Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SCM撮影会 アメリカンレーシングの巻
秋めいてきたなと思ったらまた真夏のような暑さもぶり返して残暑厳しい折ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。それでも日中の暑さも湿度が下がってきてやっぱり秋は近付いてきてるんだなぁと感じてしまうyaszoです。なんか夏が過ぎてくてのに一抹の寂しさもあったりしますが、これからは模型も作り易い季節ですし皆さん製作に励みましょう! とか言っても自分はイマイチ停滞中だったりもしますが… 

さて、先日の土曜日にミゾロギさん発行のスポーツカーズモデリングの第6号、コルベット/シャパラル/チータ編の撮影会が行われまして、私も拙作を持って伺いました。
110910-1



 かなりの台数が集まりました(^^)

いやはやまたも楽しい時間でございました。

 
撮影場所は世田谷模型車庫さんの素晴らしいお宅で、総勢10名のそうそうたるメンバーによる作品が集まりました。
110910-2



 実際はもっとたくさんありましたよ

というのも、
集まったメンバーの皆さんといろいろお話したりするのがこれまた楽しくてですね、ほとんど写真を撮ってないと(^^;
110910-3  110910-4
もうホントに凄い作品ばっかりでしたよ。これぞ眼福といった感じで。私は5時からバンドの練習があったために中座したんですがヒジョーに充実した時間でした。中座する時もホント後ろ髪引かれる思いで…w

こんなんじゃレポートなんかにはなってませんけど、11月頃には発行されるスポーツカーズモデリングVol.6ではその全貌が明らかになりますから、皆さんご覧になってくださいましね(^^)

アメリカンレーシング以外にも素晴らしい作品がいっぱいw
110910-5


 色気あるツヤが素晴らしい
 太一さんの500F2

ツヤもいいし細部も素晴らしい!(これは1/43ですからね)

110910-6


 わずか8日間で完成させたという
 かっぱコーヂさんの250TR

ぜったいタイムマシンかなんか使って時空の狭間で完成させたに違いない(笑)

しかしホントに濃い時間でしたw
で、ミチバシリさんがモデラーズ系の金属パーツを提供してくださったり、タイヤを分けていただいたりで、このあたりもまたたまらない特典でw
ok110910-1


 メタルパーツに
 ダンロップ調のタイヤw

タイヤは製作中のDATSUN(SR)に使うため特別に抜いたモノなんですって。いやぁこのタイヤだけでもいろいろと妄想がww
お返しにってわけじゃないですけど、拙作のコルベットをミチバシリさんにちょっとの間お貸しすることにw ’58セブリング楽しみにしてますね(^^)



で、後ろ髪を引かれながら世田谷を後にし、東高円寺へ。
やっと活動再開のバンドの練習をしまして、で、また飲んでとw
いろいろと濃くて詰まった土曜日を過ごしたわけです。

あけて日曜日。
とりたてて用事もないのでバスの時間までブラブラしようかと。
土曜日が濃かったので日曜はのんびりとw

東急ハンズでブラブラといろいろ眺めたり、久々に巣鴨のさかつうさん行ってディオラマ眺めたり、下谷の蕎麦屋に行っておろしせいろを手繰ったりとw
で、やっぱりちょこちょこと買い物したりして(^^; キットは買ってないっすよw ひょっとしたら新兵器になるかもしれないものとかをねw


やはりこういう機会に接すると意欲は湧いてきますね。
ちょっと停滞中のファルコンもこれで勢い付くかもですよw
勢いついでにこんなものも。
ok110910-3


 トップスタジオのDUパーツ
 GSX-R用とRS250RWのチェーンセット

これは通販で買ったんですけどね。
GSX-Rは絶賛放置中ですがRS250RWはJMCに向けてガッツリ気合をいれていこうかなとw
しかし二つでけっこうなお値段でした(^^; セール中というのにつられて思わずポチッとしてしまったんですけどね(爆)
さぁ、これで後へ引けなくなってきたぞ(滝汗)


ここのところイベント続きでしたけど、
まぁなんにせよ、これからまた頑張っていきましょうか。
進捗などはまた近いうちに。
では、また。




世田谷模型車庫
yasuzo さん 10日はお疲れ様でした。
なんか色々と密度の濃い会になりましたね。おかげさまで無事終了しました。笹ダンゴありがとう、おいしかったですよ、是非またお越し下さい。

2011/09/12(月) 22:07:45 | URL | [ 編集]
ミゾロギ
yaszoさま、ほんと、濃い時間でしたね。のがみさんのご持参品やかっぱ先生の完成品など撮ってないのもあるんですよ。いやあ楽しかったです。
またやりましょう。
2011/09/13(火) 08:25:02 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
遠方からの参戦お疲れ様でした。

コルベット改めて拝見しましたがイイですねぇ

展示会だと慌しくて落ち着いて見れませんでしたが、最高のシチュエーションで見れて良かったです。

また、宜しくお願いしますね♪
2011/09/13(火) 10:47:48 | URL | [ 編集]
yaszo
世田谷模型車庫さん、こんにちは。
土曜日はお世話になりました。このミーティングはいつも濃くて楽しいですね。
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2011/09/13(火) 15:44:21 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
今回もホント楽しませていただきました(^^)
なかなかゆっくりとおしゃべりできる機会ってないものですから、撮影よりもそっちに夢中になってしまいました(^^;
またの機会ありましたらよろしくお願いします。
2011/09/13(火) 15:46:14 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
ああいう楽しい会なら距離などなんのそのw
もっといろいろおしゃべりしたかったです(^^) コルベットは元のキットの素性の良さにも助けられてるんで(^^;
こちらこそまたよろしくお願いしますね。
2011/09/13(火) 15:48:31 | URL | [ 編集]
@河童
アメ車ってどういう訳か我が国のプラモ業界では中々日の目を見ないですよね。
 垂涎の車がモノグラムやAMTからラインナップされ、その出来に「これを日本メーカーが作ってくれたら、きっと彼処はこういう風に此所はこんな風にしてくれたに違いない」とか思いながら買わされる(笑。
2011/09/14(水) 13:45:00 | URL | [ 編集]
ヒロシ
素晴らしい会ですね。
実は私も参加させていただきたいと思ったのですが、例の黄色いラクダさんのお陰で、休日はほぼ潰れてます。
いつか機会があれば参加してみたいなぁ・・・
2011/09/14(水) 18:47:56 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、こんにちは。
そうですねぇ、アリイとかでもありましたけどコレが?!ってな感じで(^^;
まぁアメプラにはアメプラの良さがありますしね。タミヤやハセだといいキットになってもあの独特の雰囲気は出ないような気もしますしw

最近は積みを控えるようにしてるんでなるべく通販サイトやオクは眺めないようにしてる私でしたww
2011/09/14(水) 18:53:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやぁ、楽しい会ですよ(^^)
これから先も行われるようですからゼヒ!
もう濃くて時間のたつのを忘れてしまいますよw
作例も大変でしょうけど頑張ってくださいね。
2011/09/14(水) 19:53:02 | URL | [ 編集]
JW
写真を見ただけで興奮しますね。
しかも秀作ばかりでしょうからね。

雑誌、楽しみにしていますね。
2011/09/14(水) 21:19:31 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いやはや凄い作品ばかりでしたよ。かなり興奮しました(笑)
ゼヒ誌面でその興奮を味わってくださいw
2011/09/15(木) 11:18:55 | URL | [ 編集]
apuro
なんか 忘却のスロットレーシングカー会場みたいw。
ワクワクするね、、、
って このヘラーリ500F2。 1/43なの!?
すげー!!!。  ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ、、、
2011/09/16(金) 18:27:23 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
>スロットレーシングカー会場みたい
いやホントそんな感じかもw 実際にスロットのボディキットを使って作られたディスプレィモデルもけっこうありましたしね。

500F2は凄いでしょw
ボディのルーバーも開口してあったりしてすごく手がかかってるんですよ。それなのにバランスも良くて、いいモノ見させてもらいました(^^)
2011/09/16(金) 18:51:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
