Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生存報告・・・・夏の想い出
8月も終わりとなりますが残暑厳しき毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かな~りお久しぶりのyaszoでございます。
いやはやどうにも模型的なネタがほとんどありません・・・・・・
なのでトップ画像も今回はなし(^^;

ツイッターやフェイスブックではちょろちょろしてましたが、
皆様のサイトにはあまり訪問もせずコメントも入れず不義理ばかりでm(_ _)m


 
なんというか、絶賛スランプ中であります。
きっかけは4月のカカトの骨折ではありますが。
そのせいで静岡行きを断念、イッキにモチベダウン↓↓↓↓
その後、地元の展示会でややアゲ気味になるものの、
仕事が忙しくなる、暑さも厳しくなる、帰ってくると足痛い…
          ↓
なんにもする気が起きない・・・・・・・・・・・・・・
で、
そんなこんなでもう8月も終わると。

まぁたかが趣味、とはいえされど趣味。
このままじゃどうにもいかんよなと思い、
作業机廻りを片付けたり、蜜柑山を整理したりして、
気持ちの切り替えというかリセットというか…

今までにも停滞期ってのはありましたけど、今回のはちょっと重症だったかもです。作る気がなかなか起きないだけでなく、物欲までもほとんどおきませんでしたから。
雑誌なんかはちょこちょこ買ってましたけど、キットに関しては4月の終わりにスワッシュミニを買ったきりだったりして… オクもほとんど覗かなくなったしなぁ… まぁそのあと沼津からスゴイのがきましたけどねw

それでも今月発売のアオシマのアヴェンタドールは買うだろうし、フジミからはペプシガンマが出るし、ハセガワからは88YZRが出る! だんだんと物欲も復活してくるでしょうw

妄想だけはぐるぐると頭の中で駆け巡ってるんですよw
お祭り物件のミニはもちろん、バイクも飛行機も作りたいのはいっぱいあるんです。ただ手が全然動かないだけで…


ちょっと模型ライフ的にはリハビリに失敗した感ありありだけど、
なんとかようやくほんの少しずつだけど再び動き始めそうな感じです。




それでこの夏はちょっと帝都襲撃もしまして、
所ジョージさんのマルトコ板金自動車ショウを見に行ったりして
120811-0



 面白かったっすw

所さんや北野さん所蔵の車やバイク、自転車や模型まで、あの世田谷ベースをそのまんま持ってきたみたいで楽しかったですよw
120811-1  120811-2

120811-3  120811-4

120811-5


 残念なのはカメラ忘れたこと…
 携帯のカメラは残念すぎた……

あとグッズ売り場が混み過ぎててなんにも買えずに終わったことかな…
それでもロードランナーやコブラが直に見れてよかったっす(^^)

その夜はB!M関東団の皆様と美味しい酒と料理(^^)
いやはやありがとうございました。

翌日はバンド関係の方のお店で朝までww
こちらも楽しい話に美味しいお酒(^^)
つくづく廻りの人に恵まれてるんだなと。

残念だったのは楽しみにしてた上越の展示会(かぽうさんの地元ね)に仕事がかぶってしまって行けなかった事… まぁ完成させるぞと宣言してたマスタングもまだまだなんですけどね(爆)


まぁ他にも新しいバンドが始まったり、旧友に再会して旨い酒を飲んだりといろいろと楽しい事も、やっぱりなかなかしんどい事もありましたけど、
それが日常ではありますな。




今度の日曜日には毎年恒例の日本海クラシックカーレビューがありますし、
そこでいろいろと刺激をもらってアゲアゲになれればいいかなぁと(^^)
ちなみに昨年の特別展示車両は787Bでしたが、今年は日産R383だそうですw いやぁ、これも楽しみw 早起きして行ってきますよww



てなわけで、
次回は日本海CCRのレポとなるでしょうが、
その次は製作記をアップしたいですな。
っていうかしろよww

ではまた





スポンサーサイト

taki
東京飲み会 参加したかったす。

バイク、全然作ってないけど。買っちゃうんだろうな。

あと、ヒロのnrもね。

ゆるっと再開してくだいね。
適当カーモデラーには製作記が楽しみなんだから。

では
2012/08/31(金) 06:59:18 | URL | [ 編集]
あるば
お疲れさまです。

私も似たような状況ですね。 私の場合模型作るとアレルギーが出るようになったってのが原因ですが(^^; 気が付くと今年に入って一度もブログを更新してないし(汗)

お互い無理せずのんびりとやっていきましょう。
2012/08/31(金) 07:08:20 | URL | [ 編集]
ヒロシ
F2001で大失敗した私が来ましたよ。
普通だとあの位の失敗をするとスランプに陥る人が多いようですが、私は負けましぇん!

BM飲み会参加したかったのですが、仕事が重なって無理でした。マルトコも行きたかったのですがやはり行けず…
今年の夏は何処にも行かなかったなぁ。
日本海クラッシクカーレビューのレポート楽しみにしてますよ。
2012/08/31(金) 09:46:53 | URL | [ 編集]
ドカ山
毎日ぶらぶらしてる私がきましたよ
マルトコは僕も行ってきました。
5枚目のバイク、あれってV2じゃなくて
シングルなんですよね!
現地では気がつかなかったんですが
あとで解説見てびっくり!

まぁ無理せずゆるゆる行きましょう。
人生はまだまだ長いw
2012/08/31(金) 14:48:31 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんばんは。
バイクモデルはまだまだいろいろと来そうですね。タミヤはもうないものみたいになってますけど(^^; 私も作れるかどうかわかんないのにしっかり買いそうですw
NRは欲しいですけどねぇ(^^; 
とりあえずあっという間にJMCが来ちゃいそうなんでゆるゆると頑張りますw
2012/09/01(土) 04:27:18 | URL | [ 編集]
yaszo
あるばさん、こんばんは。
アレルギーはしんどいですねぇ。体に影響があるというのはなんとも…
とりあえず私の場合はサボってるだけなんでw、まあ復活しますよw
2012/09/01(土) 04:31:31 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
F2001はご愁傷様でした。まぁそんな事もありますよ。私も910が・・・・・・・
マルトコは面白かったですよ。普段そうは見れない車やバイクでしたからね。初日でしたが凄い混雑でした。
日本海CCRは毎年行ってますがこれも楽しみですw レポお待ちください。
2012/09/01(土) 04:36:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
あのシングルマシンは出来立てホヤホヤらしいですな。所さんがすぐにでも乗り回したいのを我慢してもらって展示にしたらしいですw しかしサンダンスってスゴイのねw
ドカ山さんは模型的には神が降りたごとくに量産してますから、私も頑張って追いつけるよう頑張りますw

人生は長い。されど蜜柑山の制覇は難しいww
2012/09/01(土) 04:50:39 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
酒池肉林晴耕雨読沼津仙人がきましたよ。
されどが付く場合があるけど
やっぱり、たかがプラモデルっすよ。
んなものより大切なもの、興味を惹くもの、
やらなきゃならんもの……
普通人にゃ沢山あるはずですよん。

プラモデルなんぞ、気負ったって
しょうがないっす。
あせらず、軽~く考えて
のんびり行きまっしょい!
2012/09/01(土) 11:50:03 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
そう、されどなんですよねぇ。いろいろと動かなければ模型も食べていくこともできないわけで… 生活していればいろいろとしがらみも多いわけですし。(まぁ気楽な独り者だから他の方よりはまだましかもですが)
それでもだんだんと作業机に向かう意欲も湧いてきたのでゆるゆるといきますw
2012/09/03(月) 10:00:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
