Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 新潟ホビーフリマ
酷暑もようやく山を越えたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日あたりはちょっと寒いくらいでしたものねぇ。暑さはまたぶり返すらしいですけど秋も近付いてきたんでしょうかねぇ。それでもまだ枝豆とビールが旨過ぎると感じるyaszoです。まぁ涼しくなれば何事もやりやすくはなるんですが、夏が終わるってのはなんとなく物悲しいですな。

そんな夏休みの終わりに近づいた昨日は全国各地でいろいろなイベントがあったようですけど、こちら新潟市でもホビーフリマが行われました。
2011fm-0  2011fm-1
なかなか盛況でございました(^^)


 
今回のフリマは以前に展示会を開いたビルボードプレイスという商業施設で行われました。このスペースでのイベントは2回目ですな。いろいろとホビーやサブカル系の方に力を入れてるようですしこれからもなかなか楽しみではあります。

今回は模型電動士さんはじめ9組の方々が参加されました。その他に少数出品用のちょこっとコーナーを加えて10卓での開催となりました。多い方では100個以上のキットを持ち込まれた方もいて、車にAFV、キャラもの、おもちゃなどなかなかバラエティに富んだ内容、その上価格は某リサイクルショップよりかなりお得な投げ売り状態ww なかなか楽しゅうございましたよ。
模型電動士さんとSHUN1/24さんは完成品も販売されてました。
2011fm-2  2011fm-3
こちらもかなりのお得価格でしたが完成品販売はなかなか難しいんでしょうかねぇ。

販売以外にも皆さんの作品の展示があったり
2011fm-4



 こちらもバラエティな内容

お客さんの誘引力はかなりあったと思われ(^^)
2011fm-5


 電動士さんは
 こんな珍しい物も持ち込み

懐かしいアニメのセル画や設定資料集などw
個人的にはコナンのメカ設定集やバリバリ伝説の設定資料が面白かったです(^^)
このへんも懐かしがってる方が多かったですねぇ。


さて、私はというと、
とりあえず蜜柑山から8つほど持っていきましたよw 心を鬼にすればもっと出品できるかなと思いましたけど今回は絞れ切れず(^^; こんなんだから標高が低くならないんですよねぇ… 
「これだけは残しておきたい」ってのだけにしないとダメなんでしょうなぁ。たぶんとかおそらくとかってのは将来的にはまず作らないキットでしょうしね。しかしそれでも残しておきたいのはサガでしょうかww
で、お陰様で持ち込んだ8個のうち5個が売れましたよ。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。まぁ売値は投げ売り価格なんでたいした儲けはないですけど、それでもリサイクルショップへ持ち込むよりはナンボかよかったりしますよw

で、この場にいてまさか売ってるだけで済むわけがないとw
ok110821-1


 タミヤ1/12
 ウルフF1

かな~りのお得価格でございますw やっぱり1/12も欲しいんですw

ok110821-2



 こちらもかなりのお得価格w

ユニオンのフォードMkⅡはかっぱコーヂさんの影響大w ニチモのバイオレットもなかなかいいチョイスかとw ムスタングはペラが2種類入ってたのであのムスタングレーサー用にw ちなみにこの3つ全部合わせた金額でも新品のキットは買えませんww

ok110821-3



 こちらは頂き物

インディレーサーは電動士さんから、セリカラリーはSHUN1/24さんから。
こちらもありがとうございました。

で、
持っていたキットが8個、
売れたのが5個で、3個残り。
しかしながら買ったのと頂いたのが6個。
つまり持っていった時より増えているとww まぁ想定内ですがね(爆)
金額的にはもう使ってないのと同じくらいの微々たるもんですしw
しかしながら、私が野暮用済ませて11時半頃に着いた時にはけっこう売れててちょっと残念だったりってのもありますがこういうのは巡り合わせですからねぇ(^^; ちなみに電動士さんが出品していたナガノの1/20カレラ10を未だ音頭踊ってるのはナイショだ(笑)

今回のイベントもなかなか楽しいイベントでございました。地元のイベントですし、これからも機会さえあれば参加させていただきたいなと思っております。

来週は上越での展示会、再来週はおなじみ日本海クラシックカーレビュー(今年の特別展示はマツダ787B!!)、その次はバンド練習でまた上京と週末は遊びの予定で埋まっておりますw 秋も近付いてきて趣味にはいい季節にもなってきますね。そろそろJMCに向けて始動しなきゃってのもありますねぇ。今年前半の製作ペースがはてさて復活するのか?!
まぁそのあたりどうなるかは乞うご期待ということで、
では、また。





スポンサーサイト

ドカ山
おおっ!バイオレット!
良いものゲットされましたね。
イイなぁ(笑)
新潟方面、なんだかイベント目白押しですね。スゴイなぁ。ああ、見に行きたい(笑)
2011/08/23(火) 06:38:38 | URL | [ 編集]
ブースカ
有り難うございました。
おかげさまでフリマも大いに盛り上がりました。
次も電動士さんとイベント計画中です。
どんなイベントになるか分かりませんが、またまた宜しくお願いします。
2011/08/23(火) 18:42:18 | URL | [ 編集]
オミッターズ
盛り上がってますね~
で、標高も上がったとwww
僕も日々刻々と隆起してますよ~
2011/08/23(火) 20:30:37 | URL | [ 編集]
ヒロシ
なかなか盛況だったようで良かったですね。
ドカ山さんも仰ってますが、新潟方面はイベントが目白押しでいいですな。私も行ってみたい気はするんですが・・・
787Bは展示だけでしょうか?走ったり、エンジン始動したりはしないんですかね。
以前マツダのイベントで筑波サーキットで787Bが走ったのを目の当たりにしたんですが、あのロータリーサウンドは感動モノです。

フリマの出展やお買い物も楽しいですよね。
次回フリマがあれば私も参加しようかな?
そう、心を鬼にして出品ですよ(笑)
2011/08/24(水) 10:07:33 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
今回手に入れたキットはどれも欲しかったので納得です。
蜜柑山の標高は変わりませんでしたけど(爆)

イベント楽しいっすよw いらっしゃいませw
で、美味しい天ぷらを食べに行くってのもありっすよww
2011/08/24(水) 20:43:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ブースカさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
売り子さんまでしていていただいて軍資金の足しにもなりました(笑)
次回のイベントも楽しみにしております(^^)
微力ながらお手伝いできればと思いますのでなんなりとお申し付けくださいませ。
2011/08/24(水) 20:52:59 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんばんは。
えぇ、確実に高くなってますねぇw
けど真面目に処分考えないと収納ヤバいっす…
2011/08/24(水) 21:04:29 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
なんかねぇイベントが多くて楽しめます(^^)
ぜひぜひいらっしゃいませw 家族で楽しめるスポットもありますよ。美味しい天ぷらも食べれますしw

787Bはエンジンパフォーマンスはありますが、さすがに公園なので走るのは無理でしょうね(^^;
2011/08/24(水) 21:34:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
