Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念なお知らせ
4月も中旬となってようやくコチラでも桜が咲き始め、静岡ホビーショーまで1ヶ月を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。しかしながら気持ちの重いyaszoです。


4月の17日に左かかとを骨折してしまいましたorz
これから約5週間、松葉杖生活となってしまいますので来月の静岡ホビーショーにはちょっと間に合いそうにありません。仮にギブスが取れたとしても二日間ほぼ立ちっぱなしのあの会場にいるのは無理と判断し、今回の静岡行きは断念いたしました(T_T)

今回はかかとの骨の単純骨折で、幸いにも骨がつぶれてはいなかったので手術せずにギブスをまいての治療となりました。約5週間はギブス&松葉杖、それから装具をつけて徐々に歩けるようにして、以前と同じように動けるまでは3ヶ月との事… 普段の歩行で常に体重のかかる場所なので無理せずちゃんと治療した方がよいとのことでした。
まぁ自分で思ってるほどもう体が動かなくなってきてるんだなぁと。大丈夫なつもりが着地が満足にできなかったとは…
そうそう、この時期に楽しみにしてた恒例のサクラドライブも今年はできませんなぁ…
 
自分自身の不注意からとの事とはいえ、B!Mに参加させていただいてから毎年欠かさず参加していたSHSを欠席するのはやはり悔しいですなぁ… 静岡のあの規模、雰囲気、盛り上がり、他では味わえないものですものね。それに静岡でなければお会いできない方もいらっしゃいますし、そういう面でも非常に残念です。


静岡に参加できなくなったとはいえ、来る日に向けて作っていたものはもちろん完成を目指しますよ。
120420-1  120420-2
120420-3
しかしながら未だ足はパンパンに腫れておりまして、うっ血防止のためにも座っての作業というのがしばらく満足にできそうにありません。
仕事ではしょうがないけど、家にいるときはなるべく患部を高くしておくようにと言われてますし、今までのペースでの作業は厳しそうなんで完成は予定より遅れてしまいそうです… 平日の夜はほとんど弄れず、休日だけになってしまうかもしれませんねぇ…
それでも910もマスタングもホーネットも静岡の会場で皆さんの作品と並べるのを楽しみにしていましたから、5月19日には間に合わずともきっちり完成して2012SHSにかすかな爪跡を残したいなと思っておりますw
近いうちに910とマスタングの進捗もUPしようと思っていますので、そちらも乞うご期待ということで。


今回のSHSには参加できませんでしたが、夏には地元柏崎の展示会、秋にはJMC、来冬にはオートモデラーの集い、そして来年の静岡HS! めげる事無く頑張っていくつもりでございます(^^)
これから追込みの方もいらっしゃると思いますが頑張ってくださいませ。
遠き彼方より皆様のご健闘をお祈りいたしております!

とりあえず私は治療頑張るという事で
では、また。




オミッターズ
静岡ザンネンですねぇ。
全治3ヵ月とは。。。
お仕事もお模型もどうかご無理なさらずに。
じっくり治してください。
2012/04/20(金) 21:19:25 | URL | [ 編集]
やひち
あらら~っ!大変な事になりましたね。
骨折は左腕、左足、胸椎と3回やっておりますが、
足は移動が大変でツライですよね。
お大事になさって下さい。
2012/04/20(金) 22:46:52 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
しばらく更新が無かったので
心配していましたがそういう事だったんですね。

自分も今まだ不自由な生活をしていますんで
お気持ちは解ります。

横浜でお会いできなかったので
SHSで、と思ってましたが・・・・。
まあ次、JMCでですかね?

お大事に。
2012/04/20(金) 23:36:30 | URL | [ 編集]
躍人
松葉杖とは大変ですね。
静岡は楽しみにされていらっしゃったのに残念ですが、まずは治療第一で。
ここでちょっと充電してみるのもいいかも知れません。
切り替えていきましょー
2012/04/21(土) 00:01:15 | URL | [ 編集]
ko-tin
骨折ですか~、災難ですね・・・。
早く模型に専念できるように今は治すことに専念ですね。  お大事にです。
2012/04/21(土) 00:04:01 | URL | [ 編集]
ドカ山
今回は残念ですが、次のイベントを楽しみに。
夏には信州あたりでアウトドアミーティングを企画しますよ。今回、お会い出来ないのは残念ですが、yaszoさんとはなんだかしょっちゅう会っているような気がするのでまたすぐ会えるような不思議な感じがしますw
2012/04/21(土) 00:37:05 | URL | [ 編集]
たかとと
大変ですね。静岡は残念ですが
完全復活まで、まずはお大事にしてください。
体の他の部分に負担のかからないように。
2012/04/21(土) 07:05:36 | URL | [ 編集]
taki
yaszoさんがいない静岡なんて、クリープの入ってない
なんとかみたいで、残念です。
骨折大変ですが、お大事にしてくださいね。
2012/04/21(土) 09:36:50 | URL | [ 編集]
haltica
あらららら。。。やっちゃいましたか。
着地失敗?夜這先からの脱出時でしょうか?(笑。
足が動かないと、強制的に座っていることが多くなって作業に集中できる♪ではないのですね?重ね重ねお悔やみ申し上げます。
静岡でお会いできるのを楽しみにしておりましたが、そんなことより治療に専念してください。歩けなくなったり運転できなくなったりすることの方がひどいですから。。。
お大事に。
2012/04/21(土) 10:47:03 | URL | [ 編集]
@河童
ツイタでもビックリしましたが、何ともはや痛々しい事で。アキレスとか踵とかってあらゆる状況で体重掛かるトコだから、そこに負荷を掛けない生活というのは大変なんだろうなぁと。お大事になさって下さいませ。

 どうやらイイ艶出てるらしいマスタング製作記楽しみにしております。
2012/04/21(土) 12:20:08 | URL | [ 編集]
シュミット
お見舞い申し上げます。
生活が不便でたいへんでしょうが、ゆっくり治療に専念してください。
イベント関係には作品は間に合いませんが、時期がくれば製作出来ます、その時に張り切ってください。
2012/04/21(土) 14:54:29 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、お気遣いありがとうございます。
残念ですねぇ。5年連続で静岡に行けてたのになぁ…
まぁ愚痴ってもしょうがないので、ゆるゆるいきます(^^;
2012/04/22(日) 18:37:25 | URL | [ 編集]
yaszo
やひちさん、お気遣いありがとうございます。
私は人生初の骨折だったりします(^^;
慣れない松葉杖は疲れますねぇ。なかなか不便ではありますがしょうがないっすね。
2012/04/22(日) 18:41:19 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、お気遣いありがとうございます。
まぁ更新さぼってたというのはあるんですが、地味に模型は進んでたりします(^^;
静岡でお会いできなかったのは残念ですな。JMCは楽しみにしていますw
2012/04/22(日) 18:50:49 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、お気遣いありがとうございます。
松葉杖生活はやっぱり不便ですね。一人暮らしなもんですから、いろいろと面倒くさいです(^^;
あと、なにげに暇で暇でしょうがなかったりします(^^;
2012/04/22(日) 18:55:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、お気遣いありがとうございます。
やはり平日は帰ってくるとむくんでちょっと痛かったりするのでしばらくは休日にちょこっと弄るくらいになりそうです。
夏の柏崎の展示会には完全復活目指しますので(^^)
2012/04/22(日) 18:58:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、お気遣いありがとうございます。
まぁ今回はもうしょうがないっすね。
次のイベント(キャンプ?)楽しみです。
なんだかんだで関東組の皆さんとは2か月に1回くらいで会ってる気もしますねぇ(^^; 次の機会もよろしくです(^^)
2012/04/22(日) 19:04:51 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、お気遣いありがとうございます。
静岡行きたかったですねぇ…
松葉杖生活で無事な右足の疲労がハンパないです。もうちょっとしたら鍛えられるかもしれませんが(^^;
2012/04/22(日) 19:12:13 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、お気遣いありがとうございます。
お会いしたかったんですけどねぇ。年に一度のお祭りですからねぇ。
まぁ次のイベントでまた(^^)
2012/04/22(日) 19:21:09 | URL | [ 編集]
yaszo
halticaさん、お気遣いありがとうございます。
まぁ夜這いではありませんがw
座りつづけているとどうしても左足がうっ血してむくんじゃうんですよねぇ。寝てるのが一番いいとのことだそうです。
halticaさんの超絶完成品をまた直に拝見したかったんですが、またの機会という事でよろしくです。
2012/04/22(日) 19:30:24 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、お気遣いありがとうございます。
5週間は怪我した足にはいっさい負荷をかけちゃだめだそうです。松葉杖はこんなにも大変だったのかと痛感しとります(^^;
黒のマスタングはまだ下地なんですよねぇw これから初使用の塗料に挑戦ですw
2012/04/22(日) 19:40:31 | URL | [ 編集]
yaszo
シュミットさん、お気遣いありがとうございます。
ちょっとの移動もなかなかしんどいですねぇ。
今回の静岡はだめでしたが、夏の柏崎に向けて全力投球ということで頑張ります(^^)
2012/04/22(日) 19:45:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
