Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
JMC 2011
なにやらイッキに真冬のような天気になった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日の帝都は暑いくらいの陽気だったのに帰ってきたらあまりの寒さに風邪ひいてしまいそうなyaszoです。いやはやどうにも変な気候ですよね。

というわけで、
今年もJMC展示会に参加してまいりました。
2011jmc-1
 


 われらがB!Mブース

去年より一卓増えて三卓だったんですが皆さんの力作であふれんばかりの様子でした。

 
毎度の事ですが、B!Mの皆さんの作品はこちらのアーカイブにまとめてみました。順不同、ノーキャプションですがなるべく作品カードも一緒に写すようにしましたのでそちらを参考にしてくださいませ。

今年も楽しい展示会でした(^^)
メンバーの皆さんや来て下さった方との交流はもちろん、他のクラブの方の作品やJMCの応募作品を拝見したり、毎度の買い物や楽しい楽しい懇親会もサイコーでした(^^)

ではちょっと気になった作品をずらずらと。
2011jmc-2  2011jmc-3
こちらが今回のJMC大賞作品。
1/350の赤城とたまごヒコーキを使った仙台空港のディオラマ。ディオラマの方は初の女性の大賞受賞だそうですよ。

2011jmc-4



 あの方の作品

今回は努力賞を受賞されてました。おめでとうございます(^^)

2011jmc-5  2011jmc-6
綺麗なグラデーション塗装が映えるバハバグ。エンジン廻りや細部もきっちり手が入れてあってかなりのお気に入りです(^^)

2011jmc-7



 レベルの300SLR

こちらもかなり手が入ってて素晴らしかったです。

2011jmc-8



 ロータス79のディオラマ

こういうの作りたいですよねぇ。いやホントにw

2011jmc-9



 RS250RW

ポイントを押さえたディテールアップがいいっすね。

2011jmc-10  2011jmc-11
こういう感じのディオラマもけっこうありましたね。ワーゲンの方はなんと15才の子の作品ですって。まぁスゴいっすなぁw

次は飛行機から
2011jmc-12



 ウィリアムズのレーサー

フィギュアも効いてていいっすなぁw

2011jmc-13



 オールドエアライナー

これってB29が元なんでしたっけ? プロペラ機のエアライナーはなんか好きだなぁ。仕上りもカッコよかったっす。

2011jmc-14



 シャトル&747

この組み合わせの作品もけっこうあったんですが、私的には綺麗なシルバーの747がお気に入りっす。ワッペンもいいっすよねw

2011jmc-15



 蒔絵風の零戦

これは素晴らしい塗装でしたねぇ。どういう手法でやったのかはわかりませんけどスゴかったです。

2011jmc-16



 2匹のドラネコw

黒猫の方は魚を吊ってますねw

マシーネン系から
2011jmc-17  2011jmc-18
やはりファルケ系が多かったですけど、ちょっとハズシ系のガルフカラーはなかなかですねw 1/35のディオラマも緻密でした。


私はお知らせしたように、
2011jmc-19


 ごめんなさいの
 RS250RW

カウルの研ぎ出しが間に合いませんでしたねorz あとファルコン、ルパン&フィアット、ミクポル、917ヒッピーの静岡以降の作品を持ち込みました。


で、今回の獲得報告w
ok20111120



 なかなか控えめでしょw

48の屠龍は懇親会のキット交換会にてあきみずさんから。あみだくじでちょっといろいろありましがねww 
ロング・ジョンとバッドマン・ファニーカーは隣の会場で開催されていたモデラーズフリマで。1500円と1000円でしたw なんか最近こんなのが多いっすねぇ(^^; 積んでばかりいないでそろそろ一つくらい作らなきゃですよねw


いやはや楽しい二日間でした(^^)
皆様本当にありがとうございました。
次は新年会かな?2月かな?

まずはRS250を完成させなきゃですなw
なんとか今週中にいけるかなぁ…
まぁ頑張りますww









やひち
JMCお疲れ様でした、いろいろお話させて頂き楽しかったです。
がんばってNSR完成させます、素組みがやっとだと思いますが・・・。
また宜しくお願い致します!
2011/11/21(月) 20:38:29 | URL | [ 編集]
人口精霊
お疲れ様でした!。
毎回、かまっていただいて感謝です。(笑)
懇親会に参加できなかったのが、チョッとだけ心残りでしたがとても良い展示会だったです。

今度は静岡でヨロシクお願いしまーす!。
2011/11/21(月) 21:29:20 | URL | [ 編集]
so-suke
お邪魔致します。昨日お世話になりましたso-sukeです。
カーモデルは門外漢なのですが、大好きなカリオストロネタ!「うどん」と「魚の缶詰」がとってもツボでございました!あっ、ポルシェのカメラも!
また、お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!
2011/11/21(月) 22:54:57 | URL | [ 編集]
ko-tin
お疲れ様でした。楽しかったみたいでうらやましい限り。モデラーズフリマとかいいなぁ。

2011/11/22(火) 01:01:37 | URL | [ 編集]
yaszo
やひちさん、こんにちは。
今回はお疲れ様でした。
NSR頑張ってくださいね。静岡で拝見できるのかな?w
こちらこそまたよろしくお願いします(^^)
2011/11/22(火) 10:07:20 | URL | [ 編集]
yaszo
人口精霊さん、こんにちは。
今回はお疲れ様でした。
看板娘いいっすねぇ(^^) 次回も楽しみであります。
では静岡でまたよろしくお願いします。
2011/11/22(火) 10:09:28 | URL | [ 編集]
yaszo
so-sukeさん、こんにちは。
今回はお疲れ様でした。
いやはや言わないとわからないところに凝ってばっかりでダメですね(^^; まぁ自己満が楽しいんですけどねw
そのうちso-sukeさんもカーモデルおひとついかがですか?
またの機会もよろしくお願いします。
2011/11/22(火) 10:12:24 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
いやはや楽しかったですねぇ(^^;
資金面に余裕があるようでしたらモデラーズフリマも楽しいですよぉw あとジャンク市もありますしねw
次の機会にはゼヒ(^^)
2011/11/22(火) 10:14:35 | URL | [ 編集]
apuro
帰宅して丸二日間、疲労で死んでいましたw。
今回もお会い出来て愉しかったです。
yaszoさんの作品、漂うオーラ。素晴らしかったです!!。
ありがとうございました。
2011/11/23(水) 09:19:15 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんにちは。
こちらこそお会いできて楽しかったです(^^)
そんなに褒めても何もでませんよw
apuroさんの作品も毎度皆さんの注目の的ですからねぇ。
私も精進精進とw
2011/11/24(木) 10:48:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
