Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末のご報告
なかなかはっきりとしない夏が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。先週末は新潟、福島で今までない豪雨と水害に襲われました。幸い私の方はほとんど被害なかったんですが、知り合いや親戚などで浸水にあったりもしました。被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。
そんな中上京していたyaszoです。それでも予約していた高速バスが関越道の通行止めのため運休になり急遽新幹線で行く事になったり、新幹線の乗車駅の長岡への移動がこれまた豪雨の影響で渋滞に迂回にとバタバタだったりした週末でございました。

で、そのご報告です。
2011inax-1


 凝縮の美学展
 at INAXギャラリー

今回の上京の一番の目的でありますw
(いやいや、ホントはバンドの練習が一番ですよ!
 まぁそれ以外はおまけなんですよwww)

 
すでにこの展覧会はいろんな方がレポートしてらっしゃいますが、私も拝見してあまりに素晴らしかったのでちょっとご紹介してみようかと。
4名のアマチュアモデラー(その技量はもはやプロですが)と3名のプロモデラーの至極の作品展でございます。あまり余計な事は言わずに拙い画像ですが見ていただいてその凄さの片鱗を感じていただければと思います。

まずは濱上氏の作品
2011inax-3  2011inax-4
2011inax-2
緻密です。仕上りの素晴らしさはもちろん細部に神がいます。

山田氏の作品
2011inax-5  2011inax-6
まずは1/6というサイズの迫力。そしてオールバルサで製作という事にも驚き。

斎藤氏の作品
2011inax-7  2011inax-8
2011inax-9
あのカングーロで有名な斎藤氏です。発想もそれを実現させる力量も凄いです。

水野氏の作品
2011inax-10  2011inax-11
2011inax-12
なにはともあれカッコいいw そのプロポーションは素晴らしいです。

高梨氏の作品
2011inax-13  2011inax-14
2011inax-15
バイクのメカ、繊細さ、そして技量、素晴らしいです。

そしてプロ中のプロの方々
2011inax-16  2011inax-17
あのSirジェラルド・A・ウイングローブ氏のイスパノ・スイザと
アステリア・ブルックマン氏のフェラーリF500
どちらも溜息がでてしまいます。めったに見れるものでもないですからね(^^;

そして個人的には一番見たかった酒井文雄氏の作品
2011inax-18  2011inax-19
2011inax-20  2011inax-21
もう10何年以上前にモデルカーレーサーズで見て一目惚れでしたw
ようやく実物を拝見する事ができました。いやはや眼福でした(^^)

今回のこの作品展、ホントに素晴らしかったです。カメラ片手にかなりの時間を過ごしました。
カーモデラーに限らず模型をやってる方ならばゼヒ拝見した方がよろしいかと。ジャンル関係なくなんらかの感動を与えてくれるのではないかと思いますよ。
東京では8月20日までですからお急ぎくださいませ。(ちなみに日曜日は休館です)
入場無料で写真撮影もOKですからぜひ行ってみてください。
この後、大阪、名古屋でもあるようですからそちらもゼヒ。
詳細はINAXギャラリーのリンクをご覧くださいませ。

行ってみたいけど無理だよという方はこちらを。
2011inax-22



 ブックレットも販売中ですw

1500円という値段なのに中身は充実してますよぉ。その凄さの片鱗は味わえるのではないかと。
もちろん私は買いましたよw



さて土曜日は思いの外INAXギャラリーで時間を過ごしてしまい他所へは廻れずじまいでしたので、そのあとは高円寺に行って本命のバンド練習w、そして楽しい飲み会と相成りましたww

で、日曜日。そうお買い物です。
まずは池袋東武で行われてたタミヤモデラーズギャラリーへ。
ok110801-1



 けっこう買ってしまいましたw

箱なしキットのNRにメカニックツールセットなどの会場限定品やらいろいろとw めっけもんだったのはタイヤ。なんのキットに付いてかわからないんですが、14インチくらいでクラシカルなパターンで使い勝手よさそうで3個お買い求めですw
で、展示のレクサスLFAを見たり、けっこう盛り上がってたミニ四駆大会を覗いてみたり、なかなか面白かったですよ。

次はおなじみ秋葉原w
ok110801-2



 消耗品中心ですな

やはり地方に住んでいると消耗品や塗料なんかでもなかなか手に入らないんですよねぇ。切れると困るものですからこういう時に買っとかないといけないんですよねぇ。最近話題のメッキシルバーNEXTはどんなもんか楽しみですねぇ(^^)
で、
今回唯一のまともなキットw
ok110801-3  ok110801-4
ヴァルカンモデルのツェンダンプK800。スワッシュデザイン監修の1/35バイクキットですな。(私にとってはAFVというよりもバイクキットねw) 1500円という値段なのにスポークなどのエッチングパーツも入ってるし出来はなかなかよろしいですよ。いつか作りたいと思っていろいろ買い込んでる1/35バイクですが、今年中に1個は作りたいっすねw


いろいろとバタバタしましたけどなかなか充実した週末でした。
まぁ財布は軽くなりましたけど(汗)

さて、ファルコンの方も頑張らなくちゃねw
では、また。






スポンサーサイト

taki
豪雨被害大変でしたね。
それにしても、NRなんてありましたっけ。
流石です。
流れはバイクに来ているようでなによりです。

展示会すごいですな。行ってみます。情報ありがとう
ございます。
2011/08/04(木) 07:54:06 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
バイク系はNRとGPZがあったんですが、デカールないのでNRにしましたw
そろそろJMCに向けてハセガワ製品のRS250いこうかなと思ってますよ(^^) 問題はチェーンをトップスタジオのにするかしないかで悩んでたりして…

作品展はゼヒ行ってみてください。真似してみようとかそういうレベルではなく、ただ単にスゴイなぁと感動してしまいます。
2011/08/04(木) 15:13:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。