさん、こんにちは。
やはり写真よりも実物を拝見するってのは何倍もいろいろなものを得る事ができるような気がしますよ。

柏崎の展示会は楽しいですよ。
一応オールジャンルですが、他所よりも車模型率の高さと濃さはなかなかのもんだと思いますw
天気に恵まれれば海の方にはいろいろと観光スポットもありますから、家族旅行代わりにいかがですか?w
2011/06/16(木) 18:58:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
