Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 柏崎模型展
全国的に梅雨が明けたそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は長い夏になりそうですな。現場続きですでにバテ気味のyaszoです。梅雨明けってのは7月下旬と思ってたんでまだ体の準備ができてないのかなぁ… まぁそんな事も言ってらんないんで乗り切るしかないっすね。

さて昨日7月10日に私の地元、柏崎にて展示会が開催されました。
2011km-0



 今年も楽しかったですねぇ(^^)

同日に明石プラモデル甲子園、山梨市プラモデル作品展示会など大きな展示会があったようですが、ここでもこじんまりとですが楽しい楽しいイベントがあったんですよw


 
この展示会は比較的カーモデルの比率が高いんですよねぇ。全体の4割くらいはカーモデルではないかとw 毎年模型電動士さん、SHUN1/24さん、そして関東からグッドスマイルレーシングの関係者の皆さんがいらっしゃてくれるという豪華布陣w それにつられるようにカーモデルの数も増えていくのかなとw
また今年はさらに嬉しい事に関東組の皆さんが前乗りしていただくということで、模型電動士さん、SHUN1/24さん、そして私の新潟組で前夜祭にて迎撃させていただくという楽しいイベントもあったりして、そりゃもう嬉しいかぎりでございました(^^) いろいろ楽しいお話満載で大満足の二日間でした。
まぁ私は日曜の早朝になでしこジャパンの準々決勝を見てしまって興奮と眠気の狭間にいたりもしましたが(爆)

では展示作品のご紹介をば。
画像が多いのでキャプションは少なめにいきますね(^^;

2011km-1



 関東組の皆さんのナスカー軍団

先頭の2台はカーモデル界の重鎮、ミチバシリさんの作品なんですが、両方とも数十年前の作品だと! チャレンジャーはなんと40年前にハンブロールの筆塗で仕上げられたとのことで、いやはや凄いものを拝見することができました。

2011km-2  2011km-3
両方ともミチバシリさんの製作途中ですが、SRもX1もこれだけでお腹いっぱいになるくらいのネタだったりしますw このホイール類は本橋彫刻さんによる物なんですが、ひょっとしたらこれから先なかなか楽しい事になるかもしれませんよ~ww

2011km-4  2011km-5
こちらも関東組の巨大イカさんの作品、もう発想が楽し過ぎてw まどかデルタの発想が語呂がいいとかww しかしこの方の実車の知識量はハンパないっすよぉ。ホント勉強になります、ハイ。

2011km-6


 もうお一方の関東組、
 TMさんのナスカー

もうこの方もスゴイんですよ、ホントにw で、C5とカニ目も楽しみにしていますね(笑)

2011km-7  2011km-8
模型電動士さんの新作のGT-Bと久々に拝見したエルエスのカレラ6。GT-Bは1/32というスケールを感じさせないお見事な仕上り。カレラ6は徹底的に手を入れられて元がエルエスとは思えない仕上りです。

2011km-9


 SHUN1/24さんの
 携帯電話の移動中継車

これはスクラッチで製作されていて、これまた緻密な工作されてるんですよねぇ。完成が楽しみです(^^)
2011km-10


 で、SHUN1/24さんと
 こんなツーショットw

私の917Kサイケとのツーショットww こういうのがあるから展示会はいいんですよねぇ(^^)

2011km-11  2011km-12
えりあんさんの端正なカウンタックとカッコいいマーキングを施したアストン。えりあんさんはホントにマルチモデラーで飛行機でもフィギュアでも素晴らしい作品を展示されていらっしゃいました。

2011km-13



 かめおじさんのCカー軍団。

写真はトヨタのみですが、もう大量のカッコいいCカーをたくさん展示されてらっしゃいましたよ。来年のユーノデュエール楽しみにしてますw

2011km-14



 セナのマシンをこれでもかとw

どれも緻密に愛情こめて作られてるのがわかります(^^)

2011km-15
 


 これはある意味、お見事!

痛F1! それもグラフィックはすべてAKB!
これも愛情なくしては作れないんではないかなぁとw


もちろん車ばかりでなく他にもいろいろと。
2011km-16  2011km-17
2011km-18



 AFV関係もたくさん

スケールも多彩でラジコンやリモコン戦車も会場を走り回っておりますw
私的にはティーカップディオラマがお気に入りっす。

2011km-19



 羽田さんのエアライナー軍団

誘導路をディスプレィベースにするというアイディアもお洒落っすw

2011km-20



 今年はちょっとこじんまりでした

鉄道模型も毎年のお馴染みです(^^)

2011km-24


 ポカモトさんの
 素晴らしいマシーネン・ディオラマ

いやはや、これは素晴らしかった。
そしてその脇に畏れ多くも…
2011km-25



 どっかで見たような…

すいません、拙作のスノーマンですm(_ _)m
つや消し系もやってみましたw

あと、それ以外の私の新作はというと、
2011km-26



 ミクポルとルパンw

お馴染みのミクポルと会場発表のルパンです。
まぁルパンは会場発表といったって何度も晒してましたがね(^^;
こちらは近いうちに完成画像をUPしますんで。

で、柏崎模型展といえば、
2011km-27



  お昼のラーメンタイムw

展示コーナーを背にラーメンをすするってのはある意味妙な光景かもしれませんが、今やたじりやのラーメンなくしてはこの展示会は成り立ちません(笑)



で、今回はですね、
いろんな方からお土産もいただいちゃいまして…
2011km-28



 さる筋からの頂き物w

デカール詰め合わせに、
いまや見ることのできなくなったフィギュアww
これに関しては深くは言いません(笑)

2011km-29



 同じ地元のKANさんから

ナガノの1/8の750RS。
いやぁ、たまんないっすね(^^) 頑張って成仏させます、ハイ。

2011km-30



 関東組のTMさんから

なんとマーコスのレジンボディ!
いやぁ、これもホント嬉しかったです。以前オクで競り負けたりしてるんで嬉しさもひとしおです(^^) で、それだけでなく0.2㎜の塩ビ板を大量にw 絞って絞って絞りまくりますよ(^^)



お土産もいただいて、いろんな方とたくさんお話もさせていただいて、ホント充実した二日間でございました。
けして大きな規模でなくたくさんの来場者が来ていただくわけではありませんが、楽しい展示会であることには間違いありません。来年も再来年もその先も、参加できたらいいなぁと思う次第でありました。


さて、ちょっと燃え尽き症候群になりそうな気配がなきにしもあらずですが、なんとか残り半年も作っていきますよ。もちろん前半の製作ペースみたいにいかないと思いますけど(^^;
次は苦労したデカールないのがいいなぁww

では、また。





かっぱコーヂ
展示会レポートありがとうございます。

楽しげな雰囲気が伝わってきてこちらも嬉しくなってきます。

何時の日か資金と都合が付くようでしたら参加してみたいなぁ~
2011/07/12(火) 00:04:40 | URL | [ 編集]
@河童
結構な規模のバラエティに富んだ内容の展示会ですね。
夏休み時期でに入ると、各地で色々なイベントが盛りだくさんですな。

 ポルシェは光らせなかったんですか?LEDでも、常灯は熱的に厳しいんですかね。あのカラーリングで光っちゃうとかなりインパクトあると思うんだけどな~。

 スノーマンも完成していたんですね。タイトルが中々イイ感じ。夏に雪化粧ってのも涼しげでイイですな。
2011/07/12(火) 00:35:46 | URL | [ 編集]
オミッターズ
モデラーズのフルビアデカールが一番上に置いてあるのはナニヲ意味しているんです?
2011/07/12(火) 01:10:54 | URL | [ 編集]
ko-tin
展示会お疲れ様でした。
ミクポル始め、実際に拝見させて頂いて、えらくモチベーションアップさせて貰いました。
つや消し系もイケルとなると、もう何でもこいですね。
2011/07/12(火) 01:29:23 | URL | [ 編集]
ドカ山
なかなかいい感じの展示会ですね。
来年は見学に行きたいなぁ
とほざいてみる。

個人的にはマーコスに期待しちゃうんだな。
2011/07/12(火) 08:49:29 | URL | [ 編集]
えりあん
柏崎模型展お疲れ様でした。
毎回ながら参加された皆さんのパワーが半端ないのでこちらも楽しくて仕方が無い一日でした。

ミニ好きの私としてもマーコスには期待しておりますよ~
2011/07/12(火) 10:03:25 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんばんは。
いやはやホントに楽しかったですよ(^^)
お決まりのラーメンも旨かったですしw

いっそのこと、ミチバシリさんたちに便乗してきちゃうってのはいかがです?(笑)
では来年お待ちしておりますww
2011/07/12(火) 19:22:17 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、こんばんは。
この展示会は車関係が濃いのが特徴ですかねぇw
重鎮の皆様が多いですから(^^)

ポルシェはしっかりと光らせましたよ。まぁ会場がけっこう明るくてあまり目立たなかったりして… 一日点けてましたが熱は大丈夫でしたね。100均の電池のままだったんで後半は光量落ちちゃいましたが(^^;
スノーマンは季節外れもまた一興という事でw
2011/07/12(火) 19:27:38 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんばんは。
フルビアが一番上ってのは別に意味ないですよ。単に頂いた順番なだけでw
もしお入り用でしたら送りましょうか? 3枚あるし状態もなかなかいいですよ(^^)
2011/07/12(火) 19:30:29 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんばんは。
ご来場ありがとうございました(^^)
モチベUPとはいいですねぇ。またカッコいいのいっぱい作ってくださいねw
まぁつや消し系は上手い方には到底及ばないのでほんの手慰みみたいなもんです(^^; またちょっとツルピカに疲れたら作りますけどねw
2011/07/12(火) 19:34:09 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
ほのぼのしてていい感じですよ(^^)
関越走ればすぐですって。
かぽうさんの天ぷらも食べに行けますよw
来年はお待ちしておりますww

マーコスかぁ… ん~……
2011/07/12(火) 19:39:10 | URL | [ 編集]
yaszo
えりあんさん、こんばんは。
お疲れ様でした&お世話になりました。
いやぁホントに熱いですよね。雰囲気自体はほのぼのなんだけどw

こちらもマーコスかぁ…
ちょっとやってみようかなぁ、どうしようかなぁw
2011/07/12(火) 19:41:48 | URL | [ 編集]
COLT-T
へぇ~、これは楽しそうですねぇ。(^^)
私も行ってみたくなりました。(笑)
展示会と往復のドライブで、結構楽しめそう。
2011/07/12(火) 23:09:45 | URL | [ 編集]
yaszo
COLT-Tさん、こんばんは。
楽しいですよぉw
ドライブもうちの地元も小旅行にはピッタリかも。
おいでませ柏崎(笑)
2011/07/13(水) 20:46:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
遅レスで失礼します。
楽しく、また充実した展示会だったようで何よりです。
どれも素晴らしい作品ばかりですね。
特にAKB48は刺さりました(笑)
あれはやはりミラクルデカールでしょうかね。
2011/07/18(月) 14:11:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
なかなか素晴らしい展示会でした(^^) カーモデルは濃くてスゴい作品が多いですしねw

AKBのF1はインクジェットの自家製デカールみたいでしたね。MDだと写真はあまりキレイに印刷されないらしいですし。
あとから確認したんですが、カーナンバーと人気投票の順位が同じになってましたよw
2011/07/20(水) 10:18:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
