Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 ビルボードプレイス展示会
一時期の猛烈な暑さは過ぎましたがまだまだ夏本番皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は現場仕事が多くて帰ってくると風呂→ビール→寝るのパターンが板についてしまったyaszoです。どうもビールが旨くてついつい飲み過ぎて寝落ちしてしまうんですよねぇ(爆)

さて先日の日曜日に新潟市にある商業施設、万代ビルボードプレイス2にて展示会が行われました。
2011bp-1


 なかなか
 盛況でございました。

元々ブティックのテナントだったのでなかなかオシャレなスペースw

 
今回はあの模型電動士さんの主催という事で、私も声をかけていただきはせ参じたわけでございます。
ビルボードプレイスという施設はいわゆるファッションビルなんですがこの2という建物にはコスプレスタジオや昭和アーカイブスなる懐かしスペースがあったりとカルチャー方面に力をいれてるようで、今回の展示会もそのような経緯で行われたようです。
今回は模型展示会以外にも鉄道模型の方々も別スペースで展示を。
2011bp-2  2011bp-3
やはり動くものはちびっこにはウケますねぇw

では会場の様子をご紹介。まずはカーモデル関係を。
2011bp-5  2011bp-6
まずは模型電動士さんの作品。
1/12のスカイラインとポルシェ。やはりデカいのは会場で映えますね。で、やはり人気のルパンシリーズ。もちろんこれ以外にも今までの素晴らしい作品が展示されてました。

2011bp-7  2011bp-8
30作以上を展示されたSHUN1/24さん。どれも素晴らしいんですが私的にはバージョンアップしてたイタリアンフィアットと蒔絵オデッセィ。まぁイタリアンは新潟県民以外の方にはわからないと思いますが(^^; もう1台はアルビレックスカラーの956。まるで実際にあるかのような完成度ですw

2011bp-9  2011bp-10
今回初めての展示会というK山さんの作品。
いやどれも素晴らしいですよねぇ(^^) レベモノやAMTをこうもスッキリ仕上げられるとは並大抵の腕前ではないかと。私的にはファニーカーがやはり刺さりましたねぇw メカとボディのコンビネーションがお見事でした(^^)

2011bp-11


 keinさんの
 ラリーディオラマ

これも素晴らしいですよねぇ。keinさんはAFVやキャラモノなどが多いそうですがWRCがお好きだそうで、この作品もコンテストでの入賞作品でした。やっぱりこういう動きのある作品はいいですなぁ。

もちろんカーモデル以外にもたくさんの作品が展示されまして、
まずはAFV関係を。
2011bp-12  2011bp-13

2011bp-14  2011bp-15

2011bp-16
AFV関係は新潟ゆるゆるプラモくらぶの皆さんを中心にたくさんのレベルの高い作品が展示されました。

もちろんキャラモノもガンプラ中心にいろいろと
2011bp-4  2011bp-17

2011bp-18  2011bp-19

2011bp-20  2011bp-21

2011bp-22  2011bp-23
ガンプラ系も多かったんですが、それ以外にもポニョ(動いてちびっこに大人気w)やガッパなどバラエティに富んでいましたねぇ。
2011bp-25


 
 こちらはバズー親方さん

懐かしの動くプラモをたくさん持ち込まれて、ちびっこたちがそれに触れて動かせるというお楽しみ(もちろん大人もw) やはりこういうのは人気ですし楽しいですよねぇ(^^)



2011bp-26
場所柄この展示会を目的に来られる方以外の通りすがりの一般の方が多くみえるイベントではやはり見せ方も重要なんだなぁと実感したところもありました。
元々ブティックのテナントであったため照明などはスポットライトのみでちょっと厳しい面もあったりするんですが、リマさんがおっしゃってたようにヴィンテージカーやクラシックカー中心にギャラリー的な展示ができたら面白いなぁとも思いましたね。まぁ什器関係やそもそもの作品などいろいろ課題は多そうですけど(^^;

来月にも同じ場所でイベントが行われるかもとの事で、
そちらもまた楽しみだったりしますねぇ(^^)
しかし、
旧作ばっかりじゃ何なんで、
頑張って新作も作っていかなきゃですなw
そのへんはまた後日に。

では、また。








K山
展示会お疲れさまでした~今回初めてYaszoさんの作品を
生で拝見する事が出来てずいぶん強い刺激を受けました!
改修技法や塗装法等、作品を見ながらの解説は勉強に成りました。
実践出来るかどうかは別ですが(大汗。。
以後も宜しくお願い致しますー ありがとうございましたー
2011/07/26(火) 18:09:05 | URL | [ 編集]
ヒロシ
やっぱ展示会はいいですねぇ。
私も機会があれば参加してみたいです。
それにしても素晴らしい作品の数々。見学者の方々も楽しまれたことでしょう。
2011/07/26(火) 18:19:06 | URL | [ 編集]
カプッチョ
おはようございます。
はうっ!
私が旅行に行った週をキレイにまたいで展示会が開催されたなんて…(泣)
ちょっと残念です。(ちょっと?いやいや かなり)
生で拝見出来たらモチベーションもかなりアップするでしょうね!
展示会っていうのは、出品される方も見る方も刺激をうけて良い事ですよねぇ~。

2011/07/27(水) 07:38:34 | URL | [ 編集]
yaszo
K山さん、こんばんは。
こちらこそK山さんの作品にはかなりの刺激を受けましたw いやはやまだまだ素晴らしいモデラーはいるのだなと(^^)
やはり作り続けて完成させる事が上達への近道だとは思うのですがいかがでしょうか。またカッコいいヤツ見せてくださいねw
こちらこそよろしくお願いしますねw
2011/07/27(水) 20:39:29 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
やはり展示会は楽しいっすw
なにやら新潟もいろいろと盛り上がってきてるようなので、ぜひお越しくださいませw
2011/07/27(水) 20:41:58 | URL | [ 編集]
yaszo
カプッチョさん、こんばんは。
なにやらイマイチ運に恵まれてませんなぁ(^^;
展示会ってのは直に交流できるってのが一番ですね。他ジャンルの方ともいろいろお話しできたりとね。
またの機会にはゼヒお越しくださいませw
2011/07/27(水) 20:46:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
