Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 長月之巻
9月も中旬となりましたが相も変らぬ暑さ、皆様いかがお過ごしでしょうか。ホントに今年は暑い、それに雨が降らないですねぇ。水源地ではだんだんと厳しい状況のようですな。まぁ稲刈りのこの時期にあまり降られても困るというこっちの事情もあったりして… 暑さには強いつもりですがさすがにちょっとへばってきたかもなyaszoです。考えてみると今年はアイスいっぱい食ったなぁと思い返してみたりww

さて4ヶ月半ぶりの蜜柑山通信でございます。
ok120910-1



 まだまだカワイイもんでしょw

まぁ物欲の方も徐々に復活とww

 
製作の方がゆるゆるとペース上がってきたところ、
物欲の方も徐々に上がってきましたとww
ちゃんとキット買ったのはほぼ4ヶ月ぶりだものねぇ。
まぁまだオクはほとんど覗いてないので復活途中かなと思ったりもしてw お財布的にはそっちの方がいいんですけどねぇ(^^;

では、個別にちょっとご紹介。
ok120910-2


 タミヤ 1/24
 ゴルフ・レーシング

これは最近再販されたのですな。
なんかこのキットには思い出があるんですよねぇ。その昔、一生懸命ボディの塗り分けやってたなぁとw 仕上りは当然グダグダだったんですけどねぇ。まぁ昔年のリベンジということでw

ok120910-3


 タミヤ 1/35
 シムカ 5(サンク)

これはシムカというよりトッポリーノ(フィアット500)ですなw
キットは以前でたシトロエン・トランクシオンアバンと同じような感じですかね。適度なパーツ構成で作り易く
といった感じ。
もちろん私的にはAFVでなくカーモデルなんですけどね。最近は1/35で軍用車両としてメルセデスやオペルなんかがけっこう発売されてますよねぇ。この1/35ってスケールのカーモデルも面白いかもですね。単品で綺麗に仕上るだけでなく豊富なフィギュアとアクセサリーなどでヴィネット風に仕上るとかカーモデルとしてもいろいろ広がりがありそうですな。
ちなみに最近気になってるのはICMのオペル・カピテーン。なかなか凄いパーツ構成で作り応えありそうですけど、かなり欲しいですww

ok120910-4


 メビウスモデル 1/25
 バットポッド

昨日ジョー〇ンをプラプラしてたらなにげなく棚にあったのを発見して思わず回収ww
いちおうバイクモデルになるのかな(^^; パーツ数は控えめだけどそれなりにいいんじゃないかなと。金属パーツを使ったりして手を入れたらけっこうよさげですよねぇ。楽しみなのは箱絵にもあるもうじき発売される1/25のタンブラー(バットモービル)とフィギュア! フィギュアは立像とバットポッド乗車仕様! これは買わなきゃねぇww

ok120910-5


 アオシマ 1/24
 アヴェンタドール

やっと発売されましたねぇ(^^)
前評判通りけっこうよさげなキットですよねぇ。

ok120910-6  ok120910-7
パーツ全容と別売エッチング。
思いの外パーツ数は多いですよね。ボディもけっこうバラバラで塗装の段取りなんかはけっこう苦労しそう(^^; なんかパーツ眺めた感じだとエンスーシリーズみたいだなとw まぁエンスーほど苦労はしないでしょうがw
エッチングもメッシュやブレーキディスクなんかの定番にフロアカーペットやシートベルトも入ってて値段の割にはお得かなと。
作ってみないと実際のところわからないですけど、かなりよさげなキットですな。これで積んであるフジミのキットは完全にお蔵入りだなw 


ここでツイッターからですが、驚愕の新製品情報が!
タミヤが新製品としてレッドブルRB61984NSR500を発売すると!
海外の通販サイトですけど、おそらく10月のホビーショーで発表するのがどっかからリークしたんでしょうなぁ。
タミヤもちょっと本気だした?(笑) 詳細はこれから出てくるでしょうからちょっと期待しましょうw

あとフジミからはペプシガンマ、ハセガワからはTZRが出るし、まだ物欲はおさまらないかもしれませんねぇw


さて次回はホントにマスタングの進捗報告ですよw
ではまた。







みやっち
マジですか!!
タミヤが84'NSR500なんて夢のようです(泣)
絶対買う!絶対完成させる!
情報ありがとうございます!

2012/09/10(月) 20:53:21 | URL | [ 編集]
きよみ
ICMのオペル・カピテーンは北海道のモデラーさん(「プラモ つくんないかい」のおとしぶたさん)が作り始めてますよ。かなり手強そうです。
アオシマのアヴェンタドールはいつか必ず買いますが、エッチングはどうしようかな?悩むところです。
yaszoさんもそろそろ本格復帰ですね。次の更新楽しみにしています。
2012/09/10(月) 21:15:43 | URL | [ 編集]
taki
積んであるフジミのキットは完全にお蔵入りだな・・

家はHIROのNSRがお蔵入りになりそう。

うれしいけど、つらい。

かぶらないでモデル化してほしい。
2012/09/10(月) 21:50:56 | URL | [ 編集]
ドカ山
しかし84のNSRのようなニッチ商品が
新製品で出るって・・・すごい時代になったものです。
モトELFとか期待しても良いのかな(ナイナイ)
2012/09/10(月) 22:42:32 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
84NSRですか!
うぉ~♪これはかなり嬉しいですね。
RC166につづくヒストリカルなキットですが、タミヤのバイクはこの路線で行くのかな?
ローソンのYZRと並んだ姿を妄想すると痺れてきます!
2012/09/11(火) 07:39:17 | URL | [ 編集]
ヒロシ
いろいろ買い込みましたね(笑)
私も人のことは言えません。でも最近はあまり買ってない…気がします。
アヴァンタドールはいいなぁと思いつつ、買ってもいつ作るのか目途が立たないので買ってません。
ゴルフレーシングも昔作りましたが今回はパスしました。

タミヤの新製品はレッドブルとNSR500ですか。う~ん、最近のF1はイマイチカッコよくないし、それほどバイク好きではないので私的にはどちらも微妙です(苦笑)
2012/09/11(火) 09:32:09 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんにちは。
84NSRは今日になって国内の通販ショップでも発表になりましたねぇ。あと85NSRを出してくれるとw
しかしレーサーズで特集組んでるのがどんどんキット化されてますねぇ。次はアプリリアか?ww
2012/09/11(火) 16:40:28 | URL | [ 編集]
yaszo
きよみさん、こんにちは。
おとしぶたさんのブログは毎日見てますよ。面白いですもんね(^^) いちおう同じブログモデラーズですんでw
アヴェンタドールはいっといた方がいいかもですよ(^^) エッチングの利点はやはりメッシュでしょうね。そのあたり今日できる範囲ならばなくてもいいかも。
次回は引っ張り続けてるマスタングですw
2012/09/11(火) 16:43:37 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
ヒロのキットの件はご愁傷様でした。まぁこの空気を読まないあたりがタミヤですし(^^; 私的には85年の500と250をダブルで出して欲しいなぁと思ってたりしてw
まぁハセのYZRにはけっこう期待してたりしますw
2012/09/11(火) 16:47:25 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
いやぁタミヤとしては、ヒロのあの高価なキットがそこそこ売れてるからウチもいくかぁ!みたいな感じだったりしてww 成績的にはグダグダでしたもんねぇw
モト・エルフは私もちょっと欲しいかもw なんかF1でいう6輪タイレル的な感じも好きだしw
2012/09/11(火) 16:51:21 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
某提示板のバイク模型板も覗いてみましたが、けっこうな期待かけられてますねぇw
本来ならばタミヤはRC212あたりを出すと思いきや売れ筋のオールドマシンにいってしまいましたなw
まぁ私も買いますけどねww
しかしちょっとバイクモデルバブルですなぁ… 反動が怖い…
2012/09/11(火) 17:01:16 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
まぁ4ヶ月以上ほぼ買ってなかったんでいいんではないかとw
アヴェンタドールはちょっと旬モノのキットの感じがしてさっさと作りたいような気もしますが、まぁ無理だろうなぁ(^^;
とりあえず在庫の縮小が一番なんですけど、なかなか思うようにいかないのも性でしょうかね(^^;
2012/09/11(火) 17:04:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
