Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
“CHASE!” Lupin Ⅲ & FIAT
何年越しのお手付き品でしょうか(^^;
ようやくの完成でございます。
LF-g1
ご覧くださいませ


 
LF-g2   LF-g3
キットはグンゼのフィアット500にフィギュアやエンジン、小物などのレジンパーツが付いたものだったんですが、フィアットの方をタミヤ製をコンバートしてきました。エンジン廻りや小物も自作したので結局グンゼ製で使ったのはルパンと次元のフィギュアのみになってしまいました。

LF-g4   LF-g5
今回は保管状態が悪かったのか塗装そのものがよくなかったのか、ボディの塗装にはクラックが入り艶も落ちてしまっていました。まぁ題材がアニメという事もあり少々やれた感じも雰囲気かなということでそのままだったりします。
それでも劇中車としてはちょっとキレイ過ぎるんじゃないかともいえますが、物語の序盤だし気持ち汚しもいれたし、あくまでフィアットのカーモデルという前提なんでこんな感じでもありかなと。

LF-g6   LF-g7
エンジン廻りはアニメのキャプチャー画像を参考にそれらしく、なおかつ実際の車的な部分も残しつつパーツを作ってみました。足回りも動きを付けてみようかとそれぞれに高さを変えたりポジキャンつけたりとちょっと弄ってあります。
ちなみに浮かせてあるのは単純に車体下に洋白線を刺してあるだけです。画像は修正して洋白線を消してますがね(^^;

LF-g8   LF-g9
小物関係もお約束でw
灰皿にはシケモクをたっぷりと。伸ばしランナーでそれっぽくですね。
後部座席は荷物満載w 毛布はキムワイプを丸めて塗装したもの。スコップやバケツは真鍮板を使って。箱の中にはワインボトルに缶詰にカップうどんw ワインボトルは透明のランナーを伸ばしてクリアグリーンで塗装したんですけどなかなか上手くできたかなとw まぁどれも完成したら目立たないんですけどね(^^;

LF-g10   LF-g11
もう一つの主役のルパンと次元のフィギュア、これらにもそれなりに手を入れましたよ。
一番気を使ったのは、薄いものは薄くということ。ジャケットの襟や袖口、ネクタイ、次元の帽子や風にはためくジャケットのすそなどなど。けっこう削り込んでおもちゃっぽくならないように気を使ったつもりです。
ちなみに次元の拳銃の銃身も真鍮パイプに替えてあるのでちゃんと銃口が開いてるんですよw

LF-g12
ディスプレイベースは今年の静岡で拝見したロータスセブンとベスパのヴィネットのパクリオマージュです(笑)
ベースに角度をつけたり真四角にしない事で動きが表現できたらと思いました。



今回の柏崎の模型展でお披露目したわけですが、
子供たちにはそれなりにウケてたような気がしますな。ご婦人方にもウケるかなと思いましたが、そもそもご婦人が来なかったのでそのあたりは不明ですw
たんなるアニメモデルでなくカーモデルとしてもそれなりに見れるものを目指しましたがいかがなもんでしょうか。
たまたま手に入れたキット、思いつきで手を付け、放置して、ようやく完成と。

まぁこれも完成してなによりなによりですww


さて次は何作ろうかなぁ







スポンサーサイト

ヒロシ
ウン年越しの完成おめでとうございます。
フィアットはタミヤ製でしたか。
しかし細かい部分にも気が配られていて、見ていて飽きませんね。
これは是非JMCや来年の静岡で展示されてはいかがでしょう。
2011/07/18(月) 14:16:51 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
いやぁもう何年たったのかも忘れたくらい放置してましたからw
JMCや静岡にはニギヤカシ要員として連れていきますかなww
2011/07/20(水) 13:01:46 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんわ
正面からのショットがスピード感あって一番好きかな。後席の装備品類も渋いですね、ミニマム装備で気ままな旅…オトコなら憧れる世界だな。
いつもながらyaszoさんの作品は乗ってみたいと思わせる何かがある様な気がしますよ。今回も素敵です。
2011/07/22(金) 21:39:26 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
確かに正面からのショットが動きありますねぇ。あの場面の一部でも感じてもらえたら幸いですw
明日の展示会ではいろんな方がみえるようなんでどういう反応か楽しみですw
2011/07/23(土) 18:23:08 | URL | [ 編集]
Lucie Mahone
こんばんわ。
完成おめでとうございます。

有名なシーンですね。アニメを実写化(実車化?)したような見事な作品ですね。

車も実際の設定とか加味すると、これくらい綺麗なんでしょうね。アニメではもっとボロく見えますが。

ぜひ生で拝見したいです。
2011/07/24(日) 23:14:13 | URL | [ 編集]
JW
おお~
映画のワンシーンが蘇りますね。
とても動きが感じられますね。
2011/07/25(月) 01:58:58 | URL | [ 編集]
yaszo
Lucie Mahoneさん、ありがとうございます。
アニメ設定ならばもう少しヤレていてもいいんでしょうけど、そこはカーモデラーのサガと言いましょうか思わず研いでしまいました(笑)
JMCには持っていこうかなぁと思ってますんで、その時にでもよかったら見てやってくださいw
2011/07/26(火) 06:52:34 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、ありがとうございます。
動きを感じていただけたなら嬉しいかぎりであります(^^) なんとか頑張った甲斐がありますよw
JWさんもお忙しそうですけどお体には気を付けてくださいね。で、たまにはプラモもw
2011/07/26(火) 06:56:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
