Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本海クラシックカーレビュー 2012
9月になっても厳しい暑さはあまり変わりませんが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さすがに朝夕は過ごしやすくはなってきましたが日中のジリジリくる日差しはまだキますね。ちょっとバテ気味のyaszoです。早く涼しくなってくれませんかねぇ。と思っていたら今日は雨降ったりしてw けどちょっと動くと汗ダラダラ… まぁもう少しの辛抱でしょうけどね。

で、暑い中行ってきました、日本海クラシックカーレビュー!
今年も200台余のカッコいい車が大集合ですw
12ccrok-1




 今年のBOWさんの表紙は
 GTR!

いやはや今年は暑かったです。
汗だくで歩き回ってました(^^;

 
では、サクッとご紹介。

今年の特別展示車両
12383-1  12383-2
12383-3  12383-4
ニッサン R383
幻の日本グランプリ出場車ですね。
エンジンパフォーマンスやカウルオープンは叶いませんでしたが、本物のレーシングカーの佇まいは素晴らしかったです(^^)

今年はアメ車が豊作w
12cb-1  12cb-2
12cb-3



 シェルビー・427コブラ

去年もきましたがやはりカッコいい! 会場の人気も凄かったです。

12mf-1  12mf-2
12mf-3



 マスタング・ファストバック

これは初お目見え。いいですねぇw

12dc-1  12dc-2
12dc-3



 ダッジ・チャレンジャー

これは2度目かな。コブラとのツーショットもたまりませんw

12cm-1  12cm-2
12cm-3



 シボレー・カマロ・コンバーチブル

凄く綺麗な車体でした。真っ赤で人気もあったなぁ。

12ce-1  12ce-2
キャディラックのエルドラド・ブローアムとフリードウッド。
もう綺麗だし2台並んでる様は迫力満点でこれも大人気w

これは珍しい!
12as-1  12as-2
12as-3



 アルファロメオ・ジュリア・スプリントスペチアーレ

総生産台数1400台の車が新潟にあったとは! ボディの状態はけしていいとは言えませんでしたが、その流麗なスタイリングにはウットリしました。いいもの見たなぁw

12db-1  12db-2
12db-3



 アストンマーチン・DB5

これも凄く綺麗でしたねぇ。やっぱりオーラが違うというか、いやはやカッコいいw

12lf-1  12lf-2
ランチア・フルビア
フルビアというとラリーバージョンのイメージが強いですけど、ホワイトのこれはまたシックな感じもしてカッコいいw

12le-1  12le-2
12le-3



 ロータス・エリート Sr.2

これもスタイリングが綺麗ですよねぇ。シックなツートンのボディカラーも相まってホントカッコよかったw

12mg-1  12mg-2
12mg-3



 MGミジェット Mk.4

これは内外装ともいろいろ弄ってあって、クラブマンレーサー風なのがたまりませんねw

12mm-1  12mm-2
マセラティ・メラク
今年もきましたw いいねぇ、やっぱりw 今年はリアゲートをパカッとオープンしてくれました。

12sm-1  12sm-2
シムカ1200Sクーペ
これもカッコいいですねぇw しかし残念なことにシーサイドランで冷却系にトラブル発生してたみたいでした…

12va-1  12va-2
ボルボP1800S
これもいいなぁw リアのテールフィンがまたたまりませんなw

12vw-1  12vw-2
フォルクスワーゲン1200
このオーバルウインドはやはりボディカラーですよ。ビミョーなグレーが凄くいい感じでした。

1202-1  1202-2
BMW2002はターボとtii
このマルニターボはすごく綺麗でした。もうこのあたりも街中ではめったに見られなくなってきましたねぇ。

12fe-1  12fe-2
フォード・エスコートMk.1 メキシコ
RSラリーのド派手なオバフェンもいいですけど、これもいいですねぇ。エアフィクスの1/32はこんな感じにしようかなw

12cg-1  12cg-2
カルマンギアのタイプ1&タイプ3
これは模型より実車の方がカッコいいなぁ。どっかにタイプ3のキットないかなぁw

12je-1  12je-2
ジャガーEタイプは4台
DHCとFHCが2台ずつ。個人的にはブルーグレーメタリックのFHCがお気に入りでしたw

12ll-1


 ロールスロイスの
 ファントムⅡとシルバーゴースト

やはりこの巨体ですし一番の人だかりだったかもw



で、お楽しみのオートジャンブル
12ccrok-2



 イタレリの275GTB

今年も1台と決めてたんで、そこらじゅうで踊る踊るww
で、結局コイツに。そういえば去年もイタレリのフェラーリだったなw



今年もヒジョーに楽しめました。
これだけの車を見れるのはホント年に一度ですからねぇ。
また気が向いたら、Y's archiveの方に詳細アップしたいと思います。

では、また。
次回はブルーエンジェルス・マスタングの進捗かなw











ドカ山
お疲れさまでした。
暑い中の見学は大変だったと推察します。
展示車両のすぐ近くまで寄れるのは素晴らしいですね。
個人的にはミジェットMk4がツボです。
こういうのいいよねー。
2012/09/05(水) 12:36:37 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れ様でした。
暑かったようですが、楽しいひと時を過ごされたのでは?
私的にはカマロのコンバーチブルが刺さりました。
それ以外もツボにはまる車ばかり…羨ましい。

イタレリの275はスパイダーを持ってます。来年の静岡で並べますか(笑)
2012/09/05(水) 15:44:55 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。

なかなか良いイベントですね。
自分的にはダッジですかね、やっぱ。
マセラティーメラクな
て 懐かし~って感じですね。
小さいころのスーパーカーブームを思いだしました!

イタレリのカーモデルって作った事ありませんが
どうなんでしょ?
楽しみです。
2012/09/05(水) 22:12:34 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
いやぁ今年はホント暑かったです(^^;
このイベントはすぐ近くで車を見れるのがいいですねぇ。ミジェットは排気音もなかなかいい音させてましたw
2012/09/07(金) 10:28:01 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
刺さる車は多かったですね。今回は常連さんとか日本車は紹介しませんでしたが、これまた素晴らしいのがたくさんあったんですよねぇ(^^)

>275並べる?
いやぁ作りたいのがいっぱいあって困りますぅww
2012/09/07(金) 10:30:22 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
地方ではこんな規模のイベントは他にないですからねぇ。毎年楽しみにしてますよ(^^)
やっぱりチャレンジャーはカッコよかったですよ。走る姿も音もたまりませんでしたw

イタレリは以前作った250GTOもそうでしたが、中身はアメプラに近いかもですね。個人的にはスタイリングもディテールなかなかいいのでけっこう好きですw
2012/09/07(金) 10:33:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
