Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
F/A-18 HONET Blue Angels
今週末はいよいよ静岡HSですね。修羅場ってる方もいるようですが頑張ってくださいませw そんななかYDCCさん主催のホーネット祭のブルーエンジェルス完成いたしました(^^)
f18-g1
出来はそれなりですがご覧くださいませ。



f18-g2   f18-g3

f18-g4   f18-g5


キットはアカデミー1/72。
やるならアクロ機だろうなぁなどと言って祭り参戦を表明したところ、現用機のスペシャリストであらせられるウイングバックさんよりこのキットが送られてまいりましたww
基本素組でございます。
ただツルピカ仕様でどうしても塗膜が厚くなるのでスジ彫りの彫り直し、リベットの打ち直しはやってあります。それでも塗装に埋もれてしまったところはありますが(^^;
塗装はクレオスのブルーエンジェルスカラーを瓶生です。クリアは普段のオートクリアでなくクレオスのスーパークリアⅢ。オートクリアはシンナー成分が強いのでキャノピーなどのクリアパーツが曇っちゃうんですよね。

で、普段の車と同じように研ぎ出ししたわけですが、
どうしてもクリアを車のように厚くかけられないので研ぎも甘くなってしまいましたねぇ… 磨き傷がまだ残ってたりしますし…
あとキャノピーのフィッティングをいいかげんにしてしまったため、隙間や段差ができてしまいました。その隙間からサンディング中のホコリがコックピット内に侵入してしまい水洗いしても取れないという結果に(T_T) その上キャノピーの傷が内側に残ってしまって消さなくなってしまってるという…

と、まぁアラだらけになってしまったわけですが、
お祭りですし参加することに意義があるのではないかとww
で、
キットを提供してくださったウイングバックさんのご好意により、
コイツの静岡出張が決まりました(^^)
本人は行けませんが、なにとぞ生暖かい目で見てやってくださいませ。


できれば相方のブルーエンジェルス・マスタングも完成させたかったんですが、なにぶんにも普段とは違う状態のため製作もはかどらず間に合いませんでしたm(_ _)m
作りたいモノも目白押しですし、早めに完成させたいと思っております。

では、
静岡参加の皆様、めいっぱい楽しんできてくださいませ(^^)


・・・・・・・追記・・・・・・・・
毎年恒例の柏崎模型展示会の日程が正式決定しました。
日程:7月8日(日)午前10時~午後3時
展示準備:7月7日(土)午後1時~5時及び7月8日(日)午前9時~10時
会場:柏崎市民プラザ2F海のホール(住所:新潟県柏崎市東本町1-3-24)
参加料:無料

会場でラーメンを食べたい方は、11時くらいまでに来て申し込んでいただくとありがたいとのことですw

しかし私は7月7日の土曜日に東京でライブだぁ…
日曜日の始発で戻るか(^^;





TAKI
ウィングバックさん いい人ですね。

F18 拝見するの楽しみにしてますね
2012/05/14(月) 20:48:20 | URL | [ 編集]
作左
おお~、凄い凄い!
完成、おめでとうございます!
と、こんにちは。

ウィングバックさん いい人ですね。

しっとりと品のいいツヤは
さすがでございますね。
あ~、現物見てぇーーっ!
2012/05/14(月) 21:53:54 | URL | [ 編集]
Limahl
サンフレッチェな人はいい人だなあ!!

え、これで粗だらけなの?
現物見て確認しましょー。
(え?作左さん来れないの?)
2012/05/14(月) 23:03:35 | URL | [ 編集]
ko-tin
完成おめでとうございます!。
いやぁ~、さすがの艶ですね。ビシッと決まってます。
私も現物が見たい!!。マスタングとのツーショットも楽しみです。
2012/05/15(火) 00:33:15 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
ウイングバックさんにはお世話になりっぱなしです。
何か爆撃しないとダメですね(笑)
拙い出来ですが見てやってください。
2012/05/15(火) 09:24:31 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
どうもご無沙汰いたしまして(^^;
拙作はまぁにぎやかしですからw
せっかくお近くなんですか、ちょっと覗きにいってみません?
皆さん楽しみにしてるでしょうから。まぁ私はいませんが…
2012/05/15(火) 09:27:29 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
サンフレッチェな方はホントいい方です。この前はアルビに負けてくれたしww
いやぁJpegマジックで上手いこと粗隠しされてるんですよ(^^; 現物はなにとぞ生暖かい目でお願いしますw
2012/05/15(火) 09:38:18 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
いやぁ現物はアラ多いっすよ(^^;
追記にも書きましたが7月8日に柏崎の展示会が決まりましたから、その時にはツーショットお披露目したいと思いますw
2012/05/15(火) 09:43:30 | URL | [ 編集]
haltica
完成おめでとうございます。想像するに、製作には辛い状況の中おつかれさまでございました。静岡でじっくり拝見させていただきます。
7月の柏崎か。。。大阪からは遠いな。。。(汗。
2012/05/15(火) 10:08:30 | URL | [ 編集]
so-suke
完成おめでとうございます!
カーモデルばりの素晴らしい塗装、カッコいいです!
こんな仕上げ、いつか出来るようになりたいなあ・・・。
何しろジェットも積んでますので(笑)
静岡でお会いできないのが残念ですが、作品をありがたく拝見させて頂きますね!
2012/05/15(火) 11:02:36 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
足が辛い状況の中大変だったと思いますが見事な出来栄えです。
静岡でじっくりと拝見させていただきますよ。
マスタングとのツーショットはJMCでもお願いします。
2012/05/15(火) 11:08:09 | URL | [ 編集]
ドカ山
何作っても上手いですねぇ
今年は残念ですが
また近いうちにお会いしましょうw
2012/05/15(火) 11:33:32 | URL | [ 編集]
yaszo
halticaさん、こんにちは。
まぁ足の骨折なので上半身は問題ないのですが、モチベダウンというかやはり製作は滞ってしまいました。
じっくりというか遠めからゆるゆると眺めてやってくださいまし(^^;
大阪からだと確かにちょっと遠いかもしれませんねぇ…
距離的には横浜と変わらないんですけど、移動手段が限られますねぇ。
2012/05/16(水) 09:23:50 | URL | [ 編集]
yaszo
so-sukeさん、こんにちは。
飛行機はやっぱりカーモデルのようにばっちりツルピカとはいけませんでした(^^; 艶ありツルピカはそんなに難しいことないですよ。so-sukeさんならきっと出来ますって(^^)
ありがたくなんて大層なもんじゃないので遠くから雰囲気を感じてくださいませw
2012/05/16(水) 09:34:43 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
昼間に仕事して帰ってくるとやっぱりちょっと足はしんどいんですよね。それで横になってしまって模型は進まないと(汗) まぁあともうちょっとの辛抱ですが。
マスタングとのツーショットは柏崎展示会までには仕上るつもりですので、よかったら来てくださいませ(^^)
2012/05/16(水) 09:37:47 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
いえいえ、、やっぱり飛行機に関してはド素人でございますよ。それでも完成させられたのでヨシとしますが(^^;
そうですね、近々お会いいたしましょうww
2012/05/16(水) 09:39:27 | URL | [ 編集]
@河童
アカデミーのホーネットは評判イイですよね。ハセガワのが色々やらかしてくれてるんで、コッチの方を手に入れたいんだけど中々機会に恵まれないっす。スパホだとハセガワがリベンジしてくれてんですけど。

 キャノピーをどうするかは私も毎度悩みます。ゴミ混入とか接着後にパーツが外れるとか、何かしら事件が起こるのもキャノピー(笑)
2012/05/22(火) 00:43:43 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、こんにちは。
なにやらアカデミーのホーネットはほぼ決定版らしいっすねぇ。たしかにけっこう作り易かったですよ。

しかしながらキャノピーあたりでミスるのは飛行機初心者の私ならかもしれません(爆)
やり直し覚悟で水道水突っ込んで洗ってみたんですがねぇ(^^;
2012/05/22(火) 09:46:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
