Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
届きました
ok070206 届きましたよ





デカールが
なぜか917だけじゃなくて
131ラリー用もありますが(汗


131ラリーは035作ろうかなぁと思って
イタレリのキット買ってあったんですけど、
こんなの⇒ 035MD
資料も揃わないんで、とりあえず好きなOLIO FIAT仕様のデカールを買っちゃいました。

917は作ろうかなぁという気持ちがイマイチ盛り上がらない・・・
何故にかははっきりしませんが。
けどこいつは上半期に仕上たいモノなんで、
そのうち始めるとは思いますがね。

タイレルはちょっと中だるみ(+_+)
如何せん再販物のせいか、金型のずれとか傷みがけっこうあって
整形に手間取るし、それにメッキシルバー吹くから下地も綺麗にしなきゃということでちょっと難儀してます。
その上、チョコチョコとデティールアップしようとしてるから、
進まない進まない(汗

ロードスターは乾燥中です。さすがにこの時期乾きは遅いです。
うちには乾燥機という文明の利器がないんで、
あと5日くらいはさわれないかも・・・

で、気分転換に今、巷で話題のこんなの出してきました
g91-0-1 フィアット G.91
 フレッチェ・トリコローリ!




中を見てみると・・・
g91-0-2 パーツは少ないですね(^^;
 デカールはなかなかいい状態です



仮組みしてみました
g91-1-1


 ん~・・・

g91-1-2 



 合いませんね(汗


こりゃさすがにそのまんま素組みってわけにはいかないみたい・・・

けどカラーリングとかは好きなんだよなぁ
形は似てないとかいう話があるらしいですが、関係ありません!
実機の事はよく知らないし、そもそも資料もネットで見つけた画像が3枚くらいしかないし・・・

ということで、目標は
・まずは完成しよ~ (当然だろ…)
・キレイなブルーを塗ってみよ~ (タイレルの予行演習?!)
・飛行機だけどテカテカにしよ~ (上手く研げるかな…)
・あくまで飛行機は初心者ですm(__)m (今から言い訳かよっ!)

まぁ合間に手をつけてくんで、サクサクとはいかないけど
まぁなんとかなるかなと(^_^;

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
ここでもついに1/100が始まりましたか!
またキャノピーがえげつなく合わないですねぇ。
まあボチボチやりましょう。クルマの塗装の乾燥待ちとかに(笑
因みに私も飛行機はBlog Modelersに参加させてもらってから(つまり昨年5月頃から)真面目に作り始めたので、てんで素人でございます。
Blog Modelersの皆さんに感化されちゃうんですよね(笑

ぴかぴかのG.91期待しておりますよ!
2007/02/07(水) 22:35:53 | URL | [ 編集]
みやっち
私はBAELさんにカーモデル感化されちゃいました(爆)

このキットは3種類作れるんですね?
躍人さんおっしゃるとおりキャノピーの合いも悪そう(笑)
私のマルヨンもかなりやばそうたったのですがそのままでも何とか見れました(爆)
作ったモノ勝って感じです(汗)
それと、ノーズとインテークのパーツもなかなかキテますね。
頑張ってください!
2007/02/07(水) 23:34:15 | URL | [ 編集]
yaszo
1/100ネタは食いつきますね~(^_^;)

躍人さん、こんばんは。
キャノピーはマジやばいです(泣 で、強引な手にでました。詳細は明日に
ホントに合間にちょこっとやるにはいい感じですね(^^) これで今のタミヤクオリティなら文句ないんですが(^^;

みやっちさん、こんばんは。
BAELさんはすごいですよねぇ。車も飛行機もレベル高いですもんね。
確かにこのシリーズは作ったもん勝ちかも(^^; まぁあんまり細かい所にこだわらずやろうかと。けど、いらんとこに手も出しちゃったりしてますけど(汗
明日をお楽しみに(^_^;)
2007/02/08(木) 00:15:16 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
131にも食いつくぞ(笑)!!
イタレリから出ていたとは知らんかった。不覚。
中味はESCIなのかな?
うむむ、カコイイですねえ。
何を隠そう、131がラリーカーで一番カコイイと思ってます。
2007/02/08(木) 01:36:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
131ラリーいいですよね~ 私も好きなんですよ。
けどアリタリアカラーはイマイチ…(ストラトスもピレリバージョンとかが好きです)なんで917のついでにデカール買いました。

イタレリのは去年の春頃に模型屋に出てて1/24なんでソッコー買ってしまいました。(タミヤのは1/20でデカイ!)
ESCIのキットは知らないんですが、こいつはエンジンも室内もそれなりに作られてますよ。アリタリアのデカールはカルトですし。まぁタミヤが代理店ですが、クオリティはタミヤと比べたら・・・・・(^^;
2007/02/08(木) 08:48:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
