Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本海クラシックカーレビュー 2011
ようやく台風が通り過ぎていきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。今回の台風はかなりの被害だそうでこれをご覧の方々は大丈夫でしたでしょうか。被害に合われた皆様にはお見舞い申し上げます。また週末に横断していきましたからいろいろとイベントなんかにも影響あったようですね。それでも台風の後なんかはイッキに秋めいてきたりしますがそろそろ涼しくなってほしいyaszoです。なんて一年前の日本海CCRの記事を読み返していたら去年も台風が近付いてたようなんですねぇ。去年の私はだいぶバテてたようですけど(^^;

で、今年も行ってまいりました、日本海クラシックカーレビュー!
こちらも台風の影響が懸念されましたがたいした雨も降らず、200台余のエントリーカーに興奮してまいりましたw
11CCR



 今年のBOWさんの表紙は
 アストン・マーチン!
 これまたカッコいいw

カンバッジも買ってまいりました(^^)

 
今年は特別展示が787Bということでおそらく混むと判断し、5時半起きで現地到着は7時半w おかげでけっこうゆっくりと撮れました。しかし天候がもったこともあるんでしょうがたくさんの来場者がいましたねぇ。なんでも9月17日にNSTで放送するらしいですよ(新潟県民限定ですけどw)

さてザクっと車を紹介していきますか。今回は撮りまくってデジカメの電池も切れるほどでしたからホントに一部ですが少しでも会場の雰囲気が伝わればと思います。画像たっぷりですんでw

では、特別展示のマツダ787B!
11787-1  11787-2
11787-3  11787-4
いやはやまさかここで787Bを直に見れるとは思っていませんでしたよww
787Bがルマンで優勝してから20年、またこの日本海CCRも20周年ということでレストアされた787Bが現れたわけですな。いや、もうホント撮りまくりw とりあえず見れるのだけで100枚以上w 室内はあまり撮れなかったんですがエンジン廻りは至近距離で何枚もww
で、エンジンパフォーマンスもやってくれたんですな。
画質、音質は悪いですがいちおう動画などw

この時はちょうどエクゾーストの真ん前だったので、その排気熱までも感じる事ができましたw
で、家に帰ってからレーシング・オンの787B特集号を見てまた感慨にふけっておりましたとさw
これは大量に撮ってありますので後程別のアーカイブにUPしますね。

もちろん787B以外にもたくさんあるんですが、今回は初登場の車を中心にUPしていきます。

まずはコレ。
11cb-1  11cb-2
11cb-3



 シェルビー 427コブラ

いやはやカッコいいw もうただそれだけw

そして珍しいコレ
11fc-1  11fc-2
11fc-3



 フィアット・セイチェント・チシタリア

パッと見フィアット600かと思ったら、かなり貴重な車のようで。
確かにフロントグリルはチシタリアのイメージありますものね。それにしてもこの塗り分けはお洒落だなぁ。使わしていただきましょうw

11rl-1  11rl-2
ライレーTTスプライトSP
いやはやこれも珍しい。こんな車が地元に生息していたとはw

11mrk-1  11mrk-2
マセラティ・メラク
スーパーカーですね。当時は陰に隠れがちな存在でしたけど、こうしてみるとカッコいいなぁとw

11ars-1  11ars-2
アルファロメオ・1600スパイダー
やっぱりアルファのスパイダーはこのオシリですよねw ん~いいもん見たw

11sm-1  11sm-2
シムカ1200Sクーペ
これもまた珍しい。けどいい感じですよねぇ。これも後ろ斜めから見た絵が決まってます。

11190-1  11190-2
メルセデスベンツ190SL
いやぁコレもカッコよかったw ハードトップ姿もまたいいっすね。

11912-1  11912-2
ポルシェ912
今もつながる911シリーズの始祖ですよね。もっともナローだけどまたそれがカッコいいw しかしエンジンが1600で356とたいして変わらないのはちょっとビックリでした(^^;

117-1  117-2
117-3



 今年はロータス・セブンが豊作w
 
ファクトリーストックともいえるグリーンのシリーズ2はカッコよかったですねぇ。タミヤのキット作るとまんまこの姿になりますw まぁサイクルフェンダーでウェーバー付けてるのも好物ですけどねww

11e



 ジャガーEタイプ

今年は3台いましたけど、こんな派手なのもw けど意外と似合ってるww

渋めに
11hi  11a40
ヒルマン・インプ・スーパーにオースチンA40ファリーナカントリーマン。
最近はこういうのも好物なんですよねw また2台共ボディカラーがいいんですよね。

可愛いの
11kr  112cv
メッサーシュミットKR200にシトロエン2CV
2CVは意外とこういうイベントでは見かけないなぁと。ちなみに八王子から家族4人で自走してきたそうですww

日本車から
11gr  11sv
プリンス・グロリア・スーパー6にシルビア
どちらも時代を越えたスタイリングっていうんでしょうか、アメリカを向いたグロリアにイタリアのシルビア。今でもカッコいいっすw


以上ご紹介してきましたが、もうどれも素晴らしくて(^^)
このうちいくつかはまたY's archiveというアーカイブサイトにUPしていきますのでお楽しみに。


で、CCRの楽しみといえば、オートジャンブルw
ok110904



 イタレリ デイトナ・レーシング

今回は在庫縮小キャンペーン中なので1台だけと決めてたんでこれだけとw まぁかなり音頭踊ってたんですけどね(^^; まぁオクで出てるのより安くしてくれましたしw 



さて長々とお付き合いありがとうございました。
で、来週もまたイベントなんですよねぇ(^^)
これまた楽しみでww
またご報告いたしますね。

では、また。




オミッターズ
おつかれさまでした。
なんと素晴らしいイベント。
天気も持ちこたえてくれたようでなによりです。
787Bの吹け上がり軽快ですね~♪ タミヤの積んでます。
メラクもステキ。アリイ積んでます。
ほかにもいろいろあるなぁ(笑
2011/09/05(月) 21:12:21 | URL | [ 編集]
JW
787はキレイに保管されてますね。
トヨタのもエンジンが掛かるように保管されてる
車両が結構あるらしいですよ。

ヒルマンとオースチンが実車はよく知りませんが
刺さりました!

余裕があったらこんなの1台
欲しいですね。
2011/09/05(月) 21:38:41 | URL | [ 編集]
きよみ
いやぁ、どれもこれも本当に格好いい!生で見たーい!!
メラク、アルファ、シムカの3台連続がツボです。コブラもいいなあ。フィアットのカラーリングも絶妙。今度何かで使いたい組み合わせ。

787Bは録画したカーグラフィックTVをみたばかり。思ったよりも小さいんですね。でもやっぱり格好いい。
開発者は「レストアというよりもフルリビルドですね」といってました。作る側の熱意も伝わってきます。
私も作りたいなあ。いいタイミングだから再販かかりませんかねえ。売れると思うんだけどなあ。

本当に羨ましいけど、その幸せのお裾分けをもらった気分でこちらもいい気分。嬉しいです。
2011/09/05(月) 22:17:00 | URL | [ 編集]
ヒロシ
787Bのエンジン音はいいですね~
これがまた走っているときの高回転音はしびれるんですよ(笑)
私もタミヤのキット(カルトグラフ版)積んでるんで、作りたいなぁ。

私的にはシムカはかなりツボです。
もちろん他の車もステキ!
デイトナレーシング良かったですね。作るときは一緒にやりませう(笑)

2011/09/05(月) 23:07:50 | URL | [ 編集]
COLT-T
いや~、これはまたスバラシイ。
クラシックな名車もこれだけ集まると壮観ですね。

そういえば、ルマンで優勝してからもうそんなに経つんですね。あの時はテレビに釘付けになって観てましたよ。(笑)
2011/09/06(火) 00:23:43 | URL | [ 編集]
ko-tin
いつもながらどれもカッコイイ。
個人的にはチシタリアとマセラティがステキ(でも知りませんでした)。
2011/09/06(火) 04:40:32 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんにちは。
787Bはカルト付を私も積んでます。これで思う存分作れると思いきやいつになったら完成するのか見えてこない… そんな気がしますww
メラクのキットも積んでるとは、さすがw しかしこのあたりの車ってキット化されてなくて… とりあえずエレールのEタイプは探します(^^)
2011/09/06(火) 09:19:54 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
今回の787はルマンで当時に近いスピードで走れるようにリビルドされたようですからねぇ。トヨタやホンダの動態保存の車やバイクもいろいろ見てみたいですね(^^)

最近はインプみたいな普通なサルーンも好物でw
この前買ってきた1/32のトライアンフ・ヘラルドも実は早く作りたいんですww もちろん持てるものなら実車も欲しいですけど(爆)
2011/09/06(火) 09:26:55 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、こんにちは。
今回初めて見る車も多くなかなか興奮の一日でございました(^^)
787Bは迫力もあるんだけど繊細な感じでいつまでも眺めてても飽きませんでしたね(^^; ちなみにカルト付のタミヤのはオクや中古屋なんかでもけっこう流通してますよ。1個いかがです?w
何にしろ会場の雰囲気というか私の興奮具合が少しでも伝われば幸いでございます(^^)
2011/09/06(火) 09:36:20 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやぁ787Bはいろんな方との共作になりそうだなぁ(^^) しかしああやって実物見るとどうしても作りたくなってしまうのはサガですよねぇw

デイトナ・レーシングはいろいろと弄らないといけないみたいですけど、イタレリのカーモデルってけっこう好きなんでぜひ作ってみたいっすね(^^)
2011/09/06(火) 09:43:03 | URL | [ 編集]
yaszo
COLT-Tさん、こんにちは。
ここに載せたのはほんの一部なんですよ。200台ってのはけっこうハンパないっすよw とても全ては写真取れないですしね。それでも600枚以上撮ってますけどw

もう20年ですよ。
そりゃ年も取る訳だ(爆)
2011/09/06(火) 09:52:20 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
いやぁ、今年も楽しませていただきました(^^)
5時半起きした甲斐がありました(^^;

メラクは往年のスーパーカーブームの頃から知ってましたが、チシタリアのチェイセントは初めてでしたねぇ。あとライレーとかシムカも。いやはや勉強になります(^^)
2011/09/06(火) 09:55:19 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
眼福なイベントだったようですね。

メラクかっこいいなぁ

お買い上げのデイトナコンペ羨ましい~
2011/09/07(水) 10:06:57 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
確かに眼福でしたw もうあの場にいると年甲斐もなくウキウキで興奮しとりますww
メラクはオミットさんがキットをお持ちらしいので強奪してはいかがですか?(笑)

デイトナコンペはオクの相場よりちょい安だったのでいってしまいましたw 他にもフジミのウーレンハウトとかハイテックの250SWBがあったんですがねぇ(^^;
2011/09/07(水) 17:00:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
