Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3回新潟モデラーズフェスタ
三連休はなかなかいい天気だったようですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。いろいろと行楽を楽しむにはいい気候だったんじゃないでしょうか。私も三連休だったんですが10日以外は引きこもっていたyaszoです。まぁおかげでファルコンは完成しましたよw

さて昨日10月10日に告知しておりました新潟モデラーズフェスタなるイベントが開催されました。
3mf-2  3mf-3
3mf-4  3mf-1
作品展示にフリマにプラモ製作体験会にラジコン体験会と盛りだくさんなイベントでございました(^^)

 
プラモ製作体験会は地元のサークルの方々が指導役になってかなりのチビッコが楽しんでましたねぇ。初めての子も多かったそうで、これで目覚めてくれたら嬉しいっすねw
ラジコンの体験会もドリフトに戦車にといろいろありましたねぇ。
作品展示はこのスペースでは2回目になるんでしょうか、それでもなかなかこちらも盛況で(^^)
ちらりとご紹介。
3mf-6  3mf-7
3mf-8  3mf-10
3mf-12  3mf-13
ちなみに私はというと新作のファルコン含めこんな感じで。
3mf-17
やはり多くの人に見ていただくというのはある意味緊張するものですし下手な物は作れねぇぞと言った感じで(^^; このへんもこれから先へのモチベとなればとも思います。

しかしながら、
今回の私のメインは模型フリマ!
ここらで蜜柑山も飽和状態になってきてますし積んどくだけよりは作ってくれる方へ渡ったほうがキットも成仏できるというものですしね。
持ち込んだキットは全部で46個
おそらくこの先も作らないだろうなぁってのが選考基準ですけれど、まだまだ流通してて手に入りそうな物をメインにしたのでそれ程レアモノはなかったですけどね(^^;
在庫品の処分というとオクに出すってのもありますけど、やっぱり手間かかりますものねぇ。かといってリサイクルショップで買い叩かれるのもなんですし… こういうフリマなら金額的にはオクには及びませんけど、このキットが欲しいって方に譲れるのもいい点でしょうしね。
結果としては22個売れて24個が持ち帰りと…
まぁ半分近く売れたんでヨシとしなきゃならないんでしょうかねぇ。かなり破格のお値段にしたんですけどね(^^; それでもそこそこの売り上げですかね(飲み会2回分くらいかな^^;) もちろん買った時の金額を考えれば大赤字なんですけど、なんか得した気分になるのはなぜなんでしょう(笑)

で、売るばっかりでなくやっぱり買ってしまっていると(爆)
ok111010


 タミヤのRCV211Vと
 モノクロームのワイバーン

二つで2K円w まぁこれくらいいいでしょ?ww

なるべく蜜柑山は減らす方向でいかんかなぁと思ってるんですよ。(2個買ってますけどねw)
収納だとかの物理的な面もそうですけど、やっぱり模型は作ってナンボってのを最近強く思うようになってしまいまして。もちろんこれからもキットは買っていきますけど、流れで買うようなのは極力減らしていきたいなと。まぁ以前からそう思ってはいたけど実践できなかったわけで、これからはあまり音頭も踊らないようにしなきゃなぁというわけですよ。
それでもまだ200個以上あるわけで……… まぁとりあえず頑張って作っていきましょう(苦笑)

今回は主催者さんでTVCMもうってましたしなかなかの盛況でした。単発でなくこれから長く続くイベントになることを願いますし微力ながら協力できればと思います。


さて、ファルコンも完成して在庫もちょっと処分できて一段落とw
次のJMCに向けてスパートかけなきゃいけませんな。
なんとかRS250RWは完成させたいですからね。
おっとその前の今週末に、
全日本模型ホビーショーの見学とB!M飲み会があるではないっすか!
いやはや、そちらも楽しみ(^^)

では、また。





スポンサーサイト

ヒロシ
まずはファルコンの完成おめでとうございます。
JMCで是非拝見させて下さいね。

イベントも大成功だったようで何よりです。
在庫整理は私も切実でして、今のところボチボチとオフで処分でしてます。
>流れで買うようなのは・・・
うぅっ!耳が痛い(笑)

では15日にお会いしましょう。
2011/10/12(水) 08:53:40 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
またフリマはあると思うんで、その時もまた大量整理したいなと思っています。ホントは今の半分くらいにしたいんですけど、それもまたなかなか(^^;

15日はよろしくお願いします。
2011/10/12(水) 18:27:53 | URL | [ 編集]
オミッターズ
どうもこんばんはです。
>流れで買うようなのは・・・
イイ言葉です。
僕も最近そう心掛けてます!
2011/10/12(水) 20:10:42 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんにちは。
そういえば最近はオミッターズさんの物欲報告も少ないですもんねぇw
まぁ正直言えば新製品にそんなに心動かされなくなってきてるんですよねぇ…(まぁこの秋に出るバイクは買いますけどw) まずは在庫を作り倒す事を頑張りますw
2011/10/13(木) 15:29:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
