Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 卯月の巻
巷はゴールデンウィークってヤツですが皆様いかがお過ごしでしょうか。中には9連休って方もいらっしゃるんでしょうねぇ。こんな足じゃどこにも出かけらんないyaszoです。まぁ明日は仕事でその後は暦通りの休みなんですが、大人しく家でじっとして早く治しなさいってことでしょうな(^^;

まぁそんな事言ってても出なきゃいけないこともあると。
昨日、先日まで新潟市の玩蔵さんで行われていたカーモデル展示会へ出していた展示品を引き取りに行かねばならぬと。で、せっかく新潟市まで出向くんだからちょっといろいろ寄ってみようかなと足の事も顧みずリサイクルショップ巡りなどしたりしてww それ以外にも通販やらでいろいろとww
ok120430-01





 全部、昨日買ったんじゃないですがねw

とりあえずこちらが4月の戦利品ww

 
なんかねぇ、
静岡行けなくなっちゃったじゃないでか。
そうしたらなんか物欲がモリモリ湧いてきちゃいましてねぇww
まぁ予約していた待望のスワッシュさんのミニも届きましたし(^^)

では個別にご紹介。
ok120429-2


 タミヤの695SSと
 レベモノのマスタング・コブラ

どちらもリサイクルショップで入手です。
695SSはあるの見ると思わず手を出しちゃうんですよねぇ(^^; もういくつめになるやら(爆)
マスタング・コブラは第4世代ですよね。そうマスタング祭りで空席になってるヤツですよw 1500円だったし買っちゃえとw 箱絵はイマイチだけどちょっと車高下げてカッコいい色塗ったらなかなかいいんじゃないかなぁと(^^)

次は新製品2台
ok120430-8


 ハセのミニ・クロスオーバーと
 エアの32ミニ

ハセのクロスオーバーは既にいろんな方が手を付けてらっしゃるようですし、雑誌に作例も出てましたねぇ。これ作るならタミヤのミニをカントリーマンに改造して並べたいですよねぇ。もちろんいつになるかわかりませんけどw
エアの32ミニ。ようやく発売になりましたねぇ(^^; パッと見なんですけどなかなかよさげな雰囲気がw これも並べてみたいですよねぇ。後でご紹介するスワッシュさんのミニとw ミニの系譜の最初と最新。これは正直言ってすぐにでもやりたいっすw

次はまたもリサイクルショップで
ok120429-3  ok120429-4
アキュレイトミニチュアのマクラーレンM8B
オクなんかで見かけてモニターの前で踊ってたキットだったんですが、店頭でけっこうお得な値段だったんでついレジにw
キットの中身は向こう版エンスーといった感じですなw 再現できる所はしっかりパーツにしてますよと。インストも細かいしきっちり手を入れてあげたらなかなかいいんじゃないかと(^^) 作りごたえはありそうですがよさげなキットの匂いがプンプンしますなw

次は新製品。
ok120429-5  ok120429-6
フジミのエヴァZX10R、初号機&弐号機
まだ2010年版も作ってないのに2011年バージョン出ちゃいましたね(^^; 最初は初号機だけにしようかなと思ってたんですけど、どうせならやっぱり2台並べたいなぁと思って一番安かったアマでポチリとw
で、2010年版と比べてみたんですけど、こりゃ進化してますねw 中身は違う物ですしモールドの細かさや再現度もよくなってるような気がしますよ。
で、エヴァのバイクを並べるならこいつもと
ok120429-7




 バンダイの初号機ww

これもリサイクルショップで買ったんですけどね。いやはやパーツが多いなぁと(^^; サクッと作れるのかなと思いましたけどそうはいきそうもないですな。それでもバンダイのことですから作りにくいってことはないんでしょうねぇ。そうそう、弐号機も買ってこなくちゃですねww

 
さて、今回のメインのご紹介です。
aseven-01


 SWASH-DESIGN
 1/32 Austin Seven

いやはや待望のキットですよ(^^)
HPで紹介されてからいつかいつかと待ち望んでおりましたw
キットの内容も期待通りの素晴らしい出来ですよ、旦那w
では簡単にキットレヴューをば。
aseven-02  aseven-03
まずはインスト。
このインストもいいですよねぇ。当時のカタログのような雰囲気の表紙もいいし、中身も実車写真を豊富に使ってあってわかり易いですね。かなり凝ったつくりになってますねw

aseven-04



 キット全容

1/32にしてはけっこうパーツ数は多そうに見えますけど、数えてみると昔のエアフィクスあたりとたいして変わらない感じですよw

aseven-05



 手乗りボディw

小っちゃくて可愛いっすねぇ(^^)
感覚的には43のキットかと思うくらいの感じですね。しかしながらもスタイリングはいいですよねぇ。お見事です(^^)

aseven-06



 レジンパーツ

かなり細かいのもきっちりパーツになってますねぇ。多少バリはありますけど、まぁレジンですからね。さっきも言ったように多そうに見えても実際はそうでもないっすね。というよりも一体で済ますようなパーツもきっちり再現するために別パーツにしてるのかなといった感じですかね。

aseven-07



 ウインドウなど。

塩ビの窓はカット済み。ヘッドライトのレンズカットもバッチリ。特筆すべきはウインドウサッシがABSで用意されてるとこですよね。普通ならボディを塗り分けてすますとこですけど、あえて別パーツにしてウインドウの納まりがよくなるし再現度も上がるってとこですな(^^)

aseven-08


 ホワイトメタルと
 エッチングパーツ

メタルの鋳造も綺麗ですね。基本的には磨いてそのまま使うパーツにしてあるところは嬉しいですね。しかしながらドアノブやトランクハンドルなどかなり細かいパーツもあって気を遣いそうです(^^; ちゃんとそういうのは予備パーツがあるのは嬉しい気遣いですね。

最後にこちら
aseven-09



 オースチン専用塗料

これはBMCのカラーチャートに基づいてイギリスで調色された実車用塗料なんだそうです。この缶もラベルもいい雰囲気ですねぇ(^^)
今回私が選んだのはタータンレッド。オールドミニだとどうしても中間色を選びたくなってしまうんですが、ここはあえてレッドをw このレッドも微妙に渋くていい赤ですよw ホントの事いえば6種類のカラー全部揃えたいですけど、キットも6個買わなきゃだから無理っす(^^;

正直いってすぐにでも手を付けたいですw どう仕上げていこうかといろいろ妄想してますw まぁ今はお手付きが多いのでそうもいきませんけどねぇ。
レジンキットですからお値段はちょっとはりますけど、買って損の無いキットだと思いますよ。これから先の展開も(バンとかカントリーマンとか)ヒジョーに楽しみです(^^)


いやぁ、物欲全開してますねぇ…
まぁ静岡のフリマで散財するかわりだと思えばねww

製作の方はちょっと停滞気味です。
やはり座ってるとけっこう足がむくんできてジンジンと痛むんですよね。
まぁこればっかりはしょうがないですからね。
ゆるゆるとやっていきます。

では、また。




スポンサーサイト

ドカ山
今晩は、物欲炸裂中ですね!
話題のミニ、クオリティもさることながらパッケージとかのこだわりも楽しい感じで良いですね。ひょっとして作らなくても楽しめるような配慮か(笑)4thマスタング、後期型のキットははじめて見ました。エッジがきいててカッコいいんですよね。本国ではブリットトリビュート仕様もありました。お体をいたわりつつゆるゆる頑張って下さい。
2012/04/30(月) 02:00:04 | URL | [ 編集]
オミッターズ
話題のスワッシュ・ミニ。
僕はカントリーマン待ちです。
静岡ザンネンですが、しっかり治してくださいね。
貴殿のぶんまで僕が散財してくるよw
2012/04/30(月) 02:29:43 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
ええ、炸裂してますともw これが収まるかどうか本人にもわかりませんw
ミニのキットは確かに所有欲を満たしてくれるキットかもしれませんねぇ。時々開けて眺めてニヤニヤとかw

マスタングはJMCもしくはオートモデラーズの集いまでにはなんとかしたいなぁと(^^)
2012/04/30(月) 15:00:00 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんにちは。
カントリーマンとかバンとかはホント欲しいですねぇ。あと英国のライトウェイトスポーツをモデル化するとかしないとかw この先がヒジョーに楽しみですよ(^^)

オミッターズさんのお買い物は気持ちいいですもんねぇ。どんな散財になるのか楽しみにしておりますw
2012/04/30(月) 15:02:37 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おぉ~漢ですなぁ(笑)
かなり買いましたね。
マスタング・コブラはレベルも確か出てたと思っていたんですが、やはりありましたか。
私はタミヤのをリサイクルショップで買ったんですがデカールが死んでました。

昨日たまたま奥多摩で実車を見たんですが、サイドのコブラのマークはちゃんとしたエンブレムなんですよ。タミヤはデカールなんですが、レベルはどうですか?

ミニはいいですね。
レジンだけど作り手のことを考えて製品化しているというのが伝わりますね。
2012/05/01(火) 01:15:51 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
いやぁ静岡に行けない鬱憤を買い物ではらしてるようなもんです(^^;
レベルのマスタング・コブラはエンブレム類はしっかりモールドされてますね。研ぎ出しには邪魔になりそうなんで削ってしまいそうですけど(^^;

SWASHミニはいいですよぉ。
ヒロシさんもおひとついかがですか?ww
2012/05/01(火) 19:28:26 | URL | [ 編集]
世田谷模型車庫
yasuzoさん 御無沙汰してます、"足"大変ですね、お大事に。
物欲全開って、自覚してれば、中毒?まあお互いに人の事あまり言えないかも。しかしいつもよく色々と見つけてきますね、鼻がいいんですね。
Swashのミニ 確かにキットとしての存在感?がありそうですね、また塗料の缶がシビレますね。
2012/05/07(月) 17:37:49 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。

ハセのミニ、自分が来る前ですが
ウチの部署で3D測定をしたらしいですよ。
たまに模型の仕事も来るんで楽しいです!

お買いものの中ではアキュのマクラーレンが
欲しいですね!
アキュはコルベット持ってますが
何時になるのやら・・・・・。
2012/05/07(月) 23:23:07 | URL | [ 編集]
yaszo
世田谷模型車庫さん、こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
最近は新製品にはあまり触手が動かないんですが、毎月のリサイクルショップめぐりは止められません(^^; 5月は毎年静岡ではそれなりに買ってましたからまぁいいかなとw
スワッシュのミニはキット同様実車に対しての愛も感じますし、作るならカッコよくセンスあるものにしたかったんでしょうね。

静岡は無理でしたが、夏の地元の展示会目指して頑張っていこうと思ってます。
なかなかの豪華メンバーですので世田谷模型車庫もよかったらお越しくださいませ(^^)
2012/05/09(水) 10:05:09 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
JWさんの職場はいろいろやってるんですね。しかしクロスオーバーはデカイですね。ぜんぜんミニじゃありません(^^;
アキュレイトのマクラーレンはちょっと気合かけていかないと放置しちゃいそうですよw そうそう、アキュレイトのコルベットは今度レベルから再販されるみたいですよ(^^)
2012/05/09(水) 10:09:23 | URL | [ 編集]
apuro
あああああ、 ダメデス!。
そのオースチン○ 私にクダサイ!。
専用塗料缶!。 ああああ。開けちゃらめぇぇぇぇ。w
  
2012/05/10(木) 18:52:48 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、こんばんは。
ダメです。あげません(笑)
塗料もダメです。ほうら、もう開けちゃうよぉww

頑張ってご自分で買いましょうww
2012/05/12(土) 19:28:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
