Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011総括&蜜柑山通信‐師走の巻
今年も残すところあと二日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスの頃の厳しい寒波もようやく過ぎ少しは寒さも緩んできたでしょうかな。本日仕事納めだったyaszoです。12月はどうにもバタバタしてましたねぇ。正月休みはのんびりと過ごしたいもんですw

さて今年も恒例の総括なんですが、その前に今年最後の蜜柑山通信w
ok111229-1



 なぜかバイクが2つw

まぁ可愛いもんですなww


 
ムックは巷で話題の「超絶!自動車模型の作り方」。まだぱらぱらと眺めた程度ですがなかなか読みごたえもあるし面白そうですよ。ちょっとお高いですけどお奨めでっせw

で、肝心のキット。
ok111229-2  ok111229-3
フジミ 1/12ラッキーストライクYZF750
ようやく買ってまいりました。まぁ中身はフジミの定番かなといった感じですが、今回のキモはおまけデカールですかねww アオシマのNSRで使われた手ですが、アオシマの時は別売DUパーツのおまけでしたけど今回は本体に同封とw 噂によると1ヶ所分(タンク上)足りないらしいですけどね。まぁそれもフジミらしいといえばフジミらしいww
しかしなぜに8耐3位のマシンなのかなぁ、やっぱり作るならテックカラーの優勝マシンでしょwと思っていたら、
ok111229-4



 中にこんなチラシが…

2月に出ちゃうのね(^^; するとやっぱり並べなきゃダメかなww

で、もう一つ。
ok111229-5  ok111229-6
タスカの1/24ツェンダンプ・サイドカー。
これも秘かに話題になってるキットですなぁ。すでに完成されてる方もいらっしゃるようですけど、キット内容もなかなかw やっぱり1/24というスケールがいい方向に働いてるんですかね。
ok111229-7



 細かいモールドでっせw

スポークやエンジンのフィンもかなりのもんですよねぇ。
まぁ私が作るならミリタリーバージョンでなく民生バージョンかなぁ。たとえばスワッシュさんのこんな感じでw できればスケールをいかしてフィギュアや車と絡めたディオラマなんかにしたら面白そうっすよねぇ(^^) まぁそれこそいつになるかわかりませんけど(^^;



さて蜜柑山通信の後は今年を振り返ってみましょうか。
今年の完成品はというと、左のギャラリーにありますが、
・Corvette Sebring Racer 1957
・CITY&motocompo
・Porsche 917K “Hippy”
・Porsche 911GT3R - MIKU
・“CHASE!” Lupin Ⅲ & FIAT
・Ford FALCON Sprint Hardtop 1964
・RS250RW 2009
以上の7点。
去年より2点増えましたけど、やっぱりもうちょっとペース上げたいところではあります。それでも5月の静岡以降で5点ですから頑張れば二桁いけるんじゃね?とも思ってたりしてますが、はてさてどうなるかww


で、課題の蜜柑山ww
今年のお買い物は全部で30点。去年よりは少なくなりましたけどそれでも月に2個以上なんですよねぇ(汗) まぁ今年は3月までに半分の15点買ってましたからね(^^; 後半は抑えてましたけどフリマでちょっと散財しちゃったかなぁ。
それでもそのフリマで20個以上他の方の手に渡りましたから総数でいくと微増かな?ww まぁ収納とかの物理的な問題もありますから基本的には減らす方向でいこうかなと思っております。


さて来年はまたまた5月の静岡、11月のJMC、夏の地元の展示会を目指してとなりますが、来年は2月4日(土)に「オートモデラーの集いin横浜」というのが開催されるんですよねぇ(^^) もちろん私も参戦予定でして、上手い具合に3ヵ月おきにイベントがあるという形にww しかしながらイベントがあるという事はそれに合わせて新作も作っていかなきゃならないわけで… 呆けてる時間なんぞはないですなw

まぁ2月に向けては今作ってる74RSと出来ればもう1台新作いけたらいいんですけどねぇ… ちょっと厳しいかな(^^; あと静岡にはフリマで模型電動士さんから譲っていただいたナガノの1/20ポルシェ・カレラ10を頑張って持っていきたいなぁと思ってたりしてます。あと鬼門になってる1/12を来年は一つくらいやりたいなぁとか、バイクももっと作りたいなぁなどといろいろ妄想してますがはてさてどうなるかw



今年はいろいろと大変な事が起きましたが、
来年は穏やかなよい年になるといいですね。

では皆様、よいお年を。








たかとと
87年の8耐。懐かしいです。
当時のTBS、1時間のダイジェストビデオ今も持っています。
2011年にコシンスキーのマシンが発売されるとは。。。。
21はマギーだし。なにか凄いですね。

ナガノの1/20カレラ10。完成品見てみたいです。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
2011/12/30(金) 22:52:24 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
今年は5月の静岡で遊んでいただきありがとうございました。タスカのツェンダップサイドカーがどう仕上がるのが個人的には楽しみです。(^^)来年もよろしくおねがいします~。
2011/12/30(金) 23:39:54 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんにちは。
フジミのオヤジキラーラインナップにはやられてますねぇ(^^; いろいろとツッコミどころもありますけど、バイクに限らず車でもこういうキットを出してくれるのはありがたいことですw
ナガノの910はなかなか手ごわそうですけど、手をかけてあげるとなかなかカッコよく仕上がりそうなんで頑張ってみたいと思ってます。
では、よいお年を。
2011/12/31(土) 06:38:43 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
こちらこそコラボは楽しかったです(^^) またなんかできたら面白いっすね。
タスカのツェンダンプ、実は手を出したくてウズウズしてたりしてww

ではこちらこそよろしくです。
よいお年を。
2011/12/31(土) 06:49:33 | URL | [ 編集]
apuro
ずんたっぷのホイール&トレッド分割。これってイイのかぁ?w
仕上り重視のカー&バイクを7点ってすごいっす!。

来年もよろしくおねがいイタシマス!!。
2011/12/31(土) 09:50:02 | URL | [ 編集]
きよみ
「yaszoさんペース良いなあ」と思っていたんですが、作った以上に買ってましたね(^_^)
だけど、最近のyaszoさんの作品は早いだけじゃなくて、雰囲気に凄みがあります。
来年はどんな作品が出来るのか今から楽しみです。
2011/12/31(土) 10:35:35 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんばんは。
ねぇ、どうなんでしょうこの分割。どうやって継ぎ目消ししたらいいのか悩むw

では来年もよろしくお願いします。よいお年を。
2011/12/31(土) 21:24:06 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
いつかは北海道も行ってみたいっすなぁw なにげにスゴイ方いっぱいいらっしゃいますしね。
来年は今年以上にあげていけるよう頑張りますw

では来年もよろしくお願いします。よいお年を。
2011/12/31(土) 21:33:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
昨年は大変お世話になりました。
完成品7個はすごいですね。

今年はアメ車も是非作ってみたいと思ってますし、バイクも作ってみたい・・・いやホント、作りたいものが沢山ありすぎて困ります(笑)

今年もよろしくお願い致します。
2012/01/01(日) 00:32:57 | URL | [ 編集]
@河童
明けたらしいのでおめでとうございます。

3ヶ月に一回イベントってのは凄いですね~。
全部新作出せって事なら、私なら間違いなく夜逃げすんな~(笑)
 完成7台ってのは中々のペースですな。どれも結構手間が掛かるアイテムですから、
一年コンスタントに製作できたって事ですかな?私は結局2011年は車は一台も完成せず。
2012は展示会用の貯金がないので、夏までに何台か完成させないとマズいのであります。爪の垢でもおくんなまし。
2012/01/01(日) 03:31:09 | URL | [ 編集]
おとしぶた
あけましておめでとうございます。

RS250素晴らしいですね。
息を飲みました。
私も素組みですが作りたいバイクがありますので、がんばろうと思います。
タスカのバイクもいいなぁと思いましたが、
蜜柑山が大変なので我慢します。
yaszoさんの完成をまたせて頂きます。
では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 17:40:00 | URL | [ 編集]
ko-tin
明けましておめでとうございます。

また、素晴らしい作品を間近で拝見出来るのを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします!。
2012/01/01(日) 20:25:27 | URL | [ 編集]
JW
開けましておめでとうございます。

yaszoさんは結構買いましたね(笑)
でも完成もたくさんしてるので立派ですね!

YZF,出たの知りませんでした。
自分としてはラッキーストライクの方が
作りたいですね。

でもまずはお手つきのRGBを完成させなきゃ
いけませんね。

今年もよろしくお願い致します。
2012/01/01(日) 23:00:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、あけましておめでとうございます。

静岡前にもうちょっと頑張れてたら二桁いったんですけどねぇ(^^;
作りたい物がいっぱいなのは私も同じですねぇw ホント困りものですww

では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 21:30:18 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、あけましておめでとうございます。
まぁイベントが続くってのはもう強制的にでも新作を作るってことで模型Mにはたまらないというかw まぁ在庫処分にはいいことかなとw

@河童さんの緻密な作品も楽しみにしてますので今年は楽しみにしてますねw
では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 21:49:32 | URL | [ 編集]
yaszo
おとしぶたさん。あけましておめでとうございます。
タスカのバイクはちょっと手出したくてウズウズしてるんですよねぇw 1/35のバイクもいっぱいあるんでそちらも手を付けたいんですがね(ミリタリーではないですがw)

では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 22:02:07 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、あけましておめでとうございます。
いえいえこちらこそko-tinさんの作品を拝見したいですよぉw 秘かに凄いですからね。楽しみにしてます(^^)
では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 22:09:28 | URL | [ 編集]
オミッターズ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

僕も今年は
バイクにチャレンジしたいなぁと。
読んでいてそう思いました。

横浜でお会いしましょう。
2012/01/02(月) 22:23:21 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、あけましておめでとうございます。
もうちょっと買い物は控えられたかなぁとも(^^; まぁフリマで処分できたのは大きかったかもですね。
いろいろとお忙しいとは思いますが模型も頑張っていきましょう(^^)
では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 22:53:27 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、あけましておめでとうございます。
バイクも面白いっすよw 素組でもけっこう楽しめますし。
横浜で新作拝めるかなぁw
では、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 22:59:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
