Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012 第9回柏崎模型展
まだ梅雨模様のようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。必要だとはいえやっぱり雨はあんまり好きじゃないyaszoです。去年は今頃すでに梅雨明けしてたんですけどねぇ。まぁあんまり暑過ぎるのも困ったもんですけどね(^^;

さて昨日7月8日に私の地元、柏崎にて展示会が開催されました
2012km-1



 今年も楽しかったですねぇ(^^)

かなり盛り上がりましたよw
で、今回は記事の方もテンコ盛りですよww
今年は開催直前に会場でボヤ騒ぎがあったりして開催が危ぶまれたんですが無事に予定通り開催もきまってなによりでした。主催者のお話によると、例年は約270~280点位の作品数ですが、今年はなんと約440点の作品が集まったとのことですよ。なかなかスゴイですよねぇw
今年も関東からグッスマやダックテイルズの方々いらしゃってくださって大変盛り上がりましたよ(^^) しかしながら私はお楽しみの前夜祭に出られなかったのが心残りでした…

で、今年は禁断の全テーブル掲載!!
写ってないのもあるかもしれませんが、その辺はご容赦のほどを。
2012km-2  2012km-3

2012km-4  2012km-5

2012km-6  2012km-

2012km-8  2012km-9

2012km-10  2012km-11

2012km-12  2012km-13

2012km-14  2012km-15

2012km-16  2012km-17

2012km-18  2012km-19

2012km-20  2012km-21

2012km-22  2012km-23

2012km-24  2012km-25

2012km-26  2012km-27

2012km-28  2012km-29

2012km-30  2012km-31

2012km-32  2012km-33

2012km-34  2012km-35

2012km-36  2012km-37
 
2012km-38  2012km-39

2012km-40  2012km-41


相変わらず車関係多いですよねぇw
初参戦の方も多くて楽しかったですねぇ(^^)



さてここからは気になった作品をご紹介。
2012km-42  2012km-43
まずはおなじみ模型電動士さんの新作、1/24のカレラ10とペネロープ号。
910はレジンキットですけど、パッと見わからないですけど細部まで手が入って素晴らしいです。レジンの塊がきっちり仕上げられているのはさすがとしか言えませんな。
で、ペネロープ号もあらゆるところに手が入っていて、後ろの素組と比べるとまるで別キットのようw 

2012km-45  2012km-46
ミチバシリさんのイセッタ・ドラッグとピーナッツ。
いやぁどちらもやられましたよww イセッタはグンゼのキットにタミヤのワーゲンのエンジンの組み合わせだそうで、ホントにカッコいいです(^^) ピーナッツはけっこう有名なキットだと思うんですけど初めて完成品見たような気がww まぁ仕上りはもちろん素晴らしいですよw
2012km-47



 こんなツーショットもw

拙作の57C2レーサーとミチバシリさんの56C2レーサー。いやぁこういうのホント嬉しいです(^^)

2012km-48  2012km-49
巨大イカさんのEタイプとラットな4CV。Eタイプは本橋さんのホイールも決まっててカッコいいです。私もエレールのキット欲しいですw 4CVもカッコいいですよねぇ。最近このツヤ消し系もきてますがやっぱりセンスのある方が作るといいっすな。
2012km-50


 国内だけにとどまらず
 世界で話題のw

あのMさんのフィギュアも拝見できましたww

2012km-51  2012km-52
マルチジャンルで質の高い作品を作られるえりあんさんの作品。
ハドソン・ホーネットはカッコよかったなぁ。カラーリングもバッチリで。私もキット欲しくなりましたw で、出たばっかりのBRZを上手いアレンジで仕上げてらっしゃいました。このデカールはハマリ過ぎですよねw

2012km-53  2012km-54
今回初参加のDeadHeadさん。たくさんの作品を持ち込んでいただきましたが、私のお気に入りはこの二つ。オオタキのマスタングにナスカーシャーシを組み合わせたラットな痛車w このセンスはスゴいっすね。オオタキのマスタングがこんなカッコいいとは思いませんでしたw もう1台はランエボⅩがベースの妄想ギャランGTO。コレも上手いっすねぇ。すごく自然なしあがりなのに驚いてしまいました。まだお若いのにこのセンス! 将来楽しみでありますよ(^^)

2012km-55


 NOZOさんの
 ロータス99T前期型&後期型

細かいところまで手が入ってますねぇ。微妙な違いもきっちり再現してあってなかなかの眼福でございました(^^)
上手い方は何作っても上手いとw

2012km-56


 yoshiさんの
 43軍団

これは1977年のルマン出場車だそうで、こう並べるとやっぱりいいですよねぇ。もちろん仕上りも素晴らしいです(^^)

2012km-57


 うなぎねこさんの
 ワーゲントラックと34フォード

これもセンスいいですよねぇ(^^) つや消しとツルピカの組み合わせも面白いし、改造のポイントも上手いところを突いてますよね(^^)



2012km-58  2012km-59
で、会場ではリモコン戦車で遊べたり、景品もあった輪ゴムピストルの射的大会もあったりで来場者の方も楽しまれたようですよ。

で、柏崎の展示会といえばコレ!!
2012km-60



毎度おなじみラーメンタイムww

展示会場でラーメン食べれるのはおそらくここだけかとw その上今年は炊きたてのコシヒカリのごはんまでありましたよ(^^)


いやはや毎年の事ですがホント楽しい一日でした(^^)
私はというと、マスタングも間に合わず過去作でお茶を濁すという有り様… どうにもペースがあがらないですがなんとか来月の上越の展示会までには頑張っちゃおうかなと(^^;
まぁ前日の土曜日は東京でライブ、朝7時の新幹線で帰って参加というハードスケジュールでもあったんですがねw
何にしても楽しい展示会でありました。また来年が待ち遠しくもありますw
ぜひぜひいろんな方に来ていただきたいですな。


では、また。




 





KAN
当日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
やっぱりカーモデルはキレイでカッコ良くてイイですなー。
良いモノを拝見するのはモチベーションアップの特効薬ですね。
2012/07/09(月) 23:05:45 | URL | [ 編集]
ヒロシ
かなり盛況だったようですね。
素晴らしい作品の数々に圧倒されますた。。
私も参加したかったなぁ…
マスタングは間に合わなかったとのことで、残念ですが。上越までにバッチリ仕上げてくださいね。
2012/07/09(月) 23:14:12 | URL | [ 編集]
えりあん
お疲れ様でした~
今回はいつもにましてカーモデルが大量に展示されていて物凄かったですね。
作品内容も目を見張る物ばかりで圧倒されてしまいました。
御陰で製作意欲がものすごくて早速次回作に手をだしてしまいました。
そして上越は…期待してますよ!
2012/07/10(火) 00:16:42 | URL | [ 編集]
シュミット
当日仕事で、全参戦&出品出来ませんでしたが、素晴らしい作品の数々とても刺激になりました。
結構、車の塗装術、エアモデルにも参考になりました。
やはり展示会などで本物を見ることが重要だと痛感しました。

2012/07/10(火) 00:52:27 | URL | [ 編集]
ko-tin
お疲れ様でした。お会いできてよかったです。
マスタングは上越までのお楽しみですね。
2012/07/10(火) 04:41:57 | URL | [ 編集]
yaszo
KANさん、こんにちは。
日曜日はお世話になりました。
今回はちょっとヒヤヒヤしましたが、無事開催されてホントによかったです。
来年もまたよろしくお願いします。

来年までには頂いたナガノのあのキットできるかな?(^^;
2012/07/10(火) 17:03:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやぁ、今年は大盛り上がりでしたよw 展示数も増えてましたが、新しい方も多くていろいろと刺激を受けてまいりました(^^)
ヒロシさんも来年はゼヒ! 夏場は観光でも楽しめますからご家族でどうぞ(^^)

で、マスタング頑張ります(^^;
2012/07/10(火) 17:08:42 | URL | [ 編集]
yaszo
えりあんさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
あれだけの量の作品が並ぶとさすがに刺激うけますね(^^;
県内にもまだまだ多くの凄腕モデラーがいるんですねぇ。
で、上越に向けて頑張りますw
2012/07/10(火) 18:39:27 | URL | [ 編集]
yaszo
シュミットさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
やはり展示会はいいですよね。いろんなジャンルの作品を直に拝見できるのはとてもいい機会ですものね。
上越では新作楽しみにしていますw
私も頑張りますがww
2012/07/10(火) 18:42:23 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
今回はたくさんの作品で楽しめたんではないしょうかw
上越に向けて私も頑張りますw
まぁそれならもっと早くから頑張れよって話もありますが(爆)
2012/07/10(火) 18:45:37 | URL | [ 編集]
うなぎねこ
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます、うなぎねこです。
日曜日はお疲れ様でした。
いやぁ~、柏崎は年々パワーアップしてますね~(^^; 
カーモデル始めたばかりなので、柏崎はクルマが多いので
楽しみにしていました。
みなさんの素晴らしい作品を見てると、大いに刺激になりますね(^^=
マスタング、期待しています。。。
2012/07/10(火) 21:01:25 | URL | [ 編集]
ミチバシリ
展示会お疲れ様でした。
前夜祭のお手配ありがとうございました。来年は一緒にワイワイやりましょうね。新作を携えて参りますのでまたよろしくお願くお願いいたします。
SRを完成させたい・・・。
2012/07/10(火) 23:37:10 | URL | [ 編集]
JW
お疲れ様でした。
最近車熱が高いJWです(笑)

みなさんきれいに作りますね~・・・・。

もう溜息しか出ませんよ。

サラッと写真見てトミカスカイラインが刺さりました。
当時はまだ4輪レースには興味が(あまり)
無かったような(あまり大声では言えない 笑)

Z4はやく完成させてミニ行きますね!

行きたかったな~。
2012/07/11(水) 00:30:44 | URL | [ 編集]
yaszo
うなぎねこさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
おっしゃるように年々パワーアップしてますねw
カーモデルは作れば作るほど上手になっていくと思います。あのセンスはけっこう好物なので頑張ってくださいませ(^^)
2012/07/11(水) 14:06:03 | URL | [ 編集]
yaszo
ミチバシリさん、こんにちは。
日曜日は遠路遥々本当にお疲れ様でした。
今年も楽しい時間でした。また来年もお会いできるのを楽しみにしております。来年こそは前夜祭からキッチリお供しますので(^^;
SRも凄いパーツ揃ってましたものね。完成楽しみですw
2012/07/11(水) 14:08:50 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
うちの方は車が盛り上がってますよぉw
例のトミカスカイラインはGr.5からCカーへ改造したとのことですよ。若い方なんですがなかなか凄いですw
来年はゼヒお越しくださいませ。ご家族でも楽しめますよ~w
2012/07/11(水) 14:12:29 | URL | [ 編集]
DeadHead
ご挨拶が遅れましたが、当日はお世話になりました。
見せ方と情報量で圧倒的に目を引く作品を間近で見て感激いたしました。またお会いできる人楽しみにしています。
2012/07/16(月) 13:11:02 | URL | [ 編集]
可淡
盛況ですね!

戦車などのジオラマを見るのが好きです。
2012/08/21(火) 23:56:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
