Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 神無月之巻
暑い暑いと言ってたのにもう10月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもんですねぇ、もう10月ですよ。JMCまであと約40日… 間に合うか不安なyaszoです。いやはやかなり頑張らなきゃ(汗)

とまぁ、修羅場の悪寒は置きつつ、
先日の週末に帝都襲撃してまいりました。土曜日の夜にはBM関東の皆様と一緒に旨い酒とドンチャン騒ぎww 楽しい夜でした(^^) 皆様に感謝でございます。
で、翌日の日曜日に台風近付いてくる中、なにやら上野のオートモデリGTでセールをしてるとの情報を聞きつけ行ってまいりましたw
ok121002-1



 いやぁ音頭踊った踊ったww

かなり我慢しましたよw
先月に続いてなかなかの物欲です(汗)
しかし今週頭にブログ更新しようかと思ってたのにいつの間にか金曜日だよ(爆)

 
私が行った時点でセール3日目くらいで、すでにめぼしい物は捕獲されてたとは思うんですが、それでもかなりの量のキットが通路にドドンとw 全品半額ということでお客さんもけっこういましたしねぇ。
とりあえず確保したのは3つだけ。他にもどうしよかなぁどうしようかなぁとかなり踊ったんですが、我慢しましたよ(^^;

ok121002-2


 モデラーズ
 1/20 伊太利屋グラチャンマシン

以前からオクで見かけてはどうしようかなっていう物件だったけど、半額なので思わず手に取ってしまったw
中身は当時のモデラーズが出していたF2マシンのパーツにボディパーツという内容。実車通りですなw デカールもまだ生きてるみたいだしねぇ。しかし実車はマーチシャーシベースなんだけどこのキットのシャーシはローラというナンチャッテキットだということが判明(^^; まぁいいけどね。若い人はグラチャンマシン自体知らないだろうしw

ok121002-3


 グンゼ・ハイテック
 1/24 ロータス・エラン・FHC

これも半額。ハイテックが半額で買えるってのは嬉しいっすなw これはエンジン付きなのでメタルパーツがテンコ盛り。
このキットはその昔発売された頃に作った事あるけど、エッチングのフレームがかなり厄介で四苦八苦した記憶が(^^; ボディもあんまり似てないんだけどエンジン付をゲットしたのでコイツをベースに26R作りたいなぁと目論んでおりますw

ok121002-4


 グンゼ・ハイテック
 1/24 アルファロメオ1300GTAジュニア

これはエンジンレスだからメタルパーツ少ないです。けどシャーシがダイキャストで加工が大変と(^^;
タミヤのアルファも好きなんだけどグンゼのアルファもいいんですよねぇ。まぁ似てる似てないは賛否両論ガクガクって感じですけどね(^^;

コイツもエランもハイテックのキビしい所は軟質プラの内装パーツとかなんですよねぇ。ジャンクから見繕ったり自作したりしなきゃならないのがちょっとねぇ。
他にもハイテックは250GTOだとかバイクのW1だとかアルファ2000GTAmとかもあったんですけどねぇ。とりあえずこんなところで我慢(^^; 250SWBがあったら即飛びついてましたがww

ok121002-6


 同じくGTで
 塗料やパーツなんかも

塗料はGTが元ですからねぇw あとトップスタジオやT2Mのパーツは通販以外だとなかなか手に入らないので買える時に買っときましょと。まぁ車よりもバイクに使う方が多そうですけどね。

で、秋葉原でこんなのもw
ok121002-5


 エアフィクス
 1/72 スピットファイアMk22

まぁ、このキットの説明は不要かとww
ボークスに行ったらたまたま2つほど残ってて、最近廻りがこのへんで騒がしいのでちょっと買ってみるかとww まぁこのシルバーのスキームは以前静岡で見て好きだったこともありますけどね。中身をちょろっと見ましたけど皆さんおっしゃるようになかなかよさげですな。今月のMAに作例も出てましたしねぇ。
もちろん製作予定は未定ですがw


ok121002-7  ok121002-8
最近買った雑誌類。奇しくも全部バイク関係w
バイカーズステーションは25周年特集とかで先月はホンダのRC30、今月はヨシムラの特集が面白かったですねぇ。
で、もう一つがバイク模型入門。もう一つ二つ製作記事が欲しかったなぁという気はしますけど、ほぼ素組みから改造作品まで出てますから役には立つのかなと。いつかヨシムラの1135Rを作ろうと思ってたんで、資料代わりにはなるかなと思ったりww


製作のスランプから脱出したと思ったら、
物欲は買ってなかった反動大きいいようで(爆)

日曜日にも楽しい出来事があったんだけど、
それはまたもう一つの方で近況報告しましょうかねw

今度の休みにはマスタング完成するかなw
あとは小物の組立だけだしね。
では次回は久々の完成ギャラリーということでw
スポンサーサイト

ドカ山
先週はお疲れさまでした。
あんまり話が出来なかったですね。
車ネタで色々と相談したかったのだが
次回に持ち越しですね。

MCS!これはイイ!すぐに作って見せて欲しいw

スピット祭りも宜しくねw
2012/10/05(金) 22:44:59 | URL | [ 編集]
ヒロシ
この前はお疲れさまでした。
いやはや、いいモノゲットされましたね。
グンゼのハイテックが半額とは…というかまだ売っていたのに驚きです。
エッチングを折り曲げて作るシャーシフレームは確かに難物ですね。製作楽しみにしてますよ(笑)
2012/10/06(土) 00:29:16 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした(^^)
次はJMCになりますかね。たっぷりお話しましょうw
グラチャンはもはや存在が薄れてきてますからねぇ(^^; この伊太利屋のカラーリングもけっこう好きなんですよね。すぐには無理ですけどw 今はJMCに向けてイッパイイッパイ…
スピットもできたらねw
2012/10/06(土) 15:24:57 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした(^^)
在庫にも作ってないハイテックのキットが車もバイクもけっこうあるのに買っちゃうんですよねぇ(^^; 今や定価でも買えないのに半額だったら手が出ちゃうちゅーのw
26Rもずいぶん前から妄想はしてるんですけどねぇ…(プラキットは持ってるので) いったいいつになったら作るのやらww
2012/10/06(土) 15:28:07 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
すごい物欲ですね~(笑)
踊ってる姿が想像できます。

バイカーズステーションはバイク乗ってる時は
ずっと買ってましたが・・・・・。
ヨシムラ特集は買いですね!
バイク模型雑誌は本屋で立ち読みしましたが
買うまではいかず・・・・(でも買うかも)

84NSRがタミヤから出ちゃうんですよね・・・・。
ショックです。(ウチのキットはお蔵入り・・・?)

2012/10/06(土) 22:04:52 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
復活してから物欲が止まりませんねぇ(汗)
もう踊り疲れてしまいそうですw

ヨシムラ特集は写真もよかったですし読み物としても面白かったですよ。
で、ここにもタミヤの被害者が(^^; どうせなら発売前までに作っちゃいます?
2012/10/08(月) 17:16:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
